• ベストアンサー

恋愛初心者にアドバイスをください。

僕は大学4年生なんですが、最近気になる女性ができました。僕は編入で3年か ら入学して、去年は習1で同じ授業を取っていたんですが一度も話した事がなく 、一年前にクラスのみんなで飲みに行った時も、席が離れていたので会話はあり ませんでした。ただその時は好きといった感情は無く、ただ綺麗な女性と思って ました。ただ最近になって凄く気になりだしました。彼女は今年は4年って事も あり、ゼミの日位しか来なくて、最近はゼミも終了したようで2、3週間見かけ ていません。 今月の2日に学祭があり、帰りのバスに彼女がいたので、降りる時に「〇〇さん ですよね?」と声をかけてみたんですが、彼女は最初驚いたようで、女友達も待 っていたので二言三言で終了してしまいました。初めて声をかけた時です。 そして昨日彼女のゼミに友達がいるので初めて相談したら、ゼミ内の女友達に彼 女の事を聞いてくれました。その友達によると、彼氏はいないらしく、彼氏も出 来れば欲しいと言った感じだそうです。以前に彼女の事を好きになった人が、そ の女友達を通じて連絡先を聞こうとしたら、話しした事ない人とは無理だと言っ て断ったそうです。僕はもし今度会える時が来たら頑張って連絡先を聞こうと思 うんですが、今までの二人の関係上どうなんでしょうか?? また、女性はクラスは去年同じだったけど、ほとんど話しした事ない人からアド レス等を聞かれたら嫌りますか? 僕は今まで誰とも付き合った事がなく、女性と話のは苦手な方です。容姿は周り からはかなり良い方だと言われます。ただ問題なのは自信だと言われ、積極的に なればすぐ彼女出来ると言われます。 なんでも良いのでアドバイス下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたみたいに自分から話かけたりできれば、すぐにその彼女とも仲良くなれると思いますよ。 何でも勢いが大切ですから、ガンガンにいったほうがいいでしょう。 ただ連絡先を聞くのはまだ早いですよ、とりあえずもう少しリアルに話をしてみてお互いに笑って話が出来るくらいになってから連絡先は聞くべきですね。 頑張っていきましょう!

blackheath
質問者

お礼

terget-bkさん助言ありがとうございました!! >あなたみたいに自分から話かけたりできれば、すぐにその彼女とも仲良くなれると思いますよ。 何でも勢いが大切ですから、ガンガンにいったほうがいいでしょう。 僕は普段は自分から話しかけたりはできないんです(笑) 声掛けた時もめっちゃ緊張したし、赤外線で交換するときも微妙に手が震えて恥ずかしかったです・・・。  でも聞けて良かったです!ガンガンいけに勇気付けられたんだと思います!! cinamonteaさんありがとうございました!! 間違って投稿してしまい、cinamonteaさんの欄に書き込めなくなってしまったのでここで失礼します。 他の皆さんは、アドレスを聞くのはまだ早いかなと助言してくれましたが、cinamonteaさんは大丈夫的なアドバイスをくれて頑張ろうと思えました! 無事に聞くことが出来て本当に感謝しています!!

その他の回答 (2)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

>彼女のゼミに友達がいるので 是非協力してもらってください Y(^^) バスで突然声をかけたことで、質問者さんのことはなんとなくでも印象に残っているでしょうから、出来れば早い段階で。 >僕は今まで誰とも付き合った事がなく、女性と話のは苦手な方です。 >容姿は周りからはかなり良い方だと言われます。 >ただ問題なのは自信だと言われ、積極的になればすぐ彼女出来ると言われます。 そんな質問者さんが積極的になりかかってるんでしょ? ただね、容姿がどうのなんてことはあくまでも周りの意見であって、彼女の好みは熊みたいな男の人かもしれないじゃないですか。 いきなりアドレスGetを狙わずに、自分を認識してもらいながらゆっくり進めていけばいいんじゃないでしょうか。 今まで誰とも付き合ったことがないことはマイナスではないけれど、スムーズじゃない点もきっとある訳ですから、焦って自分らしくないことをすると失敗します。 自然体!で頑張って。

blackheath
質問者

お礼

donna13さんアドバイスありがとうございました! 今週の火曜に彼女がゼミの教室に一人という最高の環境があったので緊張したんですけど、頑張って話しかけてみました。急に話しかけたにも関わらず彼女は明るい感じで対応してくれて、「去年一緒のクラスだったの覚えてるよ」と言ってくれました。 今は週1でしか学校に来てないらしいので、今を逃すとチャンスは無いかと思い、先生や他の生徒が来て恥ずかしかったのですが、連絡先を聞いたら教えてくれてめっちゃ嬉しかったです(^^) アドバイスのおかげで、勇気を貰えました!!ありがとうございました!

回答No.1

その女友達に飲み会か何かをセッティングしてもらうのはいかがでしょうか? >>ほとんど話しした事ない人からアドレス等を聞かれたら嫌りますか? あなたが世間的に評判が悪かったり怪しい人だったりしなければ、 悪い気はしないと思いますが。

blackheath
質問者

お礼

関連するQ&A

  • 恋愛についてアドバイスください

    こんにちは。 恋愛についてすこしアドバイスください。 私の彼氏についてなんですが、いいですか? 彼はコールセンターで仕事をしてるんですが、そこに一人の女性(彼より5歳ぐらい年上)がいて、その女の人私の彼氏のこと好きみたいで、どうしたら良いか分かりません。私も彼氏の事が大好きで、絶対別れたくないです。 でもその女の人のせいで、喧嘩になっちゃってちゃんと話ができてません・・・。 彼氏とは2年付き合ってるんですが、彼女も1年前くらいから好きだったそうです。彼氏がそのことに気づいたのは何日か前で、彼の誕生日の時に気づいたそうです。 半年前くらいから私の彼とその女の人はとても仲良く話しているようで、冬になって寒い時など私の彼氏のジャケットをとって着てるとか(みんなの前で)。この話聞いたのがちょうどバレンタインの日だったのでホント辛かったです。家に帰ってきてずっと泣いてました。その時から私は何か変だなとは思っていたのですが、彼氏は何も思っていなかったようなので、逆に意識したら嫌だと思い何も言えませんでした。 そして昨日の夜、彼が自分から「先輩(彼のことが好きな女)は僕のことが好きなのかもしれない」とか言い出して、「何でそう思うの?」と聞いたら全部話してくれました。 今月彼の誕生日だったんですが、一番最初におめでとうって言ってくれたのが彼女だったらしく、それもちょうど12時過ぎた時だったらしいです(この時に彼、彼女の気持ちに気づいたそうです)。そしてその女の人、彼のこと誕生日の時に食事に誘ってしまったんです。。。彼は私が後で聞いたら起こると思い、私のことも連れて行きました。私は最初そのこと全然知らなくて、二人で公園で会ってプレゼント(具合が悪い中彼のためにケーキ焼きました)を渡そうと思い、今から会おうと言いました。そしたら彼が家まで迎えに来てくれて、彼が外に行けるか聞いてきたんです(私その時具合が悪かったので)。私は「別に大丈夫だけど。何で?公園に行くだけでしょ?」と聞きました。そしたら彼が「オフィスの先輩がおごってくれるから、ご馳走してもらいに行こう」と言いました。私は前からその女の事が少し嫌いだったので正直嫌でした。でも何も言えなくてそのまま行きました・・・ 着いたらまだ彼女は来ていなくて、そこには彼の友達がいました。数分後彼女が来ました。彼女も私のこと嫌いなことぐらい私もずっと前から知ってて、余計彼女と合うのが嫌でした。「元気?」と聞いたぐらいで、私の話など一切聞いてくれないような人です。目も合わさないし、私の前で彼とばっかり話していました。その時はホントそこにいるのが辛くて、熱もどんどん上がり、頭がぼーっとしてました。 具合が悪いから早く帰りたいと彼に伝え、家まで送ってもらいました。その後は、いつも通り彼も仕事をしに行き、その後は何があったのか分かりません。私はただ二人で会って話をしたりしたかっただけなのに、彼女のせいでその日が台無しになってしまいました。 その日からもずっとあの二人仲良く世間話をしたりしてたみたいで、彼女のこと全て教えてくれるくらい親しくなってしまったみたいです。その時に彼はもし何かなってしまったらいけないと思い、彼女との距離を置くようにしたそうです。彼女の誕生日も今月あって、その日は誕生日おめでとうとか何も言わなかったそうです(彼女のことを少し傷つけるために)。そしたら次の日オフィスで、彼女泣きそうな顔しながら彼にこういったそうです。「他の皆はウィッシュしてくれたのに、何であなただけしてくれなかったの??」って。彼はただ「ごめんなさい、忘れてました」と言い、その時もウィッシュしなかったそうで、そしたら彼女怒って行ってしまたそうです。その日からもう10日位経ちますが、今だに声をかけてこないみたいです。 ですが、私はこの話を聞いてとても辛くて、彼になんて言えば良いか全く分かりません。彼女とは一切縁を切ってほしいとは言いましたが、会社の同僚なので、そううまくいかないですよね。。。 あの二人が一緒に働いている事がとっても嫌で、もうずっとそのことばかり考えてしまいます。 ここ数日すっごく辛いです。この二人について、どうしたらいいでしょう? その女のせいですっごく辛い思いを何回かしてて、喧嘩になったこともあります。彼女は、私達の恋愛の邪魔をしています。バレンタインの日や、彼の誕生日の日は特別辛かったです。この先もこういった事があったら嫌でどうしたらもうこういう出来事が起こらないか、どうかアドバイスください。 長分乱文すみません。。

  • 恋愛初心者高校生です(><)アドバイスお願いします

    同じ高校に好きな人がいます。 その人とは違うクラスで同級生、知り合って半年程になります。 私は今まで彼氏ができた事も無く恋愛初心者なのでアドバイスお願いします。 彼はその日その日で私に対する態度が違うんです。 最初は普通に接してくれたのですが、だんだんそっけなくなって・・・かと思えば冗談を飛ばしたり。 でも結局そっけなくて話しかけても「うん」くらいしか言いません。 ひどい時はずっとそっぽ向いて私の前からすぐ立ち去ろうとします。 私は仲良くなりたくて話しかけるんだけど、嫌がられてるんじゃないかと思ってしまいます。(実際そうかも?) 怖くてなかなか話しかけれません。 でも、やっぱり仲良くなりたい! こんな人にはどのように接したらいいんでしょうか? ちなみに、彼には彼女はいなくて、私が好意を持ってることを多分知ってます(^^;;)

  • 恋愛初心者なもので・・・・・悩んでます( ̄∇ ̄;)

    えーっと、うちは中学生の♀です。 今、一応付き合ってる人がいるんですヨ・・・。(^^;)4月からだから・・・3ヶ月くらい続いてます。 ついこの間までは電話も毎日したり、同じ学校の同学年、隣のクラスなので、学校でも少し話したりしてました。(友達の眼が気になるのであんまり学校では話しませんでしたが。) でも最近、相手の事が分からなくなってきています。というか・・・・話しているとイライラしてくるんです。相手はあんまり話さない人で、いっつもうちが話すばかり・・・。それが最近疲れてきたんです。 だから、電話もあんまりかけなくなったし(うちが携帯を持っていないので相手からは滅多にかかってこないんです)、学校でも無視・・・なんてこともあります。 こんな時って、どういう態度でいるのが一番いいのでしょうか?思い切って別れるとか・・・・・?? こういう事を他の人に聞くっていうのもかなり変かもしれませんね・・・(-_-;)でも、友達にはなんとなく言いにくいので、ぜひアドバイスなんかいただけるとうれしいです。

  • 助けて下さい(ToT)アドバイス下さい。

    私、彼氏、Sちゃん、K君はクラス、サークル、ゼミなどでそれぞれみんなが知り合いだったコトから仲良くなりました。(コレ知った時はビックリでした!!)それで、最近彼から、K君はSちゃんのこと好きって聞きました。普通だったら「協力するよ!」みたいな展開になるんですが、SちゃんはK君をすっごい気の合う男友達として思ってるんです。以前、Sちゃんは仲良かった男の子に告白されて付き合って、ダメになって、友達に戻ったんですけど…やっぱり付き合う前みたいにはいかなくって…Sちゃん的には彼氏を失ったっていうより、親友を失った感のが辛いみたいです。こういうのが私が知る限りで二回ありました。その度、「友達のままがよかった」って言ってます。Sちゃはイイコだから、仲良くなると男のコは好きになっちゃうのかなって思います。で、昨日告白されたって電話で相談されました。アドバイスできなくて困ってます。こういう時、どーしたらいいんでしょうか…?

  • 彼女との恋愛に悩んでます。恋愛経験が少ないのでアドバイス等頂けると幸い

    彼女との恋愛に悩んでます。恋愛経験が少ないのでアドバイス等頂けると幸いです。 自分のスペック 20台後半男 社会人になってからの恋愛経験人数 2 自分には付き合って1年ほどの彼女がいます。 付き合って1年ですが、友達としては8年ほどの付き合いがあります。 彼女とは友人時代から想いを寄せていたんですが、彼女には5年付き合ってる彼氏がいました。 自分は普段からあまり女性と話す機会がなく、そういう機会があったとしても「いい人」止まりで そこから先に繋がる事は無くモテなかったので、なんでも話せて素な自分を出せる彼女がどうしても好きでした。 そんな時に彼女が5年付き合ってた彼氏と別れた情報をキャッチして、 その2ヶ月後に告白したらokを貰えました。 最初は友達時代もありうまくいってたん・・・ですが最近になって段々と彼女の言う事が辛くなってきました。 男はこうであって~すべき。 ~してほしい。(~内は性格的な言葉や行動的な言葉が入ります) ちょっと嫌な事があれば些細な事でも、昔は流してくれたのを今では重箱の隅をつつくように罵られます。 こちらの言う事はほとんど否定的に返されます。 一度 腹割って話した事があるんですが、 「友達時代とは違うから・・・。」 と言われました。 友達時代ならいいものの、彼氏になったからには意識改善をしてほしい と思っていたそうです。 確かに自分は恋愛経験不足で彼女からしてみれば苛々するような事なんて普通にあると思います。 ですが色々な事を要求するばかりで色んな意味でもうパンクしそうです。 性格とか行動とか言われてすぐ直せるものでは無いと思ってますし、 なかなか直らないものもあるんじゃないでしょうか?(出来る限りは気をつけてますが) 自分からは、ああしてほしい こうしてほしい と一つも言った事はありません。 それが自分が不快に思ったとしても、それも彼女なんだなと妥協ではないですが理解してます。 ココ最近では彼女の自分に対する対応が冷たくて否定ばかりされ続けてます。 彼女の事は好きでしょうがないですが辛いです。 友達ではかなり仲がよかったのに、付き合うってなったことで ここまで求められなければならないのでしょうか? 期待の裏返し とかそういう表現もあるかもしれませんが、 自分に対しての思いやりというのは日に日に無くなってきてる気がします。 好きで付き合っていきたいなら我慢して意識改善を頑張れ 辛いなら別れればいい とかそういう結論になってしまうのでしょうか?

  • 恋愛初心者の僕にアドバイスをお願いします

    20さいの男です。 最近女の子に告白し 相手も自分のことを好きだといってくれました。 再来週その人と海に行く約束をしました。(相手は年上の女の人です) やっぱりキスとかしたら早すぎるでしょうか? (実はぼくはまだキスをしたことがありません。その人と告白した日に手をにぎったのですが、それが女性との接触経験の最大です。)

  • 恋愛初心者です

    最近、好きな人が出来ました。 その人は同じ部活の同級生でクラスも一緒です。 その人の性格はクラスでは何もしゃべらないしいつも一人でいる人なのですが部活になるとやたら話しかけて来てとてもしゃべるし、笑ったりもします。 私とその人は部活でも仲が良いほうで、クラスの友達にも仲が良いと認識されているようです。 友達はその人は私のことが好きなんだって言いますが私にはその人の本心が分かりません。 確かに私が病気で学校を休んだ時は心配してくれましたし(その人は何故か他人のことはあまり気にしない人です)私が落ち込んでいる時もさりげなく心配してくれているようです。 でもその人には少し前に好きだった人の相談をしていて、そのことを知っているのに私を好きで居てくれるのかなと思うと少し疑問があるし、その人に寝癖とかがあって皆がからかっているので私も一緒になってからかうと凄く怖い(不機嫌?)な目で怒ります。 その人のことを部活の恋愛経験豊富な友達も好きでその友達は友情のほうが大事だ、って自らは身を引くというようなことを言われたのですがわたしには良く分からなくて困っています。 その人は本当に私のことが好きなのでしょうか? あと、私は口下手だし滅多に彼と二人きりになることが無いので告白できませんが、さりげなくそういうのを相手に伝える方法ってないでしょうか? 駄文ですみません

  • 恋愛初心者…これって恋なんでしょうか?

    高2の♀です。 この年になるまでまともに好きな人というのが出来たことがなくて、 この気持ちがどんな感情なのかがよくわかりません。どうかアドバイスをお願いします! 高1の時に一度だけ話したことのある人で、その時は名前もクラスも一切知りませんでした。 自己紹介をしたわけでもなく、友達を交えて話したので、 きっと向こうは私のことを忘れていると思います。 その人のクラスに私と仲がいい子は少ないし、階も違います。 話した時はまったく意識なんてしていなかったのですが、 友達がある時、「あの人かっこいいね」と言ってから、意識するようになってきました。 かっこいい人なのですが、それだと自分が好きだから見ているのか、 単にかっこいいから見ているのかがわかりません。 無駄にその人のクラスに行ってみたり、自然と姿を探してみたり、 友達は「それはその人のこと好きなんだ」と言いますが、 いまいちぴんと来ません。 ただ、仲良くなりたいとか、喋ってみたいとは思うんです。。 だからアドバイスお願いします! (1)この感情ってやっぱり、「好き」なのでしょうか? だとしたら顔だけで好きになってるんでしょうか。話した時は、面白い人だなって思いました。 (2)何か仲良くなるきっかけっていうのはないでしょうか? 仲良くなるにしても、前に話した時に一緒にいた友達は、 クラスも違うし、もともとあまり仲良くなくて、きっかけがないです。 その人のクラスに行けばいつもほかの男子に囲まれていて、 とても話しかけづらい感じです。 メールアドレスを聞くにしたって、勇気がないし、突然そんなこと言って変に思われないかと不安です……。 何からはじめたらいいんでしょうか? 長文失礼しました! よければアドバイスお願いします。

  • これって好きってことですか?

    高校三年生、女性です。気になる男性がいます。その人は隣のクラスで2年前は同じクラスでした。クラスが一緒だった時は結構仲良く話せたのに今では声をかけるのすらドキドキしてしまいます。少し前にある女友達に「高校生活最後なんだし流されないでちゃんと恋しよう!お互いドキドキするような青春しようよ!」と言われて以来、さらにその彼を意識してしまうようになりました。前は楽しく会話するのは当たり前だったのに、最近は「おはよう」や「バイバイ」のちょっとしたことで声をかけられるだけでも嬉しくてしょうがないといった感じなのです。クラスが違うというのもありたまに廊下であったりするのも嬉しいし、これってやっぱりその人の事が好きなのかな、と思っているのですがいまいち自信がもてません。これって恋なんでしょうか。それからメールアドレスも知りたいのですが、自分が消極的なのでなかなか聞けずにいます。例の女友達はその人のアドレスを知っているのですが、間接的に教えてもらうのではなく、ちゃんと自分から教えてほしいとちゃんといいたいのですが・・・。いい方法があったら教えていただけると嬉しいです。読んでくださってありがとうございました。

  • 恋愛について

    高校一年です。男です。 僕は、彼女が欲しくて欲しくてたまりません。 駅前とか、いくとカップルが仲良く手繋いで歩いてる所を見ると、羨ましくてたまりません。 一回も、できたことがありません。 僕は、部活をやっていません。 その他、習い事もやっていません。 というわけで、クラスの中から、つくりたいと思ってます。 (てゆーか、クラスでしか、女子と触れ合う機会ないんで……) とは、いうものの、僕は女性が目の前にくると、好きでもないのに緊張してしまって、あがってしまいます。落ち着いて会話もしたことがありません。 (高校生になってからの話です。) 人見知りが、激しいという、理由からもあります。 中学ん時は、こういう事なかったんですけど…… つまり、一生懸命、おはようなど声を掛けようと考えてはいるのですが、なかなか、それができません。 好きな人は、いませんが気になってる人がいます。 こんな僕でも、彼女ができますでしょうか? 顔も、良くはありません。 縦長にすこしながいです。 メガネです。 性格は、僕は、あまり友達とガヤガヤするのが、あまりすきではないので、休み時間は、勉強したり、読書したりです。 友達は、4~5人程度です。 中学ん時は、結構、いたんですけど……… バラバラになっちゃて。 けど、ハシャぐときは、ハシャぐタイプです。 んで、おとなしい時は、おとなしいタイプです。 ん~~ わかりずらくて、すいません。 僕の目標は、今学期中に、必ず、彼女をつくることです。 こうすれば、いい。 みたいな、どんな些細な事でもいいんで教えて下さい。 彼女ができるのなら、僕は、やり遂げます。 宜しくお願いします。