• 締切済み

恋愛初心者高校生です(><)アドバイスお願いします

同じ高校に好きな人がいます。 その人とは違うクラスで同級生、知り合って半年程になります。 私は今まで彼氏ができた事も無く恋愛初心者なのでアドバイスお願いします。 彼はその日その日で私に対する態度が違うんです。 最初は普通に接してくれたのですが、だんだんそっけなくなって・・・かと思えば冗談を飛ばしたり。 でも結局そっけなくて話しかけても「うん」くらいしか言いません。 ひどい時はずっとそっぽ向いて私の前からすぐ立ち去ろうとします。 私は仲良くなりたくて話しかけるんだけど、嫌がられてるんじゃないかと思ってしまいます。(実際そうかも?) 怖くてなかなか話しかけれません。 でも、やっぱり仲良くなりたい! こんな人にはどのように接したらいいんでしょうか? ちなみに、彼には彼女はいなくて、私が好意を持ってることを多分知ってます(^^;;)

みんなの回答

noname#18700
noname#18700
回答No.3

>私が好意を持ってることを多分知ってます(^^;;) 彼は、意識してるのでしょうね。 きっと、彼も初心者君なんだと思うよ。 自分の気持ちをコントロール出来ないのかもね。 気になるけど、付き合うまで気持ちが整理できていないか、 恋愛感情を抱いてないのかも。 ただ、気になって仕方がないんだと思いますよ。 わたしは、チャンスだと思うけどな、 意識しているのだから・・・・・ 下の方もいってますが、素っ気なくするのも手ですよ。 「押して駄目なら引いてみな」ですよね。 男の子って、追われるよりも追う方が燃えるかも。 あんまり冷たくするのは駄目ですよ。 たとえば、他の男子と仲良く話してみるとか、 来ても気が付かない振りするとか。 でも、参考までにしてね。 彼の性格がわからないので、逆効果になる可能性も否定できないから。 彼の表情を横目で見ながらしてみて、 1度で上手くいくことはないので、 慌てないようにね。

onpuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が意識してくれてたらいいな。 よく他の男の子とも話すし、彼に目撃されたりするんだけど、全然追いかけられません(笑) 慌てずゆっくり彼の心の中に入り込んでいきたいと思います(^□^)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

逆にあなたが少し素っ気無くしてみては?あなたのキモチを知ってるから調子にのってるとこがあるかもしれません

onpuko
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 素っ気無く、ですね。 好きな人前にするとニコニコしちゃってできるかわかりませんがやってみます。

• pizza-la
回答No.1

たぶんその人は束縛されるのがいやなのかもしれません。好きなあまりひつこくしていませんか? 一つの方法は少しこちらから距離を置いてみることです、追いかければ逃げるそういう人は逃げると追いかけるようなのです、嘘でもいいから誰か他の人からラブレターもらったとか言ってみてあわてるようなら脈はまだあります。そうとだけ言って分かれても そのときは平気でいても次の日に変化がなければ脈はないと思ってください。きっぱり別れて新しい彼氏を捜しましょう、世界の半分は男なのだから。

onpuko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ひつこくはしてないと思います。 私が話しかけるのも週に1回くらいです。 今まで距離を置いたらそのまま関わらなくなるんではないかと不安で出来ませんでした。友達からも同じようなアドバイスをもらったんですけどね。 消極的な人でも追いかけたりするのでしょうか?