• 締切済み

恋愛初心者高校生です(><)アドバイスお願いします

同じ高校に好きな人がいます。 その人とは違うクラスで同級生、知り合って半年程になります。 私は今まで彼氏ができた事も無く恋愛初心者なのでアドバイスお願いします。 彼はその日その日で私に対する態度が違うんです。 最初は普通に接してくれたのですが、だんだんそっけなくなって・・・かと思えば冗談を飛ばしたり。 でも結局そっけなくて話しかけても「うん」くらいしか言いません。 ひどい時はずっとそっぽ向いて私の前からすぐ立ち去ろうとします。 私は仲良くなりたくて話しかけるんだけど、嫌がられてるんじゃないかと思ってしまいます。(実際そうかも?) 怖くてなかなか話しかけれません。 でも、やっぱり仲良くなりたい! こんな人にはどのように接したらいいんでしょうか? ちなみに、彼には彼女はいなくて、私が好意を持ってることを多分知ってます(^^;;)

みんなの回答

noname#18700
noname#18700
回答No.3

>私が好意を持ってることを多分知ってます(^^;;) 彼は、意識してるのでしょうね。 きっと、彼も初心者君なんだと思うよ。 自分の気持ちをコントロール出来ないのかもね。 気になるけど、付き合うまで気持ちが整理できていないか、 恋愛感情を抱いてないのかも。 ただ、気になって仕方がないんだと思いますよ。 わたしは、チャンスだと思うけどな、 意識しているのだから・・・・・ 下の方もいってますが、素っ気なくするのも手ですよ。 「押して駄目なら引いてみな」ですよね。 男の子って、追われるよりも追う方が燃えるかも。 あんまり冷たくするのは駄目ですよ。 たとえば、他の男子と仲良く話してみるとか、 来ても気が付かない振りするとか。 でも、参考までにしてね。 彼の性格がわからないので、逆効果になる可能性も否定できないから。 彼の表情を横目で見ながらしてみて、 1度で上手くいくことはないので、 慌てないようにね。

onpuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が意識してくれてたらいいな。 よく他の男の子とも話すし、彼に目撃されたりするんだけど、全然追いかけられません(笑) 慌てずゆっくり彼の心の中に入り込んでいきたいと思います(^□^)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

逆にあなたが少し素っ気無くしてみては?あなたのキモチを知ってるから調子にのってるとこがあるかもしれません

onpuko
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 素っ気無く、ですね。 好きな人前にするとニコニコしちゃってできるかわかりませんがやってみます。

  • pizza-la
  • ベストアンサー率20% (45/220)
回答No.1

たぶんその人は束縛されるのがいやなのかもしれません。好きなあまりひつこくしていませんか? 一つの方法は少しこちらから距離を置いてみることです、追いかければ逃げるそういう人は逃げると追いかけるようなのです、嘘でもいいから誰か他の人からラブレターもらったとか言ってみてあわてるようなら脈はまだあります。そうとだけ言って分かれても そのときは平気でいても次の日に変化がなければ脈はないと思ってください。きっぱり別れて新しい彼氏を捜しましょう、世界の半分は男なのだから。

onpuko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ひつこくはしてないと思います。 私が話しかけるのも週に1回くらいです。 今まで距離を置いたらそのまま関わらなくなるんではないかと不安で出来ませんでした。友達からも同じようなアドバイスをもらったんですけどね。 消極的な人でも追いかけたりするのでしょうか?

関連するQ&A

  • 高校生の恋愛って?

    素朴な疑問ですが・・・暇だったら回答してください 私のクラスではクラス内カップルが3組ほどいます。 そのうちの2カップルの両彼女が『親に彼氏のこと言われたし~!こっちは本気で付き合ってるんですけど~!!』と話してました。まぁ結局一方のカップルは別れたのですが・・・。 そこで思ったことがあります。 ・どんな感情や気持ちの流れで高校生で付き合ってしまうものなのか。 ・高校生が陥りやすい恋愛パターン、人前での恋愛行動 ・どれぐらい付き合って別れるものか(実例でも結構です) ・相手のどこを見て好きになり、付き合いたいと思うのか 色々と書き出してみました 暇があれば回答してください・・・図々しくスイマセン;

  • 高校生の恋愛って...

      高校一年生の女子です わたしの友達(Aちゃん)に初めての彼氏(Bくん)ができて、ふと思ったことです。 AちゃんはBくんに告白をされて付き合うことになったのですが、 正直両思いではないと思います。(理由は省略します) ですが、付き合い始めて1日もしないうちにLINEのひとことで 「大好き」「嬉しい」とか書いていました。 「嬉しい」は分かるのですが、 「大好き」については「告白されてすぐに大好きにはならないだろう」と思いました。 最初は好きじゃなくても、付き合っているうちに好きになっていく という事は理解できますし、そういう形の恋もありだと思います ですが、すぐに「大好き」とか言うのは違うんじゃないかなと思います。 たぶん、私がAちゃんの立場になっても 好きではない人に彼氏であっても「大好き」はいえません...。 高校生の恋愛ってこういうものなんでしょうか? それとも私が恋愛に対する見方が、まじめすぎるというか重い(?)のでしょうか...? よかったら回答おねがいします

  • 高校生の恋愛とは

    私は高校1年の女子です。 私には今、恋愛感情かはわからないのですが、同級生で少し気になっている人がいます。その人と付き合いたい、と、友達から協力を求められたことで、気持ちを確かめようと思い、その人と色々会話をすることを増やしているのですが… その人は恋愛に対してまったくと言っていいほど興味を示していないことがわかってきました。自分は寂しがりじゃないから、相手をそんなに強く求めないと思う。そういうのと付き合ったら、相手は寂しい思いをするだろう。そういうのが可哀想だから、というのが理由らしいのですが。 この前彼から、「そもそも高校生にとっての恋愛って何なんだろう」って聞かれてしまいました。 「高校生の恋愛なんて、親から貰った小遣いでやってるんだ。そんな、自分の金でもない金で、プレゼント買って気持ちがどうとか、惚れたの何だの言っているのが、俺には何だか滑稽でみっともなく思えてならない。俺達くらいでたとえば子供作っちゃったら、尻拭いは親にさせるしかない、俺たちはまだその程度の人間なんだ。そんな俺達高校生の恋愛なんて、大人から見れば甘やかされたガキが一層浮ついているように映るんだろうな、って思えてさ。俺は親の金でそういうはしゃぎ方をする気にはなれないし、責任も取れないのに、彼女作ってその子の前で粋がるのも何となくみっともなく思えるんだ」というのが、彼の考えのようで… 彼は県立高校の学費をアルバイトで賄っているらしいので、そういう厳しい考え方になってしまうのも無理ないのかなぁ、とも思うのですが。 でも、私は、確かになぁ、と思う部分もあるんです。高校生の恋愛なんて、沢山の人に保護された上で成り立っているもので、自分が一人前ぶってやるものなのか、とか、一人前に、人を好きで、ずっと添い遂げたいとか、思っていいものなのか、私も恋愛下手なのでわからなくて。結局私は彼に何も言えませんでした。 高校生の恋愛なんて、大人から見たら滑稽でしょうか。高校生が恋愛をすることに、意味はあるのでしょうか。

  • 高校生の恋愛って?(再度質問)

    素朴な疑問ですが・・・暇だったら回答してください 私のクラスではクラス内カップルが3組ほどいます。 そのうちの2カップルの両彼女が『親に彼氏のこと言われたし~!こっちは本気で付き合ってるんですけど~!!』と話してました。まぁ結局一方のカップルは別れたのですが・・・。 そこで思ったことがあります。 ・どんな感情や気持ちの流れで高校生で付き合ってしまうものなのか。 ・高校生が陥りやすい恋愛パターン、人前での恋愛行動 ・どれぐらい付き合って別れるものか(実例でも結構です) ・相手のどこを見て好きになり、付き合いたいと思うのか 色々と書き出してみました 暇があれば回答してください・・・図々しくスイマセン;

  • 恋愛について悩んでます。

    恋愛について悩んでます。 ここしばらく彼氏ができません。 いつも相手からアドレス聞かれてメールするんですが、最初は向こうの方がが好意もってくれるのですが、私が好きになってくると相手がそっけなくなります(;_;) だからわざと好意を見せないようにするとそこで関係が終わってしまいます… 付き合う人も自分が好きじゃない人が多いのでうまくいきません。 結局無理って思って別れます… どうやったら両思いになれるのですか!? みんながどうゆうふうに付き合い始めるのか気になります(;_;) みんなにかわいいから彼氏いるでしょって言われるケド恋愛オンチです(--;)笑 両親が小さいころ離婚していて愛とゆうか男がわからないのも一つの要因かなって思います… 長文しつれいしました(;_;)

  • 恋愛ができない

    いま、私は高校2年生なんですけど、本格的な恋愛をしたことが無いんです。 一年生の時にちょっとだけ付き合いましたが、一か月もせずにふられました。 それから、恋愛したいなーとは思って、バンドに入って、しかもそのバンドでは女一人だったんですが、何も恋愛せずに辞めました。 まあ、バンドだったんで恋愛できる環境でも無かったんですけど。 でもそのとき、バンドのメンバーにこの人とは縁がありそうだなって人は3人ぐらいいたんです。 なのに、恋愛にがっつく行動がすごく許せなく嫌悪感を抱いていてアプローチはまったくしませんでした。(というより、アプローチの仕方さえあまり分からない。)なので好意はあったけど、そこまで仲良くもなれず終わったんです。まあ、もとから男に慣れてないってのもあったんですけど。 ですが、メンバーの一人に、「かわいい」って言われて、恋愛のにおいを感じたんですが、相手もそんな下心があって言ったわけじゃないと決めつけて、冗談っぽく流してしまいました。 ほかにも、SNSの誕生日メールでおめでとうと送ったクラスの男子から返信で 「ありがとう。カレーおごってやるよ。」って来たんですけど、 またそこで恋愛ビビリセンサーが作動して、そんなに沢山話したことは無い人だし仲良しなわけじゃなかったけど、なんとなくこの人とは縁がありそうだなって思ってた人なんです。 なのに、どうせ冗談でみんなに一斉送信してんだろうなあとか思ったり、変な恋愛心でもあんのかよっていう嫌悪感を抱いてしまい、そこでも避けちゃいました。 自意識過剰ですかねえ・・・ なんか、今思えばもったいないです。 最初っから、この人は友達どまりだなとか決めたらそれを貫いてしまうんです。 これ以外にも、自分に気がありそうな人や、縁を感じたような人がいても、無意識に恋愛から避けていました。 恋愛にがっつく自分なんて気持ち悪い・・・と、恋愛に憶病になってて自分でハードルを上げていました。 自分に恋愛するときなんか来ないって思ってしまうんですけど、そんな自分に焦るし、恋愛自体はしたくないわけじゃないんです。 恋愛を怖がらないでもっと気軽にできるようにするにはどうしたらいいですか? あと、気になっている人にアプローチってどうやるんですか?男と緊張してあまり話したりできない自分でもできますか?

  • 恋愛

    高校生です。 1ヶ月前に好きな人に塾に誘われました。今、私はその塾に通っています。毎日メールをしていて、メールで、冗談を言い合ったりしてます。 それは、彼が私に好意を持ってくれ たということでしょうか? クールな人なので、態度から感情を読み取るのは、難しいです。 告白も考えています。 どうしたらいいと思いますか? 回答、お願いしますっ‼︎

  • 恋愛初心者にアドバイスをください。

    僕は大学4年生なんですが、最近気になる女性ができました。僕は編入で3年か ら入学して、去年は習1で同じ授業を取っていたんですが一度も話した事がなく 、一年前にクラスのみんなで飲みに行った時も、席が離れていたので会話はあり ませんでした。ただその時は好きといった感情は無く、ただ綺麗な女性と思って ました。ただ最近になって凄く気になりだしました。彼女は今年は4年って事も あり、ゼミの日位しか来なくて、最近はゼミも終了したようで2、3週間見かけ ていません。 今月の2日に学祭があり、帰りのバスに彼女がいたので、降りる時に「〇〇さん ですよね?」と声をかけてみたんですが、彼女は最初驚いたようで、女友達も待 っていたので二言三言で終了してしまいました。初めて声をかけた時です。 そして昨日彼女のゼミに友達がいるので初めて相談したら、ゼミ内の女友達に彼 女の事を聞いてくれました。その友達によると、彼氏はいないらしく、彼氏も出 来れば欲しいと言った感じだそうです。以前に彼女の事を好きになった人が、そ の女友達を通じて連絡先を聞こうとしたら、話しした事ない人とは無理だと言っ て断ったそうです。僕はもし今度会える時が来たら頑張って連絡先を聞こうと思 うんですが、今までの二人の関係上どうなんでしょうか?? また、女性はクラスは去年同じだったけど、ほとんど話しした事ない人からアド レス等を聞かれたら嫌りますか? 僕は今まで誰とも付き合った事がなく、女性と話のは苦手な方です。容姿は周り からはかなり良い方だと言われます。ただ問題なのは自信だと言われ、積極的に なればすぐ彼女出来ると言われます。 なんでも良いのでアドバイス下さい!

  • 恋愛がわからない

    恋愛がわからないくなりました。 こっちは真面目に、本気で好きになった人でした。結局は思わせ振りな態度、言動を言われてだけで、自分にことを好きだと言ってくれていたのに、最終的には好意に甘えていた、利用していた、とまで言われました。この女性とは付き合う関係までなっていません。 恋愛がよくわからなくなりました。女性はみんなこうなんですか? もう人を好きになるのが怖いです。 ただ単に自分に魅力がなかっただけでしょうか?

  • 恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします。

    恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします。 私は恥ずかしながら、26歳で女性と交際した経験がありません。 高校、大学時代に3人好きになったくらいなので(3人とも既に彼氏がいたことが分かったので、告白する以前に駄目でした)、人を好きになった経験も少ないと思います。 実は、職場で気になる女性が現れました。 一緒に話していて楽しく、自然と笑顔になれます。 こういう気持ちになれたのは本当に久々なので冷静さを装うのが大変なくらいです。 私は恥ずかしながら非正規雇用の人間ですし、職場での出会いなので告白などは考えていません。 大体、まずは自分自身が正社員就職しなければアプローチする資格すらないと自覚しています。 しかし、久しぶりに人を好きになったために心を平静に保つことが難しいです。(例えば、他の男がその女性と話しているのを見るだけでも辛いです) (1)こういう時はどのように気持ちをコントロールすれば良いか教えてください。 (2)先述の通り、告白は考えていませんが、自分のことを少しでも良く思ってもらいたいのは正直なところです。 この先、どのように行動、接すれば彼女に良い印象を与えることができるでしょうか? アドバイスお願い致します。