彼氏の仕事での問題についての恋愛アドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の仕事での女性問題について悩んでいます。彼女は彼が好きで、私たちの関係に干渉してきます。どうしたら良いでしょうか?
  • 彼氏の仕事での女性問題によって私たちの関係が悪化しています。彼との将来を考えると不安です。どうすれば良いでしょうか?
  • 彼氏の仕事での女性問題によって私たちの関係が揺れています。彼との絆を取り戻す方法を知りたいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛についてアドバイスください

こんにちは。 恋愛についてすこしアドバイスください。 私の彼氏についてなんですが、いいですか? 彼はコールセンターで仕事をしてるんですが、そこに一人の女性(彼より5歳ぐらい年上)がいて、その女の人私の彼氏のこと好きみたいで、どうしたら良いか分かりません。私も彼氏の事が大好きで、絶対別れたくないです。 でもその女の人のせいで、喧嘩になっちゃってちゃんと話ができてません・・・。 彼氏とは2年付き合ってるんですが、彼女も1年前くらいから好きだったそうです。彼氏がそのことに気づいたのは何日か前で、彼の誕生日の時に気づいたそうです。 半年前くらいから私の彼とその女の人はとても仲良く話しているようで、冬になって寒い時など私の彼氏のジャケットをとって着てるとか(みんなの前で)。この話聞いたのがちょうどバレンタインの日だったのでホント辛かったです。家に帰ってきてずっと泣いてました。その時から私は何か変だなとは思っていたのですが、彼氏は何も思っていなかったようなので、逆に意識したら嫌だと思い何も言えませんでした。 そして昨日の夜、彼が自分から「先輩(彼のことが好きな女)は僕のことが好きなのかもしれない」とか言い出して、「何でそう思うの?」と聞いたら全部話してくれました。 今月彼の誕生日だったんですが、一番最初におめでとうって言ってくれたのが彼女だったらしく、それもちょうど12時過ぎた時だったらしいです(この時に彼、彼女の気持ちに気づいたそうです)。そしてその女の人、彼のこと誕生日の時に食事に誘ってしまったんです。。。彼は私が後で聞いたら起こると思い、私のことも連れて行きました。私は最初そのこと全然知らなくて、二人で公園で会ってプレゼント(具合が悪い中彼のためにケーキ焼きました)を渡そうと思い、今から会おうと言いました。そしたら彼が家まで迎えに来てくれて、彼が外に行けるか聞いてきたんです(私その時具合が悪かったので)。私は「別に大丈夫だけど。何で?公園に行くだけでしょ?」と聞きました。そしたら彼が「オフィスの先輩がおごってくれるから、ご馳走してもらいに行こう」と言いました。私は前からその女の事が少し嫌いだったので正直嫌でした。でも何も言えなくてそのまま行きました・・・ 着いたらまだ彼女は来ていなくて、そこには彼の友達がいました。数分後彼女が来ました。彼女も私のこと嫌いなことぐらい私もずっと前から知ってて、余計彼女と合うのが嫌でした。「元気?」と聞いたぐらいで、私の話など一切聞いてくれないような人です。目も合わさないし、私の前で彼とばっかり話していました。その時はホントそこにいるのが辛くて、熱もどんどん上がり、頭がぼーっとしてました。 具合が悪いから早く帰りたいと彼に伝え、家まで送ってもらいました。その後は、いつも通り彼も仕事をしに行き、その後は何があったのか分かりません。私はただ二人で会って話をしたりしたかっただけなのに、彼女のせいでその日が台無しになってしまいました。 その日からもずっとあの二人仲良く世間話をしたりしてたみたいで、彼女のこと全て教えてくれるくらい親しくなってしまったみたいです。その時に彼はもし何かなってしまったらいけないと思い、彼女との距離を置くようにしたそうです。彼女の誕生日も今月あって、その日は誕生日おめでとうとか何も言わなかったそうです(彼女のことを少し傷つけるために)。そしたら次の日オフィスで、彼女泣きそうな顔しながら彼にこういったそうです。「他の皆はウィッシュしてくれたのに、何であなただけしてくれなかったの??」って。彼はただ「ごめんなさい、忘れてました」と言い、その時もウィッシュしなかったそうで、そしたら彼女怒って行ってしまたそうです。その日からもう10日位経ちますが、今だに声をかけてこないみたいです。 ですが、私はこの話を聞いてとても辛くて、彼になんて言えば良いか全く分かりません。彼女とは一切縁を切ってほしいとは言いましたが、会社の同僚なので、そううまくいかないですよね。。。 あの二人が一緒に働いている事がとっても嫌で、もうずっとそのことばかり考えてしまいます。 ここ数日すっごく辛いです。この二人について、どうしたらいいでしょう? その女のせいですっごく辛い思いを何回かしてて、喧嘩になったこともあります。彼女は、私達の恋愛の邪魔をしています。バレンタインの日や、彼の誕生日の日は特別辛かったです。この先もこういった事があったら嫌でどうしたらもうこういう出来事が起こらないか、どうかアドバイスください。 長分乱文すみません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itar
回答No.3

質問者さんは少しわがままだと思います。 辛かったのは分かります。 あなたを同席させるとしても、彼氏さんは先輩と食事すべきではなかったと思います。しかし、少し鈍い彼氏さんは、彼氏さんなりに考えて、俺には彼女がいるからアピールしたかったのでは? その先輩とどうにかなりたいと思っているなら、具合が悪いあなたをわざわざ同席させません。具合が悪いあなたを同席させても、ここはきちんと先輩に、俺には彼女がいると改めて伝えたかったんだと思います。 それに、彼は気を遣って、先輩の誕生日は無視してますよね。その後もきちんと距離を置いてます。同じ職場だから、揉め事は避けたいし、職場仲間として連携は必要なのでコミュは欠かせません。そんな中、彼氏さんはあなたのために、あえて先輩に冷たい態度とってます。彼氏さんと先輩が普段どのくらい仕事で関わるか知りませんが、気まづいと本当に仕事し辛いです。そこのとこあなたは考えてますか?自分が、自分がと、自分中心になってますよ。 しかも、その後は、とりあえず、親しくしてないというか声をかけてこないんですよね。じゃあ、それでいいじゃないですか。 それなのに、あなたはまだ先輩と縁を切れなどわがままを言うのですか? 先輩と縁を切れというのは、彼に転職しろという事ですよ。先輩と何かなってるとか、彼が先輩と隠れて付き合ってるとかなら分かりますが、こんなにあなたのために頑張ってくれてる彼氏さんを、困らせたいんですか? 第一、先輩と何もやましい事がないし、先輩の事はなんとも思ってないから、あなたに話してるんですよ。 そんな事で、あなたが嫉妬してるなら、これから彼氏さんは、先輩以外に似たような人が現れてもあなたに話さなくなるでしょうね。彼氏さんだって、あなたを悲しませたくないですから。あなたがこんかに傷つくなら言うのやめようとなりますよ。あなたはそれでいいの? 彼に話してほしいなら、そんなわがままやめて、彼女として堂々としてればいいのです。 あなたは、自分に自身がないから、凄い嫉妬してしまうんです。もっと彼氏さんの事信じてあげましょうよ。 あなたに、ここまで信用されてないと感じた彼氏さんはきっと傷つきます。 しばらく様子をみればいいです。これ以上何もしなくていいです。何もないのに、毎日のように先輩の事聞くと、うざいです。 あなたも成長すべきなのでは?

mari_chan0107
質問者

お礼

言われたとおりですね。 自分でも自分の事ワガママすぎるかなと思っちゃいます。人生楽しいことばかりではないので、辛いことも少しはあってもしょうがないなと思いました。ていうかあって当たり前ですよね。私にその事を教えてくれた事と、私の為に気を遣ってくれているからありがとう、と言っておきます。これからも自分がツライからといって自分中心に考えてないで、彼の話も冷静に聞くようにします。 itarさんの言葉を聞いて、もう少し自分も頑張んないとだなと思いました。この出来事についてはこれ以上何も言いません。これからもあまりうるさく言わないようにします。itarさんの回答読んでたら自分ももっと頑張らないとと思いました。ベストアンサーに選ばせていただきます。回答どうもありがとうございました!! 他のみんなも回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#196270
noname#196270
回答No.5

あなたが彼を好きな気持ちが止められないのと同じ様に 彼女が彼を好きな気持ちを誰も止められません。 彼に婚約してもらうのはいかがでしょうか? そうすればあなたの辛さも少しマシになるだろうし 彼女もアプローチして来なくなるでしょう。

• akechanda
回答No.4

正直に言っていいかしら? ねちねちねちねちと煩い女の子だなと思います。 彼は何とも思ってないですよ、先輩のことは。 ただ、男の人は子どもだから、自分がちょっと女性に好感を 持たれてる、自分だって意外ともてるんだよと、あなたに 言いたいだけ。 そういう子どもみたいな所を可愛いな~と思ってあげなきゃ、 結婚生活なんてやってけません。 辛い辛い、なんて思わないで、 私の彼氏はもてるんだと鼻高々で単純に笑って暮らせば いいと思います。 自分から不幸になる必要なんてありません。

回答No.2

お早うございます。 先輩彼女を恨むのはやめましょう、先輩彼女からしたら貴女は恋敵になりますね、そんな人に優しくなんか出来なくて当たり前ですよ^^貴女の彼は貴女のことを思っていますよ。 食事に誘われたときにも、ちゃんと彼女が居るんだと連れて行って先輩に見せているじゃないですか、彼を信じていて大丈夫ですよ。 同じ会社で好意を持たれたら邪険に出来ないですよ、彼も相手に気を使って傷つけない様に距離を保っているんだと思いますよ、でも貴女を選んだから一緒に食事に行ったんじゃないですか。 先輩彼女が貴方たちの恋愛を邪魔しているのはそうですが、人を好きになるのは付き合っている人が居る居ないに関係なく、しょうがないことですよ、先輩彼女も苦しいと思いますよ。 この文面から、彼を信じていて大丈夫だと思いますよ、信じていると彼に伝えて彼に任せておけばいいと思いますよ。

mari_chan0107
質問者

お礼

そうですね。 彼に任せておきます。 わがままな私にこんなに優しいお言葉どうもありがとう。元気出ました(^^) 彼の事を信じて、これからも頑張ってやっていきます! 回答どうもありがとうございました!!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

ウィッシュってなんでしょう? >私も彼氏の事が大好きで、絶対別れたくないです。 人生に「絶対」はありません。 男性は女性のように愛しているだけで恋愛・結婚を考えません。 容姿・性格・相性・収入・ブランド・年齢・・・トータルで考えます。 多分、彼は迷っているのかな?と思います。 男性の気持ちとしては、両方付き合って両方結婚したいと思ってますが、いずれどちらかを選択しなければいけない日が来ると思います。 現状では「嫉妬に狂う彼女」と積極的にアタックして来る女性・・・・・もし質問者さんが冷静になって彼の立場になって考えたら、どちらを選びますか? 今は感情を抑えなければいけない大切な人生のターニングポイントだと思います。 こういう時に何も言わずに信じて待ってくれる女性に、男性は憧れますが、真逆ですね。 私なら、新鮮な女性を選びます。 我慢して、いつも笑顔で彼に接するしかないのかな?