• 締切済み

恋愛アドバイス…(長文です><)

恋愛アドバイス…(長文です><) 初めまして。度々こちらでは、お世話になっております!! 今、久しぶりに好きな人が出来たんですが何せ恋愛経験があまりなく どう頑張ったらいいのかわかりません。片思いから頑張って両思いになられた方、 または、男性目線からの意見も教えて下さい。 まず、出会いは共通の方の紹介で会う前に先にメールのやり取りを毎日してました。 それから1週間程して紹介してくれた人を交えて4人で(女2男2)飲み、とっても楽しく 盛り上がり後から聞いたら(紹介してくれた方に)“めっちゃ可愛い”って言ってくれてたみたいで 私自身も彼を気に入りました。それから2日後が彼の誕生日で、映画に行くことになったんですが 先約がありランチと映画だけならって事で初めて2人で会いました。短い時間でしかたすごく優しくて 楽しくて私はもっと気に入りました。バレンタイン近かったのでチョコを最後に渡して 別れたんですが後からメールで「ありがとう!チョコまで貰って。楽しかったな♪また行こうな」と メールが来て何となく初めてメールした日からスローでも毎日メールしてました。 ですが、ある日メールが返って来なくて(まぁ、返す様な内容でもないのかもしれないんですが)ちょうど 仕事の試験もあるし忙しいのかな?とは思いましたが、私からはメール出来ず1週間我慢しました。 で、多分試験が終わったであろうと思い昨日メールしました。 試験が終わったら改めて遊びに行こうって言ってたので、「久しぶり!試験終わった?空いてる日あったら教えて?次はゆっくり遊ぼう」とメールしたら「試験終わったで~!また空いてる日決まったら連絡するわ」と言われました。この時点でハッキリ日を言ってくれなくて凄く落ち込んでしまいました。 ちなみにメールは絵文字も沢山で怒ってる感じとかではなかったんですが、私的には考え込みやすい性格で友達にも男なんていちいちこっちが考えてる程言葉に意味もないし大丈夫といわれますが不安です。 これから、どのように彼にアタックすればいいでしょうか? ちなみに、年齢はお互い28歳で彼は1年前から彼女が居ないそうです。

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

一年も彼女がいないと‥、めんどくさがってるのかも知れません。 でも、「めっちゃ可愛い」って言ってたって事は彼女にしたいのが普通です。 一年間彼女がいないのは分かりましたけど、女友達はどうなのでしょう。 もっとも同性の友達付き合いもあります。 一年間彼女がいなかったって事は友達付き合いが盛んだった可能性も有り、ひょんとichigotan8さんの存在が浮上して来たとしても、今迄の友達付き合いを無碍にする事も出来ません。 (そんな人がいいですか?) 「また空いてる日決まったら連絡するわ」と言われたんでしたら、会いたいんだと思います。 なぜichigotan8さんからはメール出来ないのでしょう。 軽いメール攻撃でもされたらどうですか。 めっちゃ可愛い子からメールが来て嫌だと思う男なんて普通に考えたらいませんよ。

ichigotan8
質問者

お礼

pampakarinさんお返事ありがとうございます。 女友達は、本当の所分かりませんが初めて飲んだ際にあんまり居ない様な感じで話してました。あと、なぜ私からはメールをあまりしないかと言いますと積極的にメールをしてウザイって思われるのが怖いんです。(以前メールは苦手と聞いたので…)あと、元カノの話しが出た際に別れた理由が1ヶ月どうしても集中してやらないといけない仕事があったので1ヶ月だけ連絡出来ないって伝えたらしく、彼女も納得してくれたのに鬼電で別れたと聞いて余計にしずらくなってしまいました。その際も一方的に送ってくるのはいいけど、返事は出来ないと言う事だったのに1日目で彼女からの仕事中の何度もの電話にキレたみたいです。それがちょっと引っかかって、嫌われるのが怖かったんですがあまり受身にならず頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.3

とりあえず彼が「またメールする」と 言ってくれているので待ってみてはいかがでしょうか。 その間に、ちょこちょこメールしてみては? 例えば「最近、急に寒くなったけど体調崩さないようにね」 とか。気遣いのメールは悪いものではありません。 そのことに対して返事がなくても、あなたのことを 気にかけてますよアピールを少しでもしておくと 忘れられることもないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • krevamayu
  • ベストアンサー率50% (53/105)
回答No.2

 はじめまして! 良い方との出会いがありチョコまで渡されたんですね、何だか羨ましいです☆ さて、その男性ですが、可能性としては2つ考えられます。 1つ目は今は本当に時間が無い可能性。 試験を受ける事で滞っていたお仕事があったのかも知れませんし、試験から解放されて会社の方とのお付き合いにお忙しいのかも知れません。 こう言った理由で具体的な日にちを言ってくれなかったのなら、待っていれば連絡をくれると思います。 2つ目はまだそう言う恋愛モードでは無い可能性。 ご質問者様がお相手の方の好みだった、と言うだけでまだお友達もしくは友人の友人であると言う意識で居るのかも知れません。 こちらであれば多少日にちは空ける必要はあると思いますが、ご質問者様から少し積極的にお誘いをかけてみても良いかも知れません。 ご質問者様のお気持ちが分かれば彼の反応もまた違ったものになって来るでしょうし、アタックする価値は十二分にあると思います。 一切何も考えないでアホみたいに連絡を待っているのもどうかと思いますが、あまり気にし過ぎるとご質問者様がダウンしてしまいます。 素敵な恋愛に発展するチャンスかも知れませんので、まずはご自分を大事に&落ち込むくらいなら積極的に!行きませんか?? ご成功をお祈りしております!!

ichigotan8
質問者

お礼

krevamayu様 とても親切かつ的確なお答えありがとうございます。 私自身、本当に気にしすぎて昨日まではネガティブな発言や考えばかりでしたが、みなさんのご意見を見て少し頑張れそうです。積極的に行きたいんですが、NO.4の方のお礼にも書かせてもらいました様な理由がありまして嫌われるのが怖くて、なかなか行動出来ないんです。一応、彼は連絡すると言ってくれましたし、昨日の返事に「じゃあ、また空いてる日分かったら教えてね!前に言ってたオススメのお店案内して」と送信しましたら、朝に「おはよう。了解!前に言ってたお店な~!」と返事が来ましたので信じて待ちたいと思います。krevamayu様の「アタックする価値は十二分にあると思います」と言う言葉で元気が出ました。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aya07jup
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

社会人なら休日も限られて、その限られた休日で 自分の趣味をしたり、友達と遊んだり、恋人と会ったり。 時間が限られてますよね^^ もし私だったら、もう返事を一週間くらい待って、まだ来なかったら 私はいついつ暇なんだけど、どこどこ行かない? みたいに誘うかなー。 もう少し気長に待った方がいいのかな?ww でも私は基本構ってちゃんなので、毎日寝る前少しでも電話したりメールしたりしたいタチなので、あんまりソワソワしながら待つのも辛いので、半月くらいメール来なかったら脈なしかなって諦めちゃうかなぁ??諦められれば..でもそんなに簡単なことじゃないですよねw ごめんなさい。 自分の中で気楽に待てるだけ待って、それで返事がなかなか来ないようなら、返事来たらラッキー!くらいにすっぱり諦めないと、男の人ってあんまりマメじゃ無い人いたり、立て続けに質問メール来たりするとげんなりするって聞いたことがあります。 応援してます☆ あ。いま思いついたのですが。 返事がなかなか来なかったら。 またお菓子作ったんだけど、作り過ぎちゃって! 良かったらお裾分けしたいからちょっと会えないかな? みたいなメールどうですかね? バレンタインあげたばかりなのにしつこいかな? いやー、そんなことないと思いますよー^^ ww 自分はそんな日常的にお菓子なんて作りませんがww

ichigotan8
質問者

お礼

aya07jup様 アドバイスありがとうございます。 私も構ってちゃんなので、1日メール来ないだけで寂しいしこの1週間は地獄でした。 昨日まではずっと、嫌われたんじゃないかって落ち込んで全てにおいて負の考えしかできずにいましたが、みなさんの意見を聞いて少し勇気と元気が出ました。 男心難しいですね… でも、もう少し彼の事を信じて気長に心を広く待ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (至急)女性に恋愛相談です!!

    (至急)女性に恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは3度食事にいきました こちらの女性のことを紹介してもらった友人に聞いたことをまとめますと、24歳の会社員でB型・真面目な性格・恋愛に対して一途・3年彼氏がいない・最近付き合って言われた人がいるが付き合わなかった・過去に遊ばれたことがある・好きになるとその人しか見れないと友人から聞きました。 3度目食事行った後女性から (女性) 無事家ついた? 今日はありがとう ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ良かったらまたご飯とかいきましょ (私) 無事ついたよ こちらこそありがとう そう言ってもらえて良かった 是非ご飯とかいきましょ (女性) 無事ついたなら良かった 遠いにありがとう お土産用意してくれてるなんて思ってなかったから嬉しい。 うんいきましょ と最後に女性からメールがあり10日が立ちました今まで1週間以内には次回の約束をメールでやっていましたが10日間日があいてしまいました。 4回目はメールで映画に誘いたいと考えていますが (1)この間はありがとう 前言ってた○○見たけど面白かったよ 近い内映画でもいかない? (2)久しぶり 前言ってた○○見たけど面白かったよ 近い内映画でもいかない? (3)久しぶりorこの間はありがとう 元気してる? 前言ってた○○見たけど面白かったよ まだどちらがいいと思いますか?? また10日連絡ない場合で次回映画の約束をしたい場合私の文章になにを付け加えたり、こう言った方がいいんじゃないなど思うことありませんか?? 本当に困っています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • 恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) こちらの女性に好意を抱いています今までそちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました何通かメールやりとりした後 (女性) うん○○観にいきましょ ○日と○日夜からなら大丈夫だよー (私) じゃあ○日行こう 楽しみにしてる (女性) りょうかい 久しぶりの映画だ と返事がありました! この次私は何てメール返せばよろしいでしょうか?? (1)上映○時と○時あるけどどっちがいい? 自分も久しぶりの映画で楽しみ (2)上映○時のでどう?○時もあるけど 自分も久しぶりの映画で楽しみ (3)上映○時なんてどうかな?もし都合悪ければ○時もあるよ 自分も久しぶりの映画で楽しみ この中ならどれがスマートで印象良いでしょうか!?この他に男性がリードでして女性にメールするなら何て送るのが良いと思いますか??? また自分も久しぶりの映画で楽しみって文章どう思いますか!? 上映時間の内容の前にこんばんは 上映○時○時とメールするか 上映○時○時のあとに 自分も久しぶりの映画で楽しみ。 どちらが男らしくスマートで良いと思いますか? 本当に困っています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • メールで恋愛話

    メールで恋愛話 こんにちは。 高校生男子です。 今、毎日のように好きな女子とメールをしているのですがイマイチ盛り上がりに欠けてしまいます。 恋愛話をしたら盛り上がるなんてよく聞きますが、恋愛話とは具体的にはどのようなことを話せば良いのでしょうか?

  • 恋愛下手な私にアドバイスを下さい。(長文です)

    いつもお世話になっております。 私は恋愛下手だと思います。 自分の経緯をまとめてみた上で、 どうしたら今までのようなことにならないかのアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。 ●私は24才まで恋愛経験がろくにありませんでした。 女子校育ち、バイトも女性環境だったせいでしょうか…男性にはどうも身構えてしまうタイプでした。(性格はムードメーカーな方で、男性としゃべれない!という方ではないのですが、友人曰く壁があるとのこと…) 社会人になって彼氏が出来たのですが、付き合うまでの2ケ月 間、色々と嬉しい言葉を自分にかけてくれました。素敵な女性だね、とかかわいいよ、モテそうetc…。しかし毎日連絡を取っていた彼と突然付き合った途端プッツリと連絡が途絶えて、不安になってしまいました。 連絡が取れた時、「不安になった」というのを伝えると「たった1週間連絡が取れなかっただけで不安になるなんて」と言われ、次の日から本当に音信不通になってしまいました。 「終わりならそれでも良いから理由だけでも教えて欲しい」とメールしても電話しても無視され、その恋はたった2週間で終わりました。 次の彼はネットで知り合いました。会ったその日にキスをしてしまい、 「付き合う」という言葉はなかったものの、恋人のような関係になりました。(その人が初めての人です)しかし、一人暮らしだけど家に行くのを拒否されたり、電話も出ないと宣言されたり、月1、夜にしか会ってくれなかったりして「他の女がいるのか?」と不安を抱くようになり、大好きだったけど4ケ月でこちらから別れのメールを入れました。(そのことについて返信はありませんでした) そして最近なのですが、またネットに手を出してしまいました。 その人とのやりとりは毎日ではありませんが、2ケ月くらいはありました。 色々と過去の恋愛を話して来てくれました。その上で、私にアタックして来てくれました。雰囲気にのまれてしまって、その日に男女関係になってしまいました。 しかし、それから数日連絡をお互い取り合う事も無く、 (私は付き合う前にそうなってしまったので、連絡をするのが恐かったというのもあります)あけおめメールをしてみたものの、返事がありません。 寂しさと、甘い雰囲気に負けてすぐに体を許してしまう自分は愚かだったと、とても後悔しています。 それと同時に「あの時言ってくれた言葉は何だったんだろうか…」と虚しさで一杯です。涙が出て来ます。 勤めていた会社は私以外皆既婚者でしたが、男性の先輩に話を聞いてもらうと「お前は男運がない」と言われました。 「男運がないの?見る目が無いのではなくて?」と聞くと「男運がない」と言われます。他の人からも男運がなさそうと良く言われます…。 ネットでの出会いはもう手は出しません。 そして、簡単に体も許さない!と決めました。 しかし、立て続けに「釣った魚に餌はやらない」状態にされてしまうので男性不振になりそうです。自分がひねくれて来ているのが分かります…。 受け身な自分に問題があるのか…、男運がないのか…、 雰囲気にのまれてしまう自分に問題があるのか…、 寂しがりなところに問題があるのか… 自分に原因があるのは痛感しているものの、相手に感情が入ってから切られてしまうのでやりきれない気持ちでいっぱいです。 自分自身、まず何から変えて行くべきでしょうか? おこがましいですが、明るく面白い性格・外見もモテそうだと 男女問わず言ってもらえます。 口調もサバサバしているせいか女性からは好かれやすいです。 恋愛経験が少ないのもありますが、アドバイス頂きたいです。 ちなみに私に仲のいい男友達はいません。 合コンはさそってもらえば 行くようにしていますが、その場が楽しい飲み会で終わってしまいます。合コンも周りにそういうタイプがいないので誘われる事も滅多に無いです。 出会いってないですね…。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛についてのアドバイスください(>_<)

    恋愛についてのアドバイスください(>_<) 大学4年生の女の子を紹介してもらいました 今までで4回遊びましたが 初めの2回は二人で会いましたがそれ以降 「遊ぼう」と誘うと 「忙しいからまたメールする」といって1,2ヶ月連絡がありませんでした。 そして最近になって紹介してくれた人を 交えて二回食事しました 三人でならすぐにいつが空いてるかメールが来ます… 正直、脈なしです… しかし諦めてはいません前に神戸に行きたいと言っていたので 誘いたいと思います(>_<) 質問なんですが 脈なしの人を好きになった方いますか? またこの状態からどうやったら逆転できますか(>_<)? ちなみにその子はサバ(2)した性格です(>_<) なのでその子とのメールは用事がある時にしか送りません。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 恋愛で困っています

    私は大学生で男です。 塾講師をしていました。 恥ずかしながら高校生の一人の生徒を好きになってしまいました。 塾講師と生徒間の恋愛はご法度なのでその気持ちを押し殺していました。 しかしいろいろな理由で辞めることになって、ケータイのアドレスをその子に聞かれたので教えました。 その日はバレンタインから二日経っていたのですが、その子はやさしい子でわざわざチョコもくれました。 しかし何も言われなかったので義理チョコだと思いますが。 その次の日あっちからアドレスが送られてきて成り行きでメールをしました。 それで三月末に二人でどっか行くことになりました。 「またいつか暇電するわ」みたいなメールも来て正直うれしかったです。 そんな感じで一週間くらい経ちましたが電話は一回も来ません。 その子は僕に気があるのでしょうか。 恋愛対象ではなく講師として好意を持たれているだけなのでしょうか。 そして私はその子が好きなので連絡を取りたいのですが付き合ってない状態で好きな子にどのくらいの頻度でメールとかするべきですか。 その子は受験生ではないのですがまだ学校もあり忙しそうです。 いろいろ質問が細かくてすいません。 私は恋愛経験が一度もないもんで。 アドバイスや意見をお願いします。 ちなみに年の差は3です。

  • 遠距離恋愛のアドバイスを!

    静岡の端っこと神奈川の端っこで恋愛をしている30才の者です。遠距離恋愛初心者です。 毎日メールをしていますが、重荷になってはいけないと彼の気持ちを聞くことはしませんがやっぱり気になります。 どんなことをメールしますか?一日にどれ位メールしますか?どれくらいの頻度で会っていますか?精神的にはどうですか?いろいろ教えてください。お願いします。

  • アドバイスをお願いいたします。(長文です)

    海外在中の18歳女子です。 気になる日本にいる彼のことで相談させていただきます。 私は一昨年の夏休みに一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として同じ年の男子を紹介されました。 紹介された時はもうまた海外へ戻る日が迫っていたので彼とは1度しか会えませんでした。 でも彼は私が海外へ戻った後もメールをずっと続けてくれました。 時差の関係や遠距離ということもあり、毎日のようにメールできていたわけではありませんが、仲良く会話のキャッチボールができていました。 次第に彼は私が以前から理想としていた「遠距離でも繋がってくれる人」になり,紹介されてから1年経った次の一時帰国(去年の夏)で嬉しい再会を果たしました。 彼は受験生にも関わらず私とできるだけ会ってくれ,楽しい思い出ができました。 そして一時帰国を終え海外で生活している今まで,仲良くメールと,4回程の電話で繋がっています。国際郵便を出したこともあります。 彼は私のことどう想っているか分かりませんが,私は彼に支えられているし好きです。 そんな彼に3日前のバレンタインにネットから送れるカードを送りました。 告白ではありませんが,本命と分かってもらえるように「帰国したらチョコをあげたいから受け取ってね><♪」のような内容のメッセージを添えました。 でも彼から今も返事が来ません。。 どうしてか分かりません。 何度送ったカードを見直しても,怒らせるような事は書いてないですし, 彼がどういう心理で返事をしてくれないのか分かりません。 開封通知メールが来たので彼がカードを受信したのは絶対です。 今までの彼を思い返して分かるように,彼はメールを無視するような人ではないので,いつかは返信来ると信じているのですが。。 このまま待つべきでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 恋愛のアドバイスを・・

    こんにちは。 21歳AB型会社員の男です。 ついこの間先輩に女の子を紹介されました! でも今まで恋愛経験がなく、女の子とは無縁な環境(部活に没頭、男子校だったため)で育ち 女の子と緊張してうまく話せません。 そんな僕を恋愛対象として見てくれるでしょうか? 一応デートの約束はできました。 メールは彼女からはこないですが、こっちから送れば返ってくる状態です。 因みに女の子は19歳O型大学生です。 血液型も相性があるらしいので一応かいてみました。 すみませんが アドバイスをよろしくお願いします!

  • 気になる年上の女性(長文です)

     私は、23歳の男です。最近、仲良くなった年上の女性がいて、何度かご飯を2人で食べる機会があり、話すうちに彼女に惹かれるようになりました。そして、先日映画に誘ったところ、即OKをもらいました。  しかし、その後メールする中で「(1)数人で飲みに行く機会ある?」という内容のメールが来ました。パーっと飲みたいとのことだったのですが、私もその予定がなかったのでその旨伝えました。そして、映画の後2人で飲みませんか?と言ったところ飲みに行こうてなったのですが、「(2)先約の予定次第で万が一ムリになったらゴメンね」と言われました。     私が1つ目のメールで思ったのは、 1:数人で飲みに行きたいと伝えることで、遠回しに恋愛関係に発展したくないとの意思表示。 2;仲のいい数人(私以外は彼女と面識はあるものの話したことがある男はいません、同い年)に気になる人がいる。 3;単純に飲みたかった。 4;2人で飲みに行きたいと私に言わせるため(これはないかな…)  2つ目で思ったのは 1;本当に先約の日程が決まっていない。 2;まだ、日数があるので、傷つけることなく断れるようにするため。  彼女が私が年下にしか思えず恋愛感情を持って欲しくないと思っているのなら、せっかく色々と話せるようになったので身を引いて仲のいい友達関係でいるつもりです。今まで、自分から年上の女性を好きになったことがないので全く分からず、すごく迷っています。  女性の方や、恋愛経験豊富な男性の方がいらしたら、自分がこれからどのように彼女と接すればいいのかアドバイスお願いします。