• 締切済み

恋愛アドバイス…(長文です><)

恋愛アドバイス…(長文です><) 初めまして。度々こちらでは、お世話になっております!! 今、久しぶりに好きな人が出来たんですが何せ恋愛経験があまりなく どう頑張ったらいいのかわかりません。片思いから頑張って両思いになられた方、 または、男性目線からの意見も教えて下さい。 まず、出会いは共通の方の紹介で会う前に先にメールのやり取りを毎日してました。 それから1週間程して紹介してくれた人を交えて4人で(女2男2)飲み、とっても楽しく 盛り上がり後から聞いたら(紹介してくれた方に)“めっちゃ可愛い”って言ってくれてたみたいで 私自身も彼を気に入りました。それから2日後が彼の誕生日で、映画に行くことになったんですが 先約がありランチと映画だけならって事で初めて2人で会いました。短い時間でしかたすごく優しくて 楽しくて私はもっと気に入りました。バレンタイン近かったのでチョコを最後に渡して 別れたんですが後からメールで「ありがとう!チョコまで貰って。楽しかったな♪また行こうな」と メールが来て何となく初めてメールした日からスローでも毎日メールしてました。 ですが、ある日メールが返って来なくて(まぁ、返す様な内容でもないのかもしれないんですが)ちょうど 仕事の試験もあるし忙しいのかな?とは思いましたが、私からはメール出来ず1週間我慢しました。 で、多分試験が終わったであろうと思い昨日メールしました。 試験が終わったら改めて遊びに行こうって言ってたので、「久しぶり!試験終わった?空いてる日あったら教えて?次はゆっくり遊ぼう」とメールしたら「試験終わったで~!また空いてる日決まったら連絡するわ」と言われました。この時点でハッキリ日を言ってくれなくて凄く落ち込んでしまいました。 ちなみにメールは絵文字も沢山で怒ってる感じとかではなかったんですが、私的には考え込みやすい性格で友達にも男なんていちいちこっちが考えてる程言葉に意味もないし大丈夫といわれますが不安です。 これから、どのように彼にアタックすればいいでしょうか? ちなみに、年齢はお互い28歳で彼は1年前から彼女が居ないそうです。

みんなの回答

• pampakarin
回答No.4

一年も彼女がいないと‥、めんどくさがってるのかも知れません。 でも、「めっちゃ可愛い」って言ってたって事は彼女にしたいのが普通です。 一年間彼女がいないのは分かりましたけど、女友達はどうなのでしょう。 もっとも同性の友達付き合いもあります。 一年間彼女がいなかったって事は友達付き合いが盛んだった可能性も有り、ひょんとichigotan8さんの存在が浮上して来たとしても、今迄の友達付き合いを無碍にする事も出来ません。 (そんな人がいいですか?) 「また空いてる日決まったら連絡するわ」と言われたんでしたら、会いたいんだと思います。 なぜichigotan8さんからはメール出来ないのでしょう。 軽いメール攻撃でもされたらどうですか。 めっちゃ可愛い子からメールが来て嫌だと思う男なんて普通に考えたらいませんよ。

ichigotan8
質問者

お礼

pampakarinさんお返事ありがとうございます。 女友達は、本当の所分かりませんが初めて飲んだ際にあんまり居ない様な感じで話してました。あと、なぜ私からはメールをあまりしないかと言いますと積極的にメールをしてウザイって思われるのが怖いんです。(以前メールは苦手と聞いたので…)あと、元カノの話しが出た際に別れた理由が1ヶ月どうしても集中してやらないといけない仕事があったので1ヶ月だけ連絡出来ないって伝えたらしく、彼女も納得してくれたのに鬼電で別れたと聞いて余計にしずらくなってしまいました。その際も一方的に送ってくるのはいいけど、返事は出来ないと言う事だったのに1日目で彼女からの仕事中の何度もの電話にキレたみたいです。それがちょっと引っかかって、嫌われるのが怖かったんですがあまり受身にならず頑張ります。

• makapon
回答No.3

とりあえず彼が「またメールする」と 言ってくれているので待ってみてはいかがでしょうか。 その間に、ちょこちょこメールしてみては? 例えば「最近、急に寒くなったけど体調崩さないようにね」 とか。気遣いのメールは悪いものではありません。 そのことに対して返事がなくても、あなたのことを 気にかけてますよアピールを少しでもしておくと 忘れられることもないかもしれません。

• krevamayu
回答No.2

はじめまして! 良い方との出会いがありチョコまで渡されたんですね、何だか羨ましいです☆ さて、その男性ですが、可能性としては2つ考えられます。 1つ目は今は本当に時間が無い可能性。 試験を受ける事で滞っていたお仕事があったのかも知れませんし、試験から解放されて会社の方とのお付き合いにお忙しいのかも知れません。 こう言った理由で具体的な日にちを言ってくれなかったのなら、待っていれば連絡をくれると思います。 2つ目はまだそう言う恋愛モードでは無い可能性。 ご質問者様がお相手の方の好みだった、と言うだけでまだお友達もしくは友人の友人であると言う意識で居るのかも知れません。 こちらであれば多少日にちは空ける必要はあると思いますが、ご質問者様から少し積極的にお誘いをかけてみても良いかも知れません。 ご質問者様のお気持ちが分かれば彼の反応もまた違ったものになって来るでしょうし、アタックする価値は十二分にあると思います。 一切何も考えないでアホみたいに連絡を待っているのもどうかと思いますが、あまり気にし過ぎるとご質問者様がダウンしてしまいます。 素敵な恋愛に発展するチャンスかも知れませんので、まずはご自分を大事に&落ち込むくらいなら積極的に!行きませんか?? ご成功をお祈りしております!!

ichigotan8
質問者

お礼

krevamayu様 とても親切かつ的確なお答えありがとうございます。 私自身、本当に気にしすぎて昨日まではネガティブな発言や考えばかりでしたが、みなさんのご意見を見て少し頑張れそうです。積極的に行きたいんですが、NO.4の方のお礼にも書かせてもらいました様な理由がありまして嫌われるのが怖くて、なかなか行動出来ないんです。一応、彼は連絡すると言ってくれましたし、昨日の返事に「じゃあ、また空いてる日分かったら教えてね!前に言ってたオススメのお店案内して」と送信しましたら、朝に「おはよう。了解!前に言ってたお店な~!」と返事が来ましたので信じて待ちたいと思います。krevamayu様の「アタックする価値は十二分にあると思います」と言う言葉で元気が出ました。ありがとうございました☆

• aya07jup
回答No.1

社会人なら休日も限られて、その限られた休日で 自分の趣味をしたり、友達と遊んだり、恋人と会ったり。 時間が限られてますよね^^ もし私だったら、もう返事を一週間くらい待って、まだ来なかったら 私はいついつ暇なんだけど、どこどこ行かない? みたいに誘うかなー。 もう少し気長に待った方がいいのかな?ww でも私は基本構ってちゃんなので、毎日寝る前少しでも電話したりメールしたりしたいタチなので、あんまりソワソワしながら待つのも辛いので、半月くらいメール来なかったら脈なしかなって諦めちゃうかなぁ??諦められれば..でもそんなに簡単なことじゃないですよねw ごめんなさい。 自分の中で気楽に待てるだけ待って、それで返事がなかなか来ないようなら、返事来たらラッキー!くらいにすっぱり諦めないと、男の人ってあんまりマメじゃ無い人いたり、立て続けに質問メール来たりするとげんなりするって聞いたことがあります。 応援してます☆ あ。いま思いついたのですが。 返事がなかなか来なかったら。 またお菓子作ったんだけど、作り過ぎちゃって! 良かったらお裾分けしたいからちょっと会えないかな? みたいなメールどうですかね? バレンタインあげたばかりなのにしつこいかな? いやー、そんなことないと思いますよー^^ ww 自分はそんな日常的にお菓子なんて作りませんがww

ichigotan8
質問者

お礼

aya07jup様 アドバイスありがとうございます。 私も構ってちゃんなので、1日メール来ないだけで寂しいしこの1週間は地獄でした。 昨日まではずっと、嫌われたんじゃないかって落ち込んで全てにおいて負の考えしかできずにいましたが、みなさんの意見を聞いて少し勇気と元気が出ました。 男心難しいですね… でも、もう少し彼の事を信じて気長に心を広く待ってみます!