• 締切済み

これって好きってことですか?

高校三年生、女性です。気になる男性がいます。その人は隣のクラスで2年前は同じクラスでした。クラスが一緒だった時は結構仲良く話せたのに今では声をかけるのすらドキドキしてしまいます。少し前にある女友達に「高校生活最後なんだし流されないでちゃんと恋しよう!お互いドキドキするような青春しようよ!」と言われて以来、さらにその彼を意識してしまうようになりました。前は楽しく会話するのは当たり前だったのに、最近は「おはよう」や「バイバイ」のちょっとしたことで声をかけられるだけでも嬉しくてしょうがないといった感じなのです。クラスが違うというのもありたまに廊下であったりするのも嬉しいし、これってやっぱりその人の事が好きなのかな、と思っているのですがいまいち自信がもてません。これって恋なんでしょうか。それからメールアドレスも知りたいのですが、自分が消極的なのでなかなか聞けずにいます。例の女友達はその人のアドレスを知っているのですが、間接的に教えてもらうのではなく、ちゃんと自分から教えてほしいとちゃんといいたいのですが・・・。いい方法があったら教えていただけると嬉しいです。読んでくださってありがとうございました。

みんなの回答

回答No.3

男21歳学生. それは99%恋ですね.笑 メールアドレスを聞くには,何でもいいんで口実を作りましょう. 一番いいかなーと「私」が思うのは,彼の好きなCDとか何かそういうものを貸してもらう約束なんかを作って,それを口実にメールをするようになるってのはいいんじゃないでしょうか?? 男は自分の「好きな」趣味にいろいろ質問されると嬉しいはずですよ! そういう方向から,ますます接近したらいいんじゃないかと思います!! 頑張ってくださいね!応援してます.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

それは『恋』に僕も一票です。 自分の感性は信じて吉、ですよ。だって『恋』は感情が多くを占めると思いますしね。 メールアドレスは、単純に『教えてくれないかな?』で大丈夫。少なくとも嫌われる可能性は全く無いです。最終的に聞ければいいので、何か話しやすい話題から始めてそれについて後でもっと情報交換したいけど、メールの方が気軽だな~、みたいな感じで行くのはどうでしょう? それか、直球で『メールしたい』もいいのかも。僕としてはこれがグッと来ますね。 がんばってね。一回断られても何度もチャレンジすると良いよ。他の男子の手前OKしにくいって心理もあるから、もし断られてもそれは教えたくないって意味ではないと思うし。大丈夫。

bg13
質問者

お礼

やっぱりこれは恋なんですね!自分でもそうわりきればもっと積極的になれるかもしれませんよね。 >単純に『教えてくれないかな?』で大丈夫。少なくとも嫌われる可能性は全く無いです。 とのコメント、とても安心しました。向こうにもし抵抗されたらどうしようと思っていたのでそういっていただいてとても嬉しいです。ご回答本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112099
noname#112099
回答No.1

文章に改行があったほうが読みやすくて良かったかな? さて、一通り読みましたがそれは恋だと思いますね。 普通に喋れる仲という事で、そんなに勇気を出さなくてもメルアドくらいなら聞けますよ! 別に恋の告白するわけじゃないんだし、ね。 しかし、友達伝いじゃなくて、ちゃんと自分から教えて欲しいと言うのはいい事ですよ^^ 頑張って!

bg13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!少し前まではちゃんと楽しく会話ができたわけだし、アドレスはもっと気軽な気持ちで自分から聞くことができるように努力してみたいと思います。本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相談乗って下さい

    他クラスの気になる人のメアドを間接的ですが教えてもらうことができました 私の仲のいい女友達が彼と知り合いだったのでその友達が彼に私が聞きたいと言っていること伝え てもらいました それはすごく嬉しかったのですが、メアド聞く前も廊下などですれ違った時によく目があったりしていたので彼は私のことを認識してくれているのだと勝手に思い込んでいたら私のことは分からないんみたいなんです 彼に伝えてくれた友達から聞きました 彼は顔も知らないような人とメール続けようと思いますか? 今後どうメール進めていけばいいですか?

  • 友達になりたい

    高校生の♂です。 今僕は同級生に好きな人がいます。しかし、その人とはクラスも校舎も違うので一度も話をしたことがありません。また、廊下ですれ違うということもないので、話しかけるチャンスもありません。 でも登校時、駅から学校までの道で見かけることがあります。 そこでまずは、友達になりアドレスを教えてもらいたいのですが、どうやって声をかけていいのか分かりません。なにかアドバイスをお願いします。

  • 片思いの男の子にメアドを聞くのは

    高校3年生の女子です。 同じクラスに気になる男の子がいるのですが、 男の子はいきなりメールアドレスを聞かれても困らないでしょうか? また、どういう風に聞いたら引かれないでしょうか? 彼とは1年生の頃に同じクラスだっただけで、特に接点もないし、 本当に少ししかお話していません。 私はいわゆる「クラスで目立たない系」で、 自分に自信がなく極度の人見知りで、勇気がイマイチ出ません…。 男友達もいないので、間接的に聞くという手段もとれません。

  • 恋がしたい…のかもしれない

    今、自分がどうしたいのか分かりません。 高1の終わりごろから(現在高3です)、何とも思っていない人のちょっとした気遣いにドキッとしたり、一瞬惚れてしまいそうになったりします。 でも恋愛感情までは発展しません。 男の人の優しさ?に敏感になってしまっているような気がします。 今は半ば無理矢理恋をせずにいようとしている状態なので余計にそう感じるのかもしれません。 ↑これには当然ながら理由がありまして… 中学の時、好きな人がいたんです。 1年のときだけ同じクラスになって、今までにないぐらい(それまでがひどすぎたんですが;)気軽に話せて男友達といってもいいぐらいの間柄だったんです。 友達が「○○(その人)が(友達に尋ねられて)クラスで一番ましなのはLiccoMicco11だって即答してたよ!」と教えてくれたぐらいでした。 その頃に告白していれば今こんな思いをせずにすんだのかもしれませんが…。 ただ、それ以降同じクラスになることはなく、おまけに私の気持ちがバレてしまったのか廊下ですれ違っても露骨に避けられるようになってしまい、そのまま卒業してしまいました。 ちょうど卒業のころ、その人のアドレスを知っている友人を通じてメールしないかと尋ねてみたのですが返ってきた答えは「彼女がいるから無理」というものでした。 …その人とはそれっきりです。 高校に入って、いい人が見つかるといいな…と思っていたのですが、どうも恋をする気になれないままここまで来てしまいました。 それまでは振られても(振られたことしかないんですが…)すぐに新しい恋ができていました。 もしかしたらまだ未練があるのかもしれません。 時々無性に会いたいと思ったり、元気かな?と気になったりするのもまた事実です。 でも他の(何とも思っていない)人にドキッとしたりするし… 変な話ですが、自分の気持ちが分かりません。

  • 好きな人に対して冷たい自分

    僕は高校1年の男です。 同じクラスに好きな子がいるんですが、 僕は好きな人の前だと冷たいんです。 普段僕は女友達には笑顔で話すし冗談を言ったりしますが、 好きな人の前だと笑顔なしで話し、冗談とかも特にはいいません。 理由は、恥ずかしいからなんです。 (だから好きな人には自分からあまり話しかけられません。) このままじゃこの恋は実らない事は分かっています。 好きな人にはどう接していいか教えて下さい。 あとよろしければ、 好きな人と話す時はどんな話題がいいのかも教えて下さい。

  • 声をかける

    高3男です。 好きな人がいるのですが、接点がなく、クラスも違い、話したこともないので彼女と去年同じクラスだった友達(女)を通じてアドレスを聞き、一度自己紹介程度のメールをしました。 彼女は自分のことを知らないといっていたので、学校で声をかけたいと思うのですが、どのようにかければよいのでしょうか。 この前メールした○○だけど・・・に続く会話が思い浮かびません。 印象のいい声のかけ方&話題についてアドバイスがほしいです。 自分はあがり症なので好きな人の前ではけっこう自分が出せなくなってしまうので、あまり壮大なことはできませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋しちゃった~~~!!!

    恋しちゃった~~~!!! 高2の女子です! 久々に恋の予感です。。 同じ学年の男子で気になる人がいます! その人はモテるしかっこいいです♪(女子ばかりの高校なのでめちゃモテます;) しかし、モテるのになぜか彼女がいません。 噂によると、みんなフラれてるらしいです!! だから、高嶺の花・・・ってかんじの人なのです! でも、恋しちゃったみたいだし、このままアタックしないと後悔しそうだから、アタックしよう!っておもい、1週間前からその人のいるクラスに遊びに行ったりしてるけど・・・男子は少ないから、みんなかたまってて、なかなかしゃべれません>< そうこうしているうちに噂が広まり・・・その人本人にすきってことがバレてしまいました><! その子とは友達でもないし、ただの顔だけしってる人・・・みたいなかんじです; 廊下で会っても、目があうくらいです。 向こうは私のこと知ってるみたいなので、友達になってからアタックしようと思ってたけど・・・これじゃ友達にもなれません(泣) もう・・・いきまりアドレスきいちゃうしか、方法はないですかね!?!? ・・・・・今度こそ、恋が成就してほしいです!! みなさん、アドバイスください!!!!!!

  • 1番好きな人は絶対に付き合えない

    高校生(女)です。 私には高校入学当初からずっと好きな人がいます。 でもその人には1年ほど前にふられていて、今は彼には彼女もいます。 その彼女とは彼と付き合い始める前から一応友達だったのですが、今年同じクラスになり、いつも一緒にいるほど深い付き合いになりました。 同じクラスになる前は、彼女がいてもこのまま密かに思い続けていようと思っていたのですが、その子といつも一緒にいてのろけ話や相談などを聞いていると正直辛いです。 その彼女も、私が彼を好きだったことを知っているので(彼女にはもうずっと前に諦めがついていると言ってあります)、なかなか新しい相手を見つけない自分に対して後ろめたい気持ちを持っていると思います。 自分のためにも新しい恋をしたいとは思うのですが、気になる程度の人が出来ても彼と比べてしまい、どうしても彼以上に好きになれる人がいません。 1番好きな人と絶対に結ばれない人は、付き合うことは出来ないのでしょうか? また、例えば2番目に好きな人が出来たとして、うまくいくのでしょうか? 同じような経験をした方の話を聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きな人にアドレスを聞いたんですが・・・

     高校生の男子です。この前、好きな人にアドレスを聞いたんですが、その人とは話したこともなく、クラスも違いますが、放課後1人になりはったときに聞きましたが、「いいですよ。こんどでいいですか?」っていわれました。その次の日、普通に学校に行ってたんですけど、廊下に僕がいてても、相手の人は、教えてくれたり、話し掛けてくれるでもなく、普通に、通っていきました。  これは嫌がられてるんでしょうか?  それと、友達は「もう一回聞け」って言いますが、ずうずうしくないですか?長くてまとまらない文ですみません。お願いします。  

  • 恥ずかしいです!!

    悩んでいます!! 私には、好きな人がいて、 私のとっても仲のいい友達は、好きな人と同じクラスです。 わたしは、友達に情報提供してもらったりしています。 それで、こないだその友達とろうかでしゃべっていました。 すると、その友達は、よこにわざと押してきました。 なぜかというと、そこにちょうど好きな人がといたからです。 そういうことをよくしてきます>< 私は、恥ずかしがりやなので、とってもはずかしいです! そして、一番いやなことが・・・・・・・。 その好きなひとが廊下で変なことをしてきて それに友達はわらっていて・・・・ 「みて、好きな人があんなことしよるとよ!」 とか、聞こえるかな?という声で 言っていました。 それにショックで・・・・・↓ はずかしいです。 顔をあわせたくないです。 しかも、 その友達とは、前 こういうことする友達ってイヤよね~! って話したりしていたんです!!! これは、どういうことなのでしょうか?? 人がかわったのでしょうか?? それと、すきな人と廊下であったりしたらどうすれば いいんでしょうか? 回答おねがいします!!