• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恥ずかしいです!!)

友達との関係に悩む私。好きな人との接触で恥ずかしい思いをしました。

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人の情報を友達から得ていますが、友達はわざと好きな人のそばに行って私をはずかしい思いにさせます。友達は以前、そういうことをする友達は嫌だと話していたのに、何があったのでしょうか?私は、好きな人と廊下で顔を合わせたらどうしたらいいのでしょうか?悩んでいます。
  • 私は友達に好きな人の情報を提供してもらったりしていますが、友達はわざと好きな人のそばに行って私を恥ずかしい思いにさせます。以前は話していたのに、友達が人が変わったのでしょうか?好きな人と廊下で顔を合わせたらどうすればいいでしょうか?
  • 私は友達から好きな人の情報を得ていますが、友達はわざと好きな人のそばに行って私をはずかしい思いにさせます。以前は友達がこういうことをするのは嫌だと話していました。友達の態度が何か変わったのでしょうか?また、私が好きな人と廊下で顔を合わせたらどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kool_noah
  • ベストアンサー率33% (95/285)
回答No.1

>これは、どういうことなのでしょうか?? >人がかわったのでしょうか?? 彼女なりの優しさか、面白がってやってるんでしょう。 素直に恥ずかしいからやめてとか言いましょう。彼女なりの意見も聞いて。 (単におもしろがってるのか、うまくいってほしくてやっているのか) >それと、すきな人と廊下であったりしたらどうすれば >いいんでしょうか? 告るつもりですか。 にっこり微笑んであいさつしましょう。 たまに一言多めに。もう変なことしないでよね~とか笑いながら その先は自分で決めてください

369369kana963
質問者

お礼

ちゃんと恥ずかしいからやめてほしいことを言うようにしようと思います!!!! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ukex
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

多分その友達は貴方のためにと思っているので、自分がそういう嫌な事をしていると思っていないのでは? 嫌ならその友達にやめて、と言えばいいと思います。 好きな人とは、普通にすれば良いのでは? 話しかける勇気がないのであれば、目があった時に にっこりするとか… 恋には積極的に頑張って下さい!

369369kana963
質問者

お礼

そうですよね! イヤならいやという!! 友達も私のためにしてるかもしれないですよね♪ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんばんは。

    こんばんは。 高校一年生の女子です 失礼な言葉とか 表現が多々あると 思いますが お許しください(__; 以前にも質問をした ある男の子の 話なのですが 最近は 学校中のサッカー部員に噂され 廊下でも 「あれだよね?!!」 など 知らない人にまで 名前をしられてたり します ついには こないだ その好きな男の子と そのサッカー部の友達 7人以上で 教室まできて 顔を見にこられましたΣ( ̄□ ̄;) これって どういう 心情?なのでしょうか… その好きな人は 他クラスで 話したことは あまりなくて 私がメアドを ききにいって メールした 仲です^^; ちょっと 積極的すぎたと痛感してます(+_+) この好きな人は 私のこと どう思っているのでしょうか… 顔を友達にまで 見せる心理が知りたいです!! 長々とすみません 回答お願いします。

  • 片思いを成就させるには・・・!!

    今年中3になりました。女子です。 自分小5の時から好きな人がいて、 結構話してて仲は良かったんですけど好きって気付いてからなんか気恥ずかしくなって避け始めてしまい・・・ とりあえず小6、中1、中2、そして中3と見事に4年間クラスが違うとかいう状態に陥ってしまいましたorz そして喋ってません(( 今年のバレンタインにチョコを友達経由で渡したんですが、「ありがとう」って友達経由で言われました。(( 次の日廊下で会った時、こっち向かって微笑んできた気がしますが自分超嫌な顔して顔背けて通り過ぎてしまいました そしてお返しは貰ってません!← こんなだめだめなカンジですが叶うんでしょうか・・・ ていうか叶える為にはどうすればいいんでしょうか・・・

  • 質問です。好きな人のことなんですけど・・どうしたらいいですか?

    私は中2です。 今クラスにすごく好きな人がいるんです!。 性格は物静かで、でもクラスでは好かれています。 でも行動や声とか顔がかわいいので女子からもまあまあ人気です。 その人が、友達に告白して振られました..。 それだけでもショックだったんですが、その人はまだ少しその人が好きらしくて、いまその人と友達が席が近いので、心配で..(><) 私は告白するべきなんでしょうか..?? その人とは、最近変に目が合うんですけど、なかなか緊張してしゃべりにくいんです。。 でもほんとに好きなんです。ずっと好きなんです! 教えてください!男子はこういうときどちらをとるんでしょう?? 告白されてどう思うんですか? つきあってくれるんでしょうか..? 長文&駄文すみません(><)

  • これは嫌われてるのでしょうか?

    私には今同じクラスに気になる人がいます。 理系クラスなので男30人、女7人というクラスなのです。 私は昔から仲の良い男子にはいじめられるというかからかわれるんです。今気になってる人もそんな感じで。 女が少ないのと、彼が人見知りが激しいのもあって 仲良い女子はクラスでは私だけ。 よく目があったりもします。 でも、この前廊下ですれ違いそうになった時や 図書室でばったり会ったときとか、私をみて 怪訝そうな顔をしたりするんです(涙) そして最近、私の友達がその彼に告白をしたんです。 私が彼を友達に頼まれて呼び出したんですが、 そのときに彼は私に「もし俺が考えてる内容だったら ないな・・・」といいました。多分私の友達とはほとんど 話したことがないからと、失礼ですが、私の友達はかわいいとは言えない子だったからなんだと思うんですが、 もしかしたら私のことが・・・とバカみたいなことを 考えてしまいます。 私の友達も私が彼を気になっている事は知っています。 それでも私は彼と付き合うなんて出来ないのはわかってる ので、せめて好かれているのか、嫌われているのかを 知りたいんです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 好きな人はどう思っている?

    私は中2で好きな人がいます。 その人とは去年一緒なクラスでしたが今は別々です。 このあいだ告白しようと思って友達が好きな人に呼び出しの伝言をしてくれた(友達と好きな人は一度も話したことがない)のですが、好きな人は首を横にふり、一緒にいた男子とどこかへ行ってしまいました。 呼び出してから一週間ぐらいたってから同じ班の人が休んだのですが、休んだ人と好きな人の家が近いので、好きな人に連絡の紙を渡しました。 でも、好きな人は紙を無言で受け取りとても照れていました。 好きな人と一緒にいた男子が、好きな人の背中をつっついたら好きな人は、一緒にいた男子の顔に紙をぶつけていました。 好きな人は私のことをどう思っているのでしょうか??  紙がラブレターに見えただけかもしれませんが。  ・去年は普通に話していた。  ・なぜか前は私が違う人をすきだという噂が好きな人のクラスで流れていた。  ・好きな人を呼び出したら首を横に振ってどこかへ行ってしまった(まだ告白していない)  ・クラスが別々になってから一度も好きな人と話していない  ・なぜか、好きな人の友達が、好きな人が照れているときに背中をつっついていた  ・紙を渡しただけで好きな人は照れていた。  ・私が話かけたら好きな人の友達が口パクで好きな人になにか言っていた。 そして、友達に好きな人がこっちを見ているときがあると言われ、好きな人がこっちを見てる(好きな人の友達二人の隙間から)ときに私も好きな人の方を見たら友達の影に隠れてしまい、好きな人が私の横を通ったらこっちを振り向いて、変な顔(困った顔?)というかよく分からない顔をしました。 また私が好きな人の横を通ったら、またよく分からない顔をしながら友達の影に隠れてしまいます。 おとといぐらいに廊下を歩いていて時計を見て振り向いたら、好きな人がこっちを見ていてしばらく見つめ合っていました。(至近距離で周りには誰もいない) でもそこに私の友達が来て、もう一度好きな人の方を見たら好きな人はもうそこにいませんでした。 好きな人は私のことをどう思ってるんですか?

  • 好きな人はどう思っている?

    私は中2で好きな人がいます。 その人とは去年一緒なクラスでしたが今は別々です。 このあいだ告白しようと思って友達が好きな人に呼び出しの伝言をしてくれた(友達と好きな人は一度も話したことがない)のですが、好きな人は首を横にふり、一緒にいた男子とどこかへ行ってしまいました。 呼び出してから一週間ぐらいたってから同じ班の人が休んだのですが、休んだ人と好きな人の家が近いので、好きな人に連絡の紙を渡しました。 でも、好きな人は紙を無言で受け取りとても照れていました。 好きな人と一緒にいた男子が、好きな人の背中をつっついたら好きな人は、一緒にいた男子の顔に紙をぶつけていました。 好きな人は私のことをどう思っているのでしょうか??  紙がラブレターに見えただけかもしれませんが。  ・去年は普通に話していた。  ・なぜか前は私が違う人をすきだという噂が好きな人のクラスで流れていた。  ・好きな人を呼び出したら首を横に振ってどこかへ行ってしまった(まだ告白していない)  ・クラスが別々になってから一度も好きな人と話していない  ・なぜか、好きな人の友達が、好きな人が照れているときに背中をつっついていた  ・紙を渡しただけで好きな人は照れていた。  ・私が話かけたら好きな人の友達が口パクで好きな人になにか言っていた。 そして、友達に好きな人がこっちを見ているときがあると言われ、好きな人がこっちを見てる(好きな人の友達二人の隙間から)ときに私も好きな人の方を見たら友達の影に隠れてしまい、好きな人が私の横を通ったらこっちを振り向いて、変な顔(困った顔?)というかよく分からない顔をしました。 また私が好きな人の横を通ったら、またよく分からない顔をしながら友達の影に隠れてしまいます。 おとといぐらいに廊下を歩いていて時計を見て振り向いたら、好きな人がこっちを見ていてしばらく見つめ合っていました。(至近距離で周りには誰もいない) でもそこに私の友達が来て、もう一度好きな人の方を見たら好きな人はもうそこにいませんでした。 好きな人は私のことをどう思ってるんですか?

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • 相談乗って下さい

    他クラスの気になる人のメアドを間接的ですが教えてもらうことができました 私の仲のいい女友達が彼と知り合いだったのでその友達が彼に私が聞きたいと言っていること伝え てもらいました それはすごく嬉しかったのですが、メアド聞く前も廊下などですれ違った時によく目があったりしていたので彼は私のことを認識してくれているのだと勝手に思い込んでいたら私のことは分からないんみたいなんです 彼に伝えてくれた友達から聞きました 彼は顔も知らないような人とメール続けようと思いますか? 今後どうメール進めていけばいいですか?

  • 話しかけてくれた人を無視してしまった。

    話しかけてくれた人を無視してしまった。 初めて質問します。現在中学3年生です。 クラス替えがあり、1年生の頃仲のよかった男子と廊下ですれ違う事が多くなって 向こうが「よぉ!」みたいなかんじで話しかけてたんですが、すれ違いざまだったり 友達と話したりしていて、返事が出来なかったんです。 そんなんが2回ぐらいあって… それでこの前たまたまかなり近くで「よぉ!」って言われたんですが マスクしていて声が届かなくて無視してしまって… かれこれ3回も無視してしまいましたww すごく申し訳ないなって思うんですが、私は自分から男子に話しかけるタイプではないので 「ごめん」とか言えないし、言ったところで「何のこと?」って言われてもショックなので… 何か、話しかける以外で「無視してごめんね」という気持ちは伝えられないでしょうか? 長文ですいません。回答宜しくお願いします。

  • 再び仲良くなりたい人がいます!

    中高一貫の女子校に通う高3の女子です。 長文です。 私にはすっごく仲を復帰したい友達がいます! ぶっちゃけその子のことが大好きです! 彼女とは中1で同じクラスになり、意気投合しました。同じ部活だったこともあって、クラスが離れても部活や廊下で会えてました。 でも高校生になって、私は部活を辞め、中1以後再び同じクラスになることはありませんでした。なのでその子との接点はますます減りました。 また彼女は高校に入ってから格段に人気です(笑)全然派手な子ではないのですが割と美人で、めちゃめちゃ面白くて、それがみんなに発見されたような感じで、廊下で見かける度に色んな人に囲まれて楽しそうなんです。 中学時代は共通の知り合いも多く「なになに!?」って割って入れたんですが、長いことクラスが離れていたせいでそうでもなくなってます;; ほんと、一人の子にこんなに執着してるのって変だと思います。 別にクラスではちゃんといつめん5人でまとまってて問題があるわけじゃないんです。 もうすぐ受験だし、文理もクラスも違うからますますそれどころではなくなるはずなんですが、最後にもう一度仲良くなりたいなって最近思い始めました。 だから、一週間に一回廊下で顔を見られれば良い方だったり、一ヶ月に一回話できるのがやっとだったり(相手からは声かけてもらえない)が悲しいです。 とても片思い状態です。嫌われてはないと思います。 お願いします!疎遠になった子とどうやって仲良くなれますか? どうやって接点をつくって話しかけたら良いでしょうか!! タイミングなどアドバイスあれば是非教えてください!