好きな人の心理とは?サッカー部の友達に顔を見せられて

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生の女子が好きな人の心理について質問しています。最近、サッカー部員たちから噂され、知らない人にまで名前を知られるほど注目されています。さらに、好きな人とサッカー部の友達が教室までやってきて顔を見に来たこともあります。質問者はこの状況にどう思っていいかわからず、好きな人の心理や顔を見せる心理を知りたいとしています。
  • 好きな人は他のクラスで話したことがあまりなく、質問者は積極的にアプローチしてメールをした関係です。質問者は自分の行動が積極的すぎたと感じているようです。好きな人が質問者のことどう思っているのか、なぜ友達まで顔を見せるのか、質問者は知りたいとしています。
  • 質問者は好きな人に対してつい積極的な行動を取ってしまいましたが、その結果、サッカー部の友達まで顔を見せられることになってしまいました。質問者はこの状況をどう考えればいいのか分からず、好きな人の心理や顔を見せる心理について理解したいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 高校一年生の女子です 失礼な言葉とか 表現が多々あると 思いますが お許しください(__; 以前にも質問をした ある男の子の 話なのですが 最近は 学校中のサッカー部員に噂され 廊下でも 「あれだよね?!!」 など 知らない人にまで 名前をしられてたり します ついには こないだ その好きな男の子と そのサッカー部の友達 7人以上で 教室まできて 顔を見にこられましたΣ( ̄□ ̄;) これって どういう 心情?なのでしょうか… その好きな人は 他クラスで 話したことは あまりなくて 私がメアドを ききにいって メールした 仲です^^; ちょっと 積極的すぎたと痛感してます(+_+) この好きな人は 私のこと どう思っているのでしょうか… 顔を友達にまで 見せる心理が知りたいです!! 長々とすみません 回答お願いします。

noname#134429
noname#134429

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.2

カーワイイわね~ん。羨ましいわ!その初々しさ!分けてくれ!俺の初々しさ?そんなの埼京線の網棚に忘れてきたよ! 一つは他の方も仰っていたように公認にしたいってとこだ。もう一つは、これはもう君が可愛くてしょうがないから自慢したい。さらにもう一つは「外堀を埋めて君の本丸に乗り込みたい、もっと関係を深めたい」というサインだ。メールしただけなんでしょ?健康な男子なら(女子もね)もっと先にコマを進めたいと考えるはずだ。しかし面と向かって言えるほど図太くもなれない。だから周りの人間を使って「君のことがこんなに好きだよ~」とアピールしているわけだ。 ちっ。 自分からメアド渡したのは積極的で素敵なことだけど「過ぎる」ってことはなくってよ~ん。むしろ物足りないくらいだわ。 こんな清冽な恋愛、その年頃でしか絶対に出来ない(会社入ってからやってたらキモイわ)んだから、大切にするのよ!なんかオカマキャラになっちゃったわ! 頑張ってね~ん。

noname#134429
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なんか キャラおもしろかったです(*゜▽゜*) 最近病んでたんですが こんな考え方も あったんですねo(^-^)o 聞けて良かったです!!! 3日間メールしてなかったんですが してみようと思います^^

その他の回答 (2)

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.3

 彼は、貴女のことが好きなことは間違いないですね。それと、周りに自慢したいという気持ちと、あとは貴女が自分の彼女であることをアピールして、他の男子に手を出させないようにしたいという心理があると思いますよ。お幸せに!!

回答No.1

公認の仲にしたいんですよ。 周りから盛り上げてもらって。 自分に勢いを付けて。 付き合いたいんなら、 その流れに任せて、冷やかしの雰囲気の中、彼に甘えてみましょう。 一番の近道です。 デレデレを堂々と周りに見せつけるんですよおー。

関連するQ&A

  • サッカー部に所属していて、マネージャーの中に気になる人がいます。

    サッカー部に所属していて、マネージャーの中に気になる人がいます。 僕は、シャイな方で、女子に積極的に話せません。 サッカーの友達3人くらいはよく絡んでます。 僕はその輪に入れなく、地味な方にいます。 僕は、内はシャイですが、顔とかは普通です。 どうすれば、仲良くなれるでしょうか?

  • 接点のない気になってる先輩に話しかけたいです…

    めっちゃ急ぎです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!私は帰宅部の中1女子です。先輩は中2でサッカー部です。なぜ話しかけたいのかと言うと、気になっていて、体育祭で着たカラーTに寄せ書きを書いてもらいたくて、話しかけたいんです! でも、接点もないし、何も知らないし、好きなタイプも知らないし、話しかけられません。最悪なことは、サッカー部であることも会って、男子友達多いし、クラスに先輩の友達が居ます。噂をすぐに広めそうな男子です‥。そして、私の姉が言っていたんですが、私の姉がその先輩に怒ったことがあるそうで、私の姉だって分かったらちょっと怖いです。 一応、一つ上の先輩たちだけど、昼休みしか先輩に書いてもらう時間が無いので、どうにかして、2人きりでも良いので書いてもらう方法ありますか? 前にサッカー部が廊下に固まっていて、私が友達と歩いていたら、その友達が何かめっちゃ爆速で走っていったので、追っかけていたら、前にサッカー部の部員の中2の男子が前に立ってきたので、あわあわしていたら、どいてくれたので走っていったら、部員の人たちに笑われてしまいました‥‥。ちょっと恥ずかしかったです。 長文失礼しました。めっちゃ急ぎです!!!!!!!!!!!!!!1

  • 恥ずかしいです!!

    悩んでいます!! 私には、好きな人がいて、 私のとっても仲のいい友達は、好きな人と同じクラスです。 わたしは、友達に情報提供してもらったりしています。 それで、こないだその友達とろうかでしゃべっていました。 すると、その友達は、よこにわざと押してきました。 なぜかというと、そこにちょうど好きな人がといたからです。 そういうことをよくしてきます>< 私は、恥ずかしがりやなので、とってもはずかしいです! そして、一番いやなことが・・・・・・・。 その好きなひとが廊下で変なことをしてきて それに友達はわらっていて・・・・ 「みて、好きな人があんなことしよるとよ!」 とか、聞こえるかな?という声で 言っていました。 それにショックで・・・・・↓ はずかしいです。 顔をあわせたくないです。 しかも、 その友達とは、前 こういうことする友達ってイヤよね~! って話したりしていたんです!!! これは、どういうことなのでしょうか?? 人がかわったのでしょうか?? それと、すきな人と廊下であったりしたらどうすれば いいんでしょうか? 回答おねがいします!!

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • 女嫌いの彼

    はじめまして、私は17歳の高校生です 私はいま気になる人がいます その人は女嫌いで有名で、私の友人も何人かフラれています 女の人と一緒にいるところや話してるところなんて見たことありません メアドでさえ教えてもらえないほどガードが厳しいみたいです ここ二週間くらい前にたまたまその人と一緒にサッカーをする機会がありました 私はスポーツ万能な人に本当に弱く、気がつけばサッカーをしている彼を目で追いかけていました サッカーしているときの彼はすごくカッコよかったです その時に私に何回か笑いかけてくれたこともあったり、シュートのコツを教えてくれたりして… それから彼のことが気になって仕方がないのです だけど廊下ですれ違う彼に頭を下げるだけの挨拶をして、無視されてしまいました ただ気がつかなかっただけなのか それとも無視されてしまったのか… まだ、それがたった一回なのでなんとも言えないのですが やはり女友達が挨拶しても無視されてしまうというケースが多いみたいです 友達でいいんです まずは彼と友達になりたいです 私はまだ、彼という人を噂でしか知らないので でも、本当にどうすればいいか分からなくて… よければどなたかアドバイスください!

  • 脈ありですか?

    今高校2年の女子です。 小学校から高校まで一緒で、でもちゃんと話したのは少ししかなくて、今年同じクラスになった男の子がいます。 その子はサッカー部です。 その子からよく暇ーってゆうメールが来ます。 こないだメールが来たときに一緒に語ろうとか俺の家来てとか言われたのですが、そのときあたしが家にいなかったので、断りました。そしたらじゃあ俺迎えに行こうか?とか言われましたが断りました。 昨日メールがきて今日予定ある?と言われ体調が悪かったため断りました。 これってあたしのこと好きなんですかね??(--;) それともう一人。 その人もサッカー部なのですが、その男の子も同じクラスです。 昨日あたしがmixiで熱が上がって明日学校行けないかも(;>_<;)とつぶやいたら、その男の子から、つぶやき見たけど大丈夫?とメールがきました。 その男の子とは2日間で93通もメールが続いたこともあります。 こちらの男の子も脈ありだと思いますか?? あたしは後者の男の子が好きなのですが、どちらの男の子も同じサッカー部なので少し悩んでいます。 できれば解答いただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 悩んでます

    今高校2年の女子です。 小学校から高校まで一緒で、でもちゃんと話したのは少ししかなくて、今年同じクラスになった男の子がいます。 その子はサッカー部です。 その子からよく暇ーってゆうメールが来ます。 こないだメールが来たときに一緒に語ろうとか俺の家来てとか言われたのですが、そのときあたしが家にいなかったので、断りました。そしたらじゃあ俺迎えに行こうか?とか言われましたが断りました。 GWの最終日にメールがきて今日予定ある?と言われ体調が悪かったため断りました。 これってあたしのこと好きなんですかね??(--;) それともう一人。 その人もサッカー部なのですが、その男の子も同じクラスです。 昨日あたしがmixiで熱が上がって明日学校行けないかも(;>_<;)とつぶやいたら、その男の子から、つぶやき見たけど大丈夫?とメールがきました。 その男の子とは2日間で93通もメールが続いたこともあります。 こちらの男の子も脈ありだと思いますか?? あたしは後者の男の子が好きなのですが、どちらの男の子も同じサッカー部なので少し悩んでいます。 できれば解答いただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 恋愛相談 中3女子 

    私は中学3年の女子です。私には一つ下のサッカー部の男の子に恋をしています。 その子とは接点もないし、話したこともありません。しかも、3年と2年は教室の階も違います。 また、友達がその子と同じクラスの友達に彼女がいるか聞いたみたいです。もちろん、いました(T_T) 私はどうしたらいいですか? 補足…たまに私の友達がその子の教室に用(友達に)があっていくことはたまーにあります。 説明が下手くそでごめんなさい。 できればいろんな回答をききたいです!

  • 教室拒否

    中2女子、別室登校をしています。 私は今 Yくんという隣のクラスにいる男子が好きです。 しかし 私は途中学校にも行ってなかった、最近やっと登校するようになった奴でしてYくんと距離を縮める方法はありません。 そして中1の時、振られてます。 振られたんですが告白して2ヶ月経ったとき告白されたのですがいろいろゴタゴタしててその話はなかったことに。 メアドは中1の時に少しだけやり取りしてるのでまだ残ってます。 LINEは以前は友だちとして入ってたのですが私が出戻りし今は友だち登録はしてません。(一応グルチャにはいるけど双方とも登録せず) 中1の時、不登校だった私に時々 励ましの言葉をくれたのですがいつの間にか途絶えました。 私から送っても返信は来ず。 私はもういいやってなったので一時は好きな気持ちはなくなったというか…。 しかし 最近になってまた意識し始めるようになりました。 廊下ですれ違うときなど顔を合わせる機会は何度か合ったのですが私は恥ずかしくて顔を背けてばかり。 学校に滅多に来ない友だちが羨ましくてなりません。 来ないにも関わらずすぐ教室に入ったり絡んだりとその友だちの気が知れません。(しかしその子は内心うざいとか思ってるらしいですけど) そんな積極的に誰彼構わず接することを私もしてみたいのですが話し下手ですぐ顔が赤くなるといったことがあるので…。 まずは教室に上がることを目標にしています。 問題はその後、どう距離を縮めるかです。 『教室行けるようになってから言え』『恋愛より先に教室へ行け』と思うかもしれませんがご協力お願いします。 *キツい言葉はお控えください

  • これって脈あり?

    中学生の女子です。今、好きな人がいるんですが彼の気持ちがわからないので教えて下さい!話が分かりにくいと思いますが最後まで読んでくれると嬉しいです! 私の好きな人は、1つ下の後輩で同じバスケ部です。 部活は男女一緒に練習するんですがそのときに何回も目が合います。 学校で廊下とかですれ違ったときとかもめっちゃ目が合っていまいます。 最初は私の勘違いかなって思っていたんですが、私の友達からも 「あの子、今通る時めっちゃ〇〇(私)の方見てたよ」と言われます。 こないだは部活で練習してるときに、彼と目がちらっと合ってしまったんですが、そしたら彼が私が居る方に来て私の近くに座ってきました。 友達からも「今あの子、〇〇(私)がいるからこっち来たんじゃないの?めっちゃこっち見てきたよ」と言われます。 もともと彼のことが気になっていたんですが最近は友達からも言われるようになって更に意識してしまうようになってしまいました。 こないだ、私が彼に彼の忘れ物を教室まで届けに行ったことがあったのですがそしたら彼がその忘れ物をぎゅっと抱いて「めっちゃ嬉しいんだけど」と言っていたらしいです。このことは彼の友達から聞きました。 彼の友達とは私は小学生からの仲良しの子でその子から聞きました。 彼は私のことどう思っていると思いますか? 彼に直接聞けたら聞きたいけど緊張してうまく話せません。 だから教えて下さい!