• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:(長文です)嫌われてしまった僕にアドバイスを)

(長文です)嫌われてしまった僕にアドバイスを

このQ&Aのポイント
  • (長文です)嫌われてしまった僕にアドバイスを
  • 20代男性、会社員の恋愛下手な主人公が初めて逢った女性とのデートでうまくいかず、彼女からの誘いにも消極的な様子になってしまう。自分の行動に反省し、次に逢う機会を作りたいと思っているが、どのようにアプローチすればよいかアドバイスを求めている。
  • 20代男性の恋愛下手な主人公が初めて逢った女性とのデートでの失敗に対して落ち込み、自分の行動に反省している。次に逢う機会を作るためのアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

相談者さん、恋愛がヘタというより、人に対して失礼ですよね(苦笑)。 約束に遅刻。 店の雰囲気にケチをつける。 味に文句を言う。 これだけの事をしたら、お相手に 「この人(相談者さん)の本性が見えたわ。もう一緒に食事したくない。」 と思われるのは当然です。 恋愛相手として云々ではなく、彼女はトピ主さんの人としての態度にガッカリしたのですよ。 もう一緒に食事することはないでしょう。 これ以上しつこくメールしても、さらに嫌われるだけだと思います。 相手の方が無難な言葉で断ってくれているうちに撤退してはいかがでしょう。 今のうち諦めた方が、傷が浅くて済むと思いますよ。

wing2014
質問者

お礼

minttea3様 はじめまして。 この度は貴重なご意見を頂きありがとうございます。 そして、お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。 そうですね、人としての態度にがっかりされ、嫌われても当然ですよね。 仰る通り、大反省をして、彼女の事は諦めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

不適切な発言をしたのが、相手にとって悪印象になったんでしょう。 質問者さんはこういう不適切な発言をして、相手は質問者さんのことを感じが良い男性だと思います? せっかく、食事に誘って相手もそれに応じて、食事の内容も良かっただけにもったいないです。 残念ですけど、不適切な発言が原因で台無しになったということです。 恋愛が下手と仰っていますけど、下手なら上手くなるように学習して、考えて、研究していかないといけません。 もう終わったことですけど、反省はして、次、行きましょう。

wing2014
質問者

お礼

zakiyu様 はじめまして。 この度は貴重なご意見を頂きありがとうございます。 そして、お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。 そうですね、仰る通り、恋愛下手なら、上手くなるように学習して、考えて研究していかないと いけませんよね。 彼女に対しての失礼の数々を大反省して、自分を見つめ直していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • frogkero
  • ベストアンサー率30% (66/217)
回答No.2

脱字がありました。 すみません。訂正します。 誤:恐れがる発言 正:恐れがある発言

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • frogkero
  • ベストアンサー率30% (66/217)
回答No.1

あらあら、、、やっちゃいましたね。。。 その女性からしたら、仕事で忙しい質問者様に 無理をしてきてもらったと申し訳ない気持ちをかかえていたところ、 ネガティブ発言の連続をくらって、ひいてしまったんですよ。 せっかくごちそうしようと思って予約したお店を 質問者さまがまったく気に入ってないってことが その発言からわかって、悲しくなったんです。 思いやりのある大人の男性だったら、 「なんでこんなに暗いの。」とか「自分が経営者だったら 改善する。」とか「不思議な味だね」なんていう お店を選んだ人のセンスの否定につながる恐れがる 発言しませんもの。 単なるメル友としては今後も付き合い可能かもしれませんが、 決して恋人にはなれないと思います。

wing2014
質問者

お礼

frogkero様 はじめまして。 この度は貴重なご意見を頂きありがとうございます。 そして、お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。 そうですね。。。 本当に彼女には申し訳ないことをしてしまったと大反省しております。 しばらくは大反省をして、自分を見つめ直したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 憧れの彼からの初めてのメール(長文です)

    この4月に電車で片道3時間のところに異動になった憧れの彼がいます。 付き合ってはいません。 3月の送別会の時に、勇気を出して「2人で飲みに連れて行って欲しかった」と彼に 伝えたら、「早く言ってくれれば良かったのに。異動先に遊びに来て。僕もこっちに遊びに来るから」 って返事。 びっくりして「また。社交辞令でしょ?」って言ったら「明日になっても覚えてるよ」 って言ってくれたのでアドレスの交換しました。 彼が異動して3ヶ月メールをぼちぼち続けてたのですが 私が会いたいと思ったので、その彼に遊びに行って良いか聞いたら 「いいよ。待ってます」との返事。 当日は、御飯をごちそうになり酔った勢いで腕組んだり、「今度そっちに行くからその時は僕にごちそうしてね」 って言ってくれたり。 で、ホテルの前まで送ってくれてお別れしました。 特に何も無かったです。 家に帰ってからお礼のメールを送ったら即レスが来て「遠いところ 来てくれてありがとう。楽しく話せて良かったです。またね」との事。 それから私の仕事が忙しくなると同時にプライベートでもバタバタして 彼にメールは送ってましたが回数が減ってしまったし内容もあっさりしたものしか 送ってませんでした。 すると、今日初めて彼からメールが来ました。 「会社で作ってるストラップを携帯に付けてたんだけど、なくしちゃって。 こっちには無いから在庫あれば欲しいんだけど、ある?」との事。 勿論「ありますよ。送りますか?」って言って会社に送りました。 本当は「今度会う時まで私が持ってますね」なんて言いたかったのですが 急ぎだといけないし。と思って言えませんでした でも、よく考えると彼は一緒に働いてる時からストラップなんてつけてなかったと 思うんです。 なんで、そんな嘘つくんでしょう? 素直にストラップ送って。って言ってくれれば良かったのに。。

  • 私が悪い?

    すみません 恋愛相談では無いかも知れません。 30代の女性です。 今日夕方、近所に住む会社の後輩の男の子から、ご飯いこうと誘いのメールがありました。その子はたまにメールしてきます。(大抵断ります)。 私は久々に行きたいお店があったので、お店と時間を指定し、OK?とメールを返した所、「まだ仕事中なのでなるべく遅めの時間でお願いします、お腹空いたらメール下さい」と言われました。 お腹はまだ空かないけれど… 了解、取り敢えずお風呂入ってきますと、中途半端なメールを返しました。 その後、行きたかったお店も店休日と判明、お風呂上がりに9時をまわり、急に面倒になってしまい、「やはりまた今度でいい?」と断りメールをしました。 「このタイミングで??もうすぐ(駅に)着きますから」とメール返ってきたけど、「お化粧も落としたし、やっぱりゴメンね、今度ご馳走するから!」と断った所、怒りの絵文字マークだけが返ってきました。 近所のお店とはいえ、ノーメークで会社の人と会うのも気が引けたし、急と言えば急な約束で、時間をハッキリ指定もされなかったので、私も約束を覆して悪いなーとは思いましたが、そんなに怒られることなんでしょうか。

  • 別れたくないので話し合い方のアドバイスを。(長文)

    別れたくないのでアドバイスをお願いします。 1年ほど付き合っている彼がいますが、10ヶ月くらい前から 彼の仕事が忙しくほぼ月1しか会えていません。 GWに近所の公園を散歩して以来、どこへも行っていません。 (当日に今日会う?と連絡があって家で過ごすだけ) もっと会いたいことは伝えているのですが、 忙しいならしょうがないし、誘うと断られるし せめて電話で声だけでも、と思うのですが、 電話をかけても出てくれません。 事前にメールで「今日電話していい?」ときいてもスルー。 (次の日に、寝てたとか出かけてたとかメールで帰ってきますが) 書いてるともう醒められてるようにしか見えないのですが、 メールの文面や会った時の態度はそうは見えないので困っています。 先日も休日出勤だったそうですが、今日明日の予定は聞いていません。 (連休の予定を聞いたら、明日(土曜)出勤としか帰ってきませんでした) 一昨日からのメールで、以下のような事を送っているのですが、 返事自体がありませんでした。 「会えないなら予め会えないと伝えてもらえると嬉しい」 「仕事が終わった後でもいいので、食事だけでも一緒にとれないか」 お互いけんかとかしないタイプなのですが、彼は都合が悪そうな時には さらっと無視しているような気もします。 自分の気持ちについても特に話してくれません。 私としては話し合いたいので、ついに 「今後について話したいので、時間をください」 とメールしてしまいました。 返事はないです。 もう一度電話かメールしてみてもいいでしょうか? 待ったほうがいいでしょうか? 話し合いでは以下の事を言いたいのですが、 内容に問題ありますか? はっきり言ってしまって平気ですか? ・そもそも私のことが好きなのか?もう醒めたのか? ・何か私に対して不満とか希望はないのか? ・もし今後も関係を続ける気があるのなら  会えない週末には一言でいいから電話で話したい。 ・もう少し仕事の様子を教えて欲しい。  (毎週週末の予定を事前に教えて欲しい。) 人と揉めたりしたことがあまりないので、よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。長文です。

    ただ今妊娠21週の妊婦です。彼に堕ろして別れると言われどうしたらいいのかわからなくて。入籍はしましたが一緒には住んでいません。住んでいる所も高速を使っても二時間以上係る所に彼は一人暮らし、私は親と同居しています。 彼とは付き合って11年になります。10年前に一人彼の子供を産んでいてシングルマザーで育てています。(この時に両家の母親同士が揉めて関係はよくありません、ただ彼のお父さんは中立な立場になって話をしてくれていましたし、その後もそうだと彼から聞いています)今までは私の実家でお世話になっていて経済的にも少し余裕があったので、その間に彼からの援助は一切してもらいませんでした。 四年前に彼の子を中期中絶しています。 その時にもっと頑張る、しっかりすると約束し、その後結婚の話も少しずつするようにもなっていました。 そんな時、また妊娠が発覚し、始めは籍も入れていいし、産んでもいいような話をしていたのに、次第に話し合いにも応じず、結婚は無理だと言い出し、理由を聞いても答えない。でも赤ちゃんはどんどん育つし、決めなければいけないからと、彼が仕事から帰るのを待って話をしようと思っていると、いい加減にしてくれ結婚する気はない。と言ったきり話そうとしてくれない状態が続きましたが、私も堕ろす決断が出来ずに、取り合えずサインだけ欲しいと言ったら、休憩中に出ていくから会社に来てと言われ、婚姻届と中絶の承諾書を持って行き差し出したら、両方にサインをして。どっちを出したらいいか尋ねたら好きな方を出せばいいと渡されました。ギリギリ迄悩んで、やっぱり私は婚姻届を出し、提出した事をメールで伝えましたが何も返信はなく、一人目の子の認知や入籍届けの手続きのサインも何も言う事なく応じ、これからの事を話したいから時間を作って欲しいとお願いしたら、今は仕事が忙しいから時間が取れない。仕事が落ち着いたら連絡すると言われずっと待っていたけど、一向に話し合いが出来ずに、待ちきれずにどうなってるのか?何を考えているのかと私も感情的になってしまいメールと電話で詰め寄ったら、結婚するきは無いと言った筈だ、婚姻届も私が勝手に出したんだから知らない、サインしなければいつまでも帰らなかっただろ?子供は堕ろして別れる。と言われ、次の日に私が感情的になって言い過ぎた事を謝り、堕ろしたくないし別れたくないとメールしたら。冷静になったら連絡するとメールがあり待っていると、何日かして『やっぱり難しい』と一言メールが来て、何が難しいのか尋ねても答えは無し。今日他の話しからまた今後の話しになり、話し合いがしたいと言うと、忙しいから無理と拒否をされ、話し合いに応じてくれないなら御両親と話したいと言ったら、ホント別れて、もう無理だから。と事態は悪い方に行くばかり(入籍後、両親に話したか聞いたけど無視されました。もしかしたら話していないのかも?話して大反対を受けたのかも?話してくれないのでわかりませんが‥)明日病院に電話する。後は好きにしろ。と言ったきり連絡取れずです。彼とは離婚するしかないのでしょうか? 私の実家の方では賛成はしないけど、もう諦めたと言う感じで、私が仕事を辞めたら家は出て行って欲しいと言われていて、私の親は父は亡くなり、母一人ですしは精神科にもかかり、身体も弱いので彼との話が拗れていることはまだ言えてません。 可能性は低いと思いますが、私はまだ彼とやり直したいという思いが強いのです。やり直す事は無理なのでしょうか?

  • アドバイスお願いします!

    お世話になります。 先日、気になっている女のコを誘ってカフェに二人で遊びに行きました。そこで1時間~2時間位話しをしました。その子は家の事とかいろいろ話してくれました。(二人きりでは1回目)遊び終わって僕が家に帰ってから、女の子に「今日はありがとう!凄く楽しかったよ♪」とメールして、返信が来たのですが「今日はいろいろ話出来て楽しかったです!今日行けなかったお店にぜひ今度またいきたいですね♪」と帰ってきたのですが、メールの内容を素直に受け取ってまた遊びに誘っていいのでしょうか?その際は1週間~2週間の間に誘えばいいのでしょうか?今のところ順調に進んでいるんでしょうか? ちなみにバイト先で出会ったのですが、アドレスと電話番号は僕から聞きました。12月の半ばに女の子の友達(同じバイト先の女の子)と食事に行きました。気になるのがメールなのですが、返信が早い時と遅いときがあります・・・(>_<)結構おとなしい子です。 早いときは10分以内に帰ってきますが、メールの頻度なんて気にしない方がいいですよね? このまま押して行っていいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • どうすれば良いのか…(長文です)

    10歳年上の方に片思いをしている20代前半の♀です。 彼は飲食店経営(自宅自営業) 彼とは3ヶ月くらい前mixiで偶然知り合い、 携帯でメールのやり取りを始めて(今も毎日) 携帯でやり取りを始めて1ヶ月くらいで観光デートに出掛けてその後、彼のお店に行ったり、私の仕事のパーティーに来てくれたりで、 すが何回かお会いしてます。 先月彼の誕生日があり、プレゼントを渡したら喜んで受け取ってくれました。 アクセサリーなので、お付き合いしてる訳でもないのに重いかな… と心配したのですが、値段も、毎回お店に行けばご馳走になっているので(お支払しようとするんですが、彼が受け取らずご馳走して頂いてしまっています)お礼としても妥当な額だと思います。 私は、彼のことが好きになってきていて、発展すれば良いなぁと思って何度かここで相談もさせて頂いていたのですが 彼の気持ちがイマイチ解らず いきなり告白する勇気は今の段階で持てなくて… 毎日一通はメールをくれるのですが、年末は飲食店にとっての繁盛期なので忙しく 前回のデートから2ヶ月近くデートが出来てません あけおめメールで、彼に「昨年は○○さんと知り合えて素敵な時間が過ごせて楽しかったです。今年はもっと○○さんに逢えたら良いなぁ(^-^)」 と、若干好意が伝わるメールをしたのですが、彼からはその内容に触れず 普通に、今日も朝から忙しいよ~とメールが来ただけで そのメールにはあけましておめでとうも書かれていなくて、 なんかこのままダラダラとメール続けるよりは、一回リセットした方が良いかと思い元旦のメールから無視してる状態です。 三日目にして、スルーしてる自分が寂しくて仕方ないのですが(笑)彼からメールが来るまでは一応送らないつもりです でも、本当にそれで良いのか もっとハッキリ好意を伝えるのは、デートの時直接が良いのでメールでは言いませんが 彼が暇を見付けて予定空けてくれるまで本当に待つばかりしか無いのか 友達にしか思われてないかもしれないと思うと不安になります 彼の気持ちも分からないので、何かアドバイスや意見があれば聞かせて下さい。お願いします。

  • 至急アドバイスお願いします!!

    1ヶ月程前に知り合った人と二週間前に、食事や映画等に行きました。 とても盛り上がり、その後も彼からデートの誘いがあったのですが お互いに都合がつかず、今日に至ります。 その間は、メールや電話で連絡を取り合っていました。 (彼がメール・電話が不精なので、頻度は少ないです) 先週末に今日会えたら・・・という話しをしていました。 彼は仕事が忙しく、帰りも遅いし、土日仕事が入ることも多いようなので、ハッキリとは決められませんでしたが・・・ どちらにしても、昨晩までには連絡をくれるだろうと思っていたのですが 連絡がなく、私から「明日はどう?」とメールしたのですが メールも電話もありませんでした。 今まで、問いかけのメールに対しては、早めに連絡をくれていただけに とても気になっています。一応、約束した日は今日だし・・・ もう少ししたら、今度は電話をしてみようと思うのですがうざいでしょうか? 彼から連絡があるまで、待っていた方がいいのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • 【長文】こんなとき何て言えば...?

    こんばんは。 最近知り合った男性のことでご相談です。 彼は現在建築会社の現場で働きながら、1級建築士の 試験に向けて勉強中です。 仕事はとても忙しいようで、疲れが取れず勉強にも 満足に時間を取れていない様子です。 資格取得のための学校も、仕事で授業を欠席する日が 続き、その分の課題も毎回増えているそうです。 そんな彼と一度だけ息抜きに2人で出かけました。 その日は本当に純粋に楽しく遊んで(手をつないだり 腕を組んだりはしましたが、それ以上はなかったです) その後も今日まで普通にメールのやり取りが続いて います。 その普段のメールで、私が試験に関して触れると、 「課題も溜まる一方で、もうどうやっても追いつけ  ないぐらいの状況まできちゃってるよ...」とか、 「今日も仕事が押しちゃって、学校行けなかった...」 という感じの返信がきます。 なので、気を遣ってその話題を避けていると、今度は 彼の方から、 「今日も勉強できなかったよ~(;;)」というメールが 来ます。 私も仕事でつらかったとき、彼に励ましてもらったこと があったので 「私もあの時○○くんの言葉にたくさん救われたよ。  だから○○くんがどんな状況であろうと、私は  ずっと陰ながら応援してるから。」 というメールを今日、送りました。 まだ知り合って約1ヶ月なので、彼の仕事の状況が どれだけ忙しいのかも把握していないし、 1級の試験の勉強がどれほど大変なのかも理解できて いない私は何て言葉を掛ければ良いのか悩みます。 私はまた彼に会いたい気持ちがあるのですが、それも 彼から言われるまでは、何も行動せずにいた方が賢明 でしょうか... どうかアドバイスを下さい。<(_ _)> 長文、最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • ★スイーツパラダイス☆

    スイーツパラダイスに今度行くことになりました。 相手の都合により、2:30くらいでしょうか。 お昼の時間帯はかなり混むと聞きました! 2時30分は、予約しておいた方が良いですか? それとも時間帯的にすいていて、予約なしでも入れそうですか?

  • アドバイスをお願いします(長文です)

    今、彼の気持ちがよく分かりません。 長文で申し訳ありません、ぜひアドバイスを御願いします。 彼は私の元上司で一回り近く歳上です、私が職場を移動した後告白され、付き合う事になりました。喧嘩をして何度か別れ話もしましたが、何とか1年半付き合ってきました。 昨秋頃から、彼の仕事が猛烈に忙しくなり、1ヶ月の残業時間が150時間を超える生活が続くようになり、少し関係がギクシャクしていました。 さらに年末に旅行の予定を前々から立てていましたが、その旅行も2日前になって急に「会議で行けなくなった」と言われ、我慢できず電話口で泣いてしまいました。 それ以来、旅行の返金などの手続きをメールで連絡を取るのですが、彼からのメールが敬語なんです…。事務連絡のみで他にメールも電話もありません(今まで1日2度くらいの連絡があった)。 以前、彼と喧嘩をして別れるかどうかという雰囲気になったときのメールも敬語でした… そもそも彼は仕事も悩み事も自分で抱え込むタイプで、喧嘩をしたらいきなり1週間音信不通になった事もあります。自分に自信が無いような態度を取る事があり、「俺はどうせ欠陥品なんだ!」と言った事もありました。 私はとことん話し合って理解したいタイプです。 怒ると喋りが止まらなくなり「あ、言い過ぎた…」と後で後悔して謝る方です。 そもそも私達の喧嘩は、私としては喧嘩のつもりは無く、話し合いをしていると、いきなり彼の態度が急変して殻に閉じこもる感じがするのです。 今回の場合はどうしたらいいんでしょう…? 放っておくのが一番でしょうか…。情けない話ですが、彼の気持ちがもうよく分からないのです。 彼とは一緒にいると優しい気持ちになるし好きなのですが、喧嘩(?)をした時の態度の急変が、本当に辛くて、どうしたらいいのか分からなくなってしまうのです。 ぜひ、アドバイスをお願いします。

黒がでない
このQ&Aのポイント
  • 印刷中に黒色が出なくなった
  • エプソンのアップロード指示に従ったところ、黒色が出なくなった
  • EPSON社製品に関する印刷の問題
回答を見る