• ベストアンサー

こういう状況でメールをくれない彼ってどうですか?

彼の遠い親戚が19日(月曜日)に、脳にカテーテルを入れる手術をする為、 彼は土曜日から車で帰省しています。 19日の手術後にこっちに戻ってくる予定でしたが、 私の勧めもあり、20日になるかもしれません。 彼とは同じ職場なので、金曜日の帰りに少しデートし、その日は何度か電話もしました。 最後の電話は私が気づかず、気づいたときは真夜中だったのでゴメンねも兼ねてメールしました。 パソコンを持って帰省すると言っていたのですが、返事を送ってくれません。 土曜日の朝、彼はヤフオクのお礼コメントを入れたみたいです。 日曜日には、彼が出品しているヤフオクが終了するので、その時にもパソコンしているはずです。 帰省する前に、短くてもいいからメールしてくれてもよかったのにとか、 ヤフオク管理の合間にメールできたんじゃないのかな?って考えると、 私のことあまり好きじゃないのかなとか、悪いほうに考えてしまいます。 彼のこの状況で、メールが来ないのは普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.1

女です。 ヤフオクのお客さんは、彼の事情を知りませんよね? 以前、ヤフオクの会社に勤めていました。 中には、「オークションが終了したと同時に出品者から連絡が無いのはおかしい!」と、即「非常に悪い」の評価を付けたり、何度もクレームの電話やメールをしてくる人もいます。 どんなに事情を説明しても、「それはそっちの事情だろう、客であるこっちには関係無い!」と全く理解してくれないどころか、出品者を非常識呼ばわりする人がいます。 一言、連絡をしておけば防げたトラブルです。 彼女である質問者様は、彼氏さんの事情を知っている、また帰ってくる日を延ばしたら、と、心遣いまでしてくれた、という事で、「分かってくれるだろう」と甘えているんだと思います。 甘えている、という言葉は適していないかも知れませんが、「分かってくれる」と信じているんだと思います。 私が彼氏さんの立場だったら、そう思うと思います。 以前のご質問も回答致しましたが、もっと「愛されている」と自信を持っても良いと思いますよ。 帰ってきたら、まず親戚さんと彼氏さんを労ってから、可愛く「ちょっぴり寂しかったな」と軽く言うのはいいと思います。

havanais
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 ご回答参考にいたします。

その他の回答 (1)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

貴女にメールが来ないのはそれだけ貴女に気持があって、とてもひとことで言えない気分だからかあるいは安心感があり、メールしなくても分ってくれてるだろうという気持からではないかと思います。 パソコンにメールしたのは対外的なことだから仕方なくされただけで質問者さまには心の中では色々言いたいことがあってもメールでいいにくいことが発生しているかもしれません。 戻ってこられるまで見守るつもりで静観される方が良いのではと思われます。

havanais
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 友人からのメールについて

    友人に注意したいのですがどうやったらちゃんと伝わるでしょうか。 あまりきつく書くのもためらわれるので、良い方法を教えてください。 <<私が注意したいこと>> 1.以下のメールの友人からの最初の返信メールで、  「金曜日」と言われても脈絡がないので私にはわからないということ。 2.友人には1年も前から服を貸しているため、返してほしいと   再三言っているが、返ってこないこと。   (この前会ったときにまだ着ていた) 3.友人から「土曜日から月曜日ならいつでもいい(土曜日じゃなくてもいい)」と言っていたのに   「予定が入るかもしれないから」と自分が後回しにされたこと。   ※予定が入ったのなら別にいいのですが、   「かもしれない」と言われたことが気に入らない。   (同じように、先に予定を決めておいても簡単に反故されることが多い) <<メールを出した経緯>> 1.1週間前に、「次の土曜日に私の家に置いていった服を取りに来て、   ついでに貸してた服を持ってきてほしい」とメールをだした。 2.「次の土曜日」にイベントを街中でやることがわかり、   友人宅から私の家までの間の道が混むことが予想されたため、以下のメールを出しました。 <<メールの内容>> 私:土日は道が混むから、月曜日に会わない? 友人:電車で行っても混むけど。金曜日は予定がはいってる。 私:金曜日って? 友人:金曜日の夜いけたらと思ったけど、あっ予定があるっと思って。 友人:月曜日は微妙に都合が・・・ 私:月曜日も大丈夫って前に聞いたけど? 友人:だったんだけど、予定が入りそうなの。まだわからないんだけど。 私:別に道が混むのを心配しただけだから、土曜日でもいいよ。 友人:やっぱり土曜日にする。

  • アニサマライブのちけっとぴあのネット予約は落選メールは来ないのでしょう

    アニサマライブのちけっとぴあのネット予約は落選メールは来ないのでしょうか? アニメロサマーライブの先行予約を土曜日曜2Days同時に先行予約し、 金曜日発表で、土曜日分は当選メールが来たのですが、 日曜日の分のメールが月曜の今になっても届かず、当選なのか落選なのか分かりません。 どちらも当選ということはないのでしょうか?どちらかだけなのでしょうか それとぴあのネット予約は落選メールは来ないのでしょうか? 経験者の方教えてください

  • 出品者からの評価がありません。

    ヤフオクの初心者です。 初歩的な質問ですみません。 先週木曜日に落札。金曜日に入金。 土曜日に発送して頂き、日曜日に商品到着。 連絡も密に取り合ってスムーズに終了しました。 日曜日に出品者の評価を「非常に良い」と入れました。 3日経っても出品者からは落札者の評価がありません。 評価とはお願いしていれてもらうものですか? また、評価されないという理由で相手の評価を 変えるのってアリなんでしょうか??

  • ETC割引について

    すこしでも時間帯にかぶっていたらいいのでしょうか。 たとえば金曜日から土曜日にかけて走るとか 日曜日から月曜日にかけてはしるとか。

  • 朝からこんなメール重い??

    土曜日に好きな人と電話で「月曜日に逢いたいね」となり、日曜日の夜(さっき)も「明日どうする?」と電話がきました。 でも素直に言えず「どっちでもいいよ」と答えてしまい、結局月曜日(今日)の夕方に、また連絡がくる事になってます。 私は本当は逢いたいです。 ちなみにお互い19歳、彼はもうすぐ学校を辞めるつもりで、もう学校では逢えません(泣) そこで、今日の朝8時くらいに「あえるなら本当は逢いたい」ってメールを送ろうか迷ってます。 付き合ってもないのに、やっぱ重いですかね...? 夕方まで大人しく連絡を待つべきでしょうか??

  • パレモの給料日について質問です。

    パレモの給料日について質問です。 給料日が日曜日の場合、給料は金曜日に入りますか? それとも月曜日に入りますか? 前の会社は給料日が土曜のときは金曜日、日曜日のときは月曜日でした。

  • 日曜日だけは絶対にメールしないって?

    私は20代女性です。 友人男性からよくメールが来ます。 が、日曜日のみ絶対に来ません。 土曜日の私のメールへの返信は必ず月曜朝です。 それも、そんな訳ないのに、月曜朝私のメールを見たかのような文章で返信してきます。 メールはいつも彼からです。 日曜日のみメールをしない理由ってどんな事が考えられますか?

  • 連続メールはまずいですか?(特に男性に質問です)

    連続メールはまずいですか?(特に男性に質問です) 気になる人がいます。イメージはイチローです。 彼は海外で働いているので、パソコンで週に2,3回メールしてます。 彼からは週に1,2回返信がきます。 つい彼に話しかけたくなってしまって、メールが連続してしまいます。 私(土曜日)→彼(日曜日)→私(月曜日)→私(木曜日)→彼(木曜日) →私(土曜日) 木曜日の彼からの返信は、あったりなかったりです。 日曜日から月曜日は彼への返信なので問題ないんですが、 木曜日に送るのは避けた方がいいんでしょうか。 平日にメールが来ると、仕事に集中したいのに、妨げになりますか? 返信が来なくても構わないので、話しかけたいのはわがままでしょうか。 (質問系じゃなくて、完結しているメールを送っています) 土曜日に送るだけでもいいんですが、彼の休日(日曜日)に返信を強要 してるみたいで、ちょっと心苦しい気もしてしまいます。 でも彼の返信のペースに合わせたら週1回かなぁと、悩んでしまいました。 基本的に私が送っているので、彼も返信してくれてるんだと思います。 そもそも迷惑なんでしょうか?でも返信くれているなら、送り続けて いいってことなのでしょうか? 小さい話ですが、よろしくお願いします。

  • 落札後の土日の振込みについて

    今回オークションで落札し、商品代を振り込むのに 土日に振り込むと扱いは月曜になるのですか?? それとも土曜日に振り込んだら日曜日には出品者の口座に振り込まれているのですか?? あと、出品者に振り込み予定日をメールするのに<3日後>とかではなく、<明日振込みます>とメールした方がいいのでしょうか??オークションは初心者なのでどなたか教えて下さい。お願いします。

  • エクセルの式の入力方法

    エクセルのついてお知恵をお貸しください。下記のように日数を打ち込みたいと考えているのですが、打ち込めません。 火曜日53日  水曜日54日  木曜日55日   金曜日56日   土曜日56日  日曜日56日   月曜日57日  火曜日58日 というように、金曜日、土曜日、日曜日の日数を同じにして、月曜日から1日づつ増えていくように式を打ち込みたいのですが、どのように打ち込めばよいのでしょうか。 お願いいたします。