• ベストアンサー

こういう状況でメールをくれない彼ってどうですか?

彼の遠い親戚が19日(月曜日)に、脳にカテーテルを入れる手術をする為、 彼は土曜日から車で帰省しています。 19日の手術後にこっちに戻ってくる予定でしたが、 私の勧めもあり、20日になるかもしれません。 彼とは同じ職場なので、金曜日の帰りに少しデートし、その日は何度か電話もしました。 最後の電話は私が気づかず、気づいたときは真夜中だったのでゴメンねも兼ねてメールしました。 パソコンを持って帰省すると言っていたのですが、返事を送ってくれません。 土曜日の朝、彼はヤフオクのお礼コメントを入れたみたいです。 日曜日には、彼が出品しているヤフオクが終了するので、その時にもパソコンしているはずです。 帰省する前に、短くてもいいからメールしてくれてもよかったのにとか、 ヤフオク管理の合間にメールできたんじゃないのかな?って考えると、 私のことあまり好きじゃないのかなとか、悪いほうに考えてしまいます。 彼のこの状況で、メールが来ないのは普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-milk
回答No.1

女です。 ヤフオクのお客さんは、彼の事情を知りませんよね? 以前、ヤフオクの会社に勤めていました。 中には、「オークションが終了したと同時に出品者から連絡が無いのはおかしい!」と、即「非常に悪い」の評価を付けたり、何度もクレームの電話やメールをしてくる人もいます。 どんなに事情を説明しても、「それはそっちの事情だろう、客であるこっちには関係無い!」と全く理解してくれないどころか、出品者を非常識呼ばわりする人がいます。 一言、連絡をしておけば防げたトラブルです。 彼女である質問者様は、彼氏さんの事情を知っている、また帰ってくる日を延ばしたら、と、心遣いまでしてくれた、という事で、「分かってくれるだろう」と甘えているんだと思います。 甘えている、という言葉は適していないかも知れませんが、「分かってくれる」と信じているんだと思います。 私が彼氏さんの立場だったら、そう思うと思います。 以前のご質問も回答致しましたが、もっと「愛されている」と自信を持っても良いと思いますよ。 帰ってきたら、まず親戚さんと彼氏さんを労ってから、可愛く「ちょっぴり寂しかったな」と軽く言うのはいいと思います。

havanais
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 ご回答参考にいたします。

その他の回答 (1)

• aymhfgy
回答No.2

貴女にメールが来ないのはそれだけ貴女に気持があって、とてもひとことで言えない気分だからかあるいは安心感があり、メールしなくても分ってくれてるだろうという気持からではないかと思います。 パソコンにメールしたのは対外的なことだから仕方なくされただけで質問者さまには心の中では色々言いたいことがあってもメールでいいにくいことが発生しているかもしれません。 戻ってこられるまで見守るつもりで静観される方が良いのではと思われます。

havanais
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。