• 締切済み

旦那が、生活の不満を義母に告口していました。

hikarucouの回答

• hikarucou
回答No.15

ほとんどの方みな同意見ですね。 ほかの人に聞いてもたぶん変わらないと思います。 もちろん私も。 1)「朝、出勤の際に起きてこない」 専業主婦なのだから、仕事にでかける旦那さんをちゃんと見送ってあげましょうよ。 (2)「喧嘩したときに、食事を作ってもらえなかったことがある」 喧嘩しててもこれは別と割り切るのが普通では? (3)「母(私の実母)と子供と旅行に行って、僕は留守番」 いくら仲がいいとはいえなくても、了承もらっていたとしても、留守番する旦那さんのほんとの気持ちわかってないですね。あなたが毎回残される立場なら、気が楽ですか? 人の立場になって考えましょう。 思うに、あなたはかなり旦那さんに甘えてるし、勝手です。 彼があなたではなく自分のお母さんに愚痴をいうのは、親子だからであなたと喧嘩したくないからです。 どこにも愚痴を言えなかったら、耐えきれなくなった彼は爆発するか病気になりますよ? 愚痴くらい言わせてあげましょうよ? 専業主婦だって大変なのは十分わかってます。 しかしやはりあなたには思いやりがなさすぎる。 離婚してもあなたがしんどいだけですよ。 結婚生活を続けたいなら、ちゃんと二人で話し合い、お互い思いやっていくべきだと思います。