• ベストアンサー

彼女の意図は?(女性に質問です。「彼女」というのは代名詞で使わせていた

matiiko25の回答

• matiiko25
回答No.3

女性としてこの会話を聞くと、 「え~。じゃ、”彼女の名前”でいいですよ。」は 「しつこいなぁ。彼女いらないって言ってるだろ。  じゃあ、『お前でいいよ。』これで満足だろ」 ぐらいに聞こえます(ちょっと極端にしてますが^^;) だから、彼女もそういう反応だったんだと思います。 ちなみに 「可愛い子いないの?」 「あんまりねぇ。。」 も、自分(彼女)を含めて、可愛い子がいないからっていう風に聞こえるので、マイナスです。 なので、私的に今回のベストな受け答えは、 自分「彼女はいないですよ。」 彼女「なんで?可愛い子いないの?」 自分「そいうわけじゃないけど。」 彼女「いいじゃん~。作れよ彼女~。」 自分「○○(彼女の名前)みたいな子がいいんだけど、無理だと思う?」又は「じゃあ○○(彼女の名前)がなってくれる?」 はいこれ! 最後の思わせぶりな、でも本気かどうかがいまいちわからないような言い方が絶対相手をドキっとさせること請け合いです。

uver55
質問者

お礼

やっぱりひどいこと言ってるように聞こえますよね。気をつけます。 おぉっうまいですね。 一応好きな芸能人は聞かれたんで答えましたけどねぇ。。どうなんだろ。。 具体的な回答ありがとうございました。