• ベストアンサー

彼女が大葉がにがてです。薬味全般ダメみたいです。

彼女が大葉がにがてです。薬味全般ダメみたいです。 大葉を使ったパスタがよくありますが、なにか代用になる食材はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumatumi
  • ベストアンサー率63% (280/438)
回答No.3

薬味全般が苦手ですとバジルを代用にしても厳しいんじゃないかなぁ・・・。 おうちで作る物であれば、素直に「入れない」「食べられる物でを作る」のが一番じゃないかと思います。うちの子供も薬味全般を嫌うので、薬味がない状態で仕上げます。パスタなら色々出来るし、一人分作るのも簡単ですから、自分は大葉のスパゲティ、彼女はナポリタンでもいいように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.5

薬味は薬味なので、薬味は別に添えて、使う人が取って使うスタイルにすればいいのでは。 お蕎麦なんか、そんなスタイルですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohji777
  • ベストアンサー率39% (89/223)
回答No.4

パスタならいろんなバリエーションがあるんだから、 なにか他のものにしてあげては?^^; あえて苦手なものにしなくても^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

バジルソース?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

おはようございます。 「バジル」はどうでしょう。 ハーブも苦手だと駄目ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オオバを何の料理に使っていますか ?

    ソーメンの薬味に使ったり天ぷらにしたりしますよね。 また、回転寿司などで、イカの握り寿司にも使われていて。 勿論苦手な方もいると思いますが・・・。 さて、みなさんのご家庭では、オオバを何の料理に使われていますか ? http://mery.jp/22524

  • 大葉って育てられますか?

    私は薬味としての大葉(しその葉)が大好きです。 しょっちゅう食べたいのですが、大体スーパーで十枚百円ぐらいします。一枚十円となるとなんだか高い気がして・・。 なんとか自分で栽培できないものかと、大手のホームセンターなどの ガーデニングコーナーなどで野菜の種を探したのですが なぜか大葉のたねはありません。 聞いたこともないような珍しい野菜、ハーブ、そんなの素人が そだてられるの? というような難しそうな野菜などは たくさんおいてあるのに、どの店を行っても大葉だけはありません。 大葉って素人が育てられるようなものじゃないんでしょうか? 昔庭には雑草のように赤紫のしその葉はボーボー生えていたのに・。 大葉はしその葉とは違うんでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

  • 生姜と大葉の保存方法

    生姜や大葉って、薬味として使う以外あまり使用しないので、いつも余ってダメになってしまいます。 どの様に保存すれば長く持ちますか?いい保存方法があったら教えてください。

  • 大葉の実の利用の仕方&保存方法

    わが家の額ほどの畑に大葉の実がなりました。 大葉は初夏には大きく柔かい葉っぱがたくさんでき 冷奴やパスタの薬味に大いに役立ってくれました。 そしてここにきて、葉っぱは硬く小さくなり あまり利用できなくなりましたが、 その代わりに小さなピンクの花が現れだしました。 これは花なのか、実なのか、よくわかりませんが 和食処で、お刺身の飾りなどにでてきたような気がします。 食べると、大葉の香りがして美味しい。 たくさん咲いているので、なにかいい料理法、保存方法があれば 教えてください。

  • 蕎麦に良く合う薬味はなんだと思いますか?

    蕎麦に良く合う薬味はなんだと思いますか? 無類の蕎麦好きです。 これまで色々な薬味を試して辛み大根が最高だと思っていましたが、 とある本で生姜の絞り汁というのがありましたので試しました。 山葵よりはるかに美味でした。 ただしチューブの生姜ではダメです。 生の下ろしたての生姜です。 現在の個人的な薬味(合わせ食材も含めて)の順位。 1、生の下ろしたての生姜汁 2、辛み大根 3、とろろ蕎麦(薬味ということではないが美味い) 4、天かす(番外ですがこれも美味いです) こんな感じです。 皆さんのお薦めを教えて下さい。

  • 冷やし素麺について(薬味、食べ方等)

    最近暑くなってきたので、冷やし素麺についてアンケートを取りたいと思います。 薬味、食べ方等を自由に回答をお願いします。 ちなみに小生はまず素麺を大葉、叩き梅、長葱、を入れた麺ツユにひたし、溶き卵に絡めて食しております。

  • 納豆 と 納豆の薬味

    1、納豆の種類 最近、納豆に ハマっています。皆様のお好きな納豆に付いて教えてください。 好きな理由も、ぜひ語ってください。 ・小粒納豆 ・大粒納豆 ・ひきわり納豆 ・その他 2、納豆の薬味 皆様は、納豆の薬味に、何をお使いでしょうか? ・ネギ ・大葉 ・からし 3、タマゴ また、たまごを一緒に混ぜるものでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 薬味派(?)

    私、ワサビ、ミョウガ・ネギ・紫蘇・ニラ・トウガラシ・ショウガ等の薬味が不思議と大好きなんです。 ネギの入れすぎで「ラーメンが緑じゃん」っと驚かれた事もありいつも大量に入れてます。 刺身の定番、ワサビなんか醤油に溶かして使うのではなく、刺身にしっかり乗っけて涙がとまらないくらい使います。 お茶漬けには紫蘇(大葉)をそれこそ20枚くらい使い、千切りにして放り込みます。 それで本来の料理の味が変わろうが、なんのそのって感じです。 しかし最近思った事が、、 確かに体にイイ効能があるとされる薬味さんですが大量に摂取するのはひょっとしてマズいのでは???っと感じるようになりました。 以前、どっかの学者が「水は人間にとって大変適したモノであり、ジュース等と違いいくら飲んでも飲みすぎるという事はありません。」っと力説していた 記憶がございます。私は、「w( ̄o ̄)w オオー!なるほどなっ」っと思ったものです。 ところが、、アメリカだったかな?海外の大会で水をどれくらい飲めるのかと言った試合が行われておりました。 そこで上位になった女性の方が水中毒という病名でお亡くなりになったそうです。 ただの水でもあのような事が起こるのであれば薬味なんかもやはり適当がいいのかなと思い質問させて頂きました。 やはり何にしても摂取しすぎと言うのはマズいでしょうか??? ちなみに私は♂で今33才です。 他人からは異常なほどといわれるくらい薬味を愛用しておりますが、今のところコレと言って体に問題はありません。 すこぶる健康で入院はおろか大きな病気をしたこともありません。

  • そうめんの薬味

    そうめんの薬味にどのような食材をお使いですか? 私は、あさつき、ネギ、みょうが、しょうがを使っているのですが、他にお勧めがあったら教えて下さい。

  • 大葉の葉に虫食いの穴が

    庭に大葉を植えました。その葉に虫食いの穴があいています。 農薬は散布していませんでした。 大葉の葉を醤油浸けにようと思いますが、 この 虫食いの葉は使えない(食べられない)でしょうか? 穴があっても気にならなければ、洗って使用できますか? 危ないですか? お豆腐の上の薬味(生食)にするときは、虫食いの部分から半分に切って使ったりしますが。