• ベストアンサー

彼女が大葉がにがてです。薬味全般ダメみたいです。

彼女が大葉がにがてです。薬味全般ダメみたいです。 大葉を使ったパスタがよくありますが、なにか代用になる食材はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatumi
回答No.3

薬味全般が苦手ですとバジルを代用にしても厳しいんじゃないかなぁ・・・。 おうちで作る物であれば、素直に「入れない」「食べられる物でを作る」のが一番じゃないかと思います。うちの子供も薬味全般を嫌うので、薬味がない状態で仕上げます。パスタなら色々出来るし、一人分作るのも簡単ですから、自分は大葉のスパゲティ、彼女はナポリタンでもいいように思います。

その他の回答 (4)

• NIWAKA_0
回答No.5

薬味は薬味なので、薬味は別に添えて、使う人が取って使うスタイルにすればいいのでは。 お蕎麦なんか、そんなスタイルですよね。

• kohji777
回答No.4

パスタならいろんなバリエーションがあるんだから、 なにか他のものにしてあげては?^^; あえて苦手なものにしなくても^^;

• chirobu-
回答No.2

バジルソース?

• BCJ
回答No.1

おはようございます。 「バジル」はどうでしょう。 ハーブも苦手だと駄目ですけどね。