• ベストアンサー

本日から会社があり、私の支店は男性二人に私が1人ですが私は五年以上、毎

本日から会社があり、私の支店は男性二人に私が1人ですが私は五年以上、毎日毎日、ウンチ臭いか、アンモニア臭いと言われ、63才の上司に臭いといじめられてます、この上司は、臭覚が、犬と同じらしく遠くでも匂うため尚更厄介です、何十年も、一度たりとも、会社を休んだ事がないらしく、私が辞めるしか無いのですか、どうやって退職したら良いですか?また退職のしかたや、この上司と縁が切れる場所があれば教えて下さい困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.1

会社なんて、辞めてしまえばすぐにでも縁は切れます。 ただ、一番の問題として犬のような上司のみが臭っている事なのでしょうか? 自分ではどうなのでしょう? 5年以上も続いているのですから、普段からもそうなのか特定の状態の時にそうなるのかくらいの区別はつくと思います。 個人差はあれど、ストレスなどの精神的なものでも体臭のする事があるようですし・・

1992dream
質問者

お礼

ありがとうございます…少し気が楽になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一年働いた会社で、

    一年働いた会社で、 直属の上司に何も言わずに 直属の上司より上の上司に 退職届を出しました。 (直属の上司が怖かったし嫌いだったので 伝えませんでした) 一ヶ月後退職で、その間 直属の上司がその空間にいるだけで 辛く感じ、退職まで毎日休ませて 頂いております。(有給つかってます。 ・直属の上司には退職理由など 何も聞かれず、こちらとしてはその件に関して 何も話さずありがたかったのですが、 恨まれるでしょうか? ・退職まで休むことに対して 周りの社員は直属の上司に対して どう思うでしょうか? 私に対して情けない奴だったと 思うでしょうか? ・直属の上司は、前の部下を病ませて 辞めさせて居ます(有給も使われている し、部下も何人も辞めて居ます。 やはり人を育てることができないのでしょうか? 上司 ・一切人を褒めない。 ・できるのが当たり前だと言ってくる。 ・部下の就職してきた三ヶ月くらいは ものすごく愛想がよく、怪しい ・鬱である。 ・周りと上手くやっている←不思議

  • 昔働いていた会社の別の支店に応募・・

    7~8年前働いていた会社(仮にR社とします)の別の支店(隣県にあり、車or電車で30分~1時間の距離 通勤は可能)に応募しても不採用になりますか? 7年前の夏に辞めた会社でパートで電話業務の多い事務系の仕事を1年していました。 働いていた時は、22~23歳で、初めての慣れないことも多かったです。 全体的に中年女性(40~50代)が多く男性も30代以上の人が多く20代はほとんどいませんでした。同年代の人はほとんどいませんでした。 辞めた原因は、1番接点のある直属の中年の男性上司からのいじめ、相性が悪いことでした。 当時50代の上司で契約社員で役職がなく、 途中で転職してきたようです。会社の悪口をよく言ってました。 入社初日から頭悪いなど嫌味言われ、アホなど言われ、事務所で大声で怒鳴られたり、(事務所全体に響き渡る声)ネチネチ嫌味を言われていて精神的に参ってました。 仕事がスムーズに私も悪かったとも思ってますが明らかに嫌な上司でした。 中年女性にはミスしても注意しないし甘いのです。時間の短いパートがほとんどだけど。 社内に気軽に雑談できる人もいなく、同年代も少なく居心地が悪かったです。 でも、嫌味な人は直属の上司1人だけで、(部署のおばさんも一部嫌な人がいたけど)1人のために退職したなんて勿体なかったと後悔してます。その上司が私の教育係りだったんでどうしても業務上接触が多く無視できず・・ 配置換え希望、別の支店や部署異動希望(希望を聞いてくれるかどうかはわからないけど)管理職に相談、休職する・・労働局に相談打つ手はいろいろあったのになと。。頭を使えばよかった。若さゆえの経験のなさですね・・パワハラに泣き寝入りです。 常にその上司と接触があったので、何言っても無駄だなと思ってたんです。当時の私は、疲れていて辞めるという選択肢しかなかった。 R社を辞めて約1年後、転職先Sが奇遇にも同じビル内にありました。(業種は全く違う、取引先や関連会社でもなく会社同士全く繋がりがありません)R社の人達ともビル内で時々というかたまに遭遇してました。お互い挨拶はせず、素通りしてました。話はほとんどしてません。数人に「ビル内で働いてるの?」と聞かれ「そうです」と返事したくらい。前の会社の人たちと会うといろんな人からハッとしたようにチラチラ見られたり居心地の悪い思いをしてました。毅然とした態度で堂々としてました。転職してだいぶ経ってから前の職場で同じ部署だった感じの悪いおばさんが遭遇すると会釈してくるようになりました。途中からしてくるようになりました。無視しても会うたびに会釈してきます。不快感がしたので一度「うぜえ!」と怒鳴ったんです。それでも別の時に遭遇すると会釈してくる。 こちらはスルーしてるのに。逆に感じ悪いんです。 前の会社は大手企業で、東証一部上場。 転職先より前の会社のほうが規模が大きい待遇も上。 前の会社の制服を着た人を見るたびに、 以前の会社の人を見かけるたびに私は続けられなかったと思い、辛かったです。 でも、辞めたらそれで終わりです。 過去のことをどうこういってもしょうがないないのはわかってます。 いじめられた側が泣き寝入りして退職し、いじめた側が長く残る・・残念ながらそんなもんです。退職して7年近く経ちました。 その嫌な上司もその会社の人達もこちらのことは忘れてると思います。 R社で働いていたことはすっかり過去のことになりました。 S社を辞め、今は、先月から短大の事務をしてます。 新しい職場に入ったばかりだけど、1年ごとの更新で最大3年か契約なんです。 期限つきではなく長期で働ける職場を探したほうがいいのかなと思ったりしてます。 R社を続けらなくて悔しいなと思いが今もあります。いじめで退職したなんて無念ですし、悔しいです。しんどかったけどもっと戦えばよかったなと。 今なら当時より上手くやれる、戦える自信があります。 そこで、R社の隣県にある別の支店に応募はどうだろう・・と思ったんです。 R社は、社員は全国転勤があります。 契約社員、パートは転勤はありません。 嫌な上司は契約社員だったので転勤はありません。もう定年してるかもしれません。 7年の間に従業員や雰囲気が変わってると思います。 隣県のR社の支店だと昔働いていた県内のR社と別物だし、辞めて7年経つし、問題ないかなと・・ ただ採用されるかは分からないし、(可能性は低いかもしれないけど)県内のR社をなぜ辞めたのか絶対聞かれるし、うまく答えなきゃいけない。別の支店とはいえ、出戻りって周りがいろいろ言ってきますか? 周りの目が気になります。 もし、隣県の支店に面接に行ったとして、 以前の勤務先の県内のR社に私のことを問い合わせたとしても、1年しか働いてなかったパートで7年も前に退職した人のことなんて覚えてないですよね。 あと、なぜ隣県からわざわざ応募するんだろう?って思われそうです。人事異動等や隣県に引っ越しするわけでもないから不自然に思われるかなと思ったり・・ ちなみに他の企業も隣県の求人出てることもあります。隣県に通学、通勤してる人はいます。 距離はあるけど通勤、通学できる範囲なので。 ネットで見たら隣県のR社の支店が今、パートの求人出してます。あと5日で掲載終了するそうです。 転職したばかりだから今は応募できないけど・・ 今の職場を辞めた時にR社の隣県の支店の応募考えてみようかなと検討してます。 ただ、タイミングもあるので求職してる時に隣県の支店が募集を出しているとは限りませんが・・ 別の支店でやり直しできたら・・もう一度頑張れたら・・今は昔より仕事をこなせる自信があります。 R社を続けられぐ挫折したことが正直、心残りでした。 無念な思いが解決できるのではないけど・・ それとも他の企業に応募したほうがいいのか・・ 別の支店とはいえ、過去に働いてた会社に応募するのは後ろ向きかなと・・ R社の人とは1人だけ一応連絡とってる人がいます。同年代のR社の社員で県内のR社で私が働いてたときにいた人です。 S社に転職した時も時々ビル内で見かけていました。R社でいた時から好感持っていました。5年前にこちらから連絡先を渡し、それ以来たまに連絡とってます。連絡先交換した当初から彼女と体と相性が良くないからどうしたらいいさ相談に乗ってほしいなど言われたり、明らかにヤリモクです。数年前、胸の写メ見せてなど言われたこともありました。(もちろん見せてなく嫌だと意思表示しました。) 男性は、いつのまにか県外に引っ越してました。 異動か退職かはわからないけど。 ここ1年は連絡とってなかったけど最近突然連絡がきて会わないかと言われました。 俺はエッチしたいだけ。よければ会おうと誘われてますwしかし、誘いにのってません。 連絡のやりとり今は途切れています。 連絡先を交換した日以来会ってないのでもう5年程会っていません。 一応5年も連絡のやりとりが続くとは思ってませんでした笑 今は彼に興味はなく、会うつもりはありません。 その人が今もR社で働いてるかは不明だけど 万が一隣県の支店にいたら・・面倒だなと思ったり・・同じ職場にいたらどんな態度をとるんだろう?今、どこに住んでるかはわかりませんが・・ 昔働いてたいた会社の隣県の支店に応募するのは辞めといたほうがいいですか? 意見を聞きたいのです。

  • 困っています。異臭で毎日毎日臭いと上司に言われて、本日はまた言われてま

    困っています。異臭で毎日毎日臭いと上司に言われて、本日はまた言われてませんが、トラウマから汗が出て、臭いかも知れないと思い、本日は朝から、かきしぶ石鹸一箱使いましたが、大丈夫でしょうか?三人しか居ない支店で、同僚も私をいじめるので、会社を辞めたいですが五年この状況を耐えてきたら私自信飛び込みたくなるので、辞表を出す方法はないですか

  • うちの会社は地方支店の営業所です。

    うちの会社は地方支店の営業所です。 社長はたまにしか来ません。 所長が1人居て後は普通の従業員が9名です。 その所長が会社にあまり来ません。 社長がたまーにしか来ないのをいいことに外回り行ってるフリしてほとんど家にいます。 何故家かわかるかと言うと電話であれこれ指図してくるのですが、隣で子供の声がするんです。 外回りも電話連絡でどこどこ行ってるとか言うのですがもう1人の事務がETCを毎日チェックしてるのですがそこへ行くには絶対高速使うはずなのにETCも反映されないし! たまに来たかと思えば1時間くらいで帰ります。 それも高速使って…(会社から家付近までのインターが反映されるので…) そんな遠くもないのに… 上に言いたいけどバレると面倒なタイプの人なので言えません… 何とかバレる方法ないでしょうか… 彼は1週間のうち1日くればいい方です。 あんな奴が所長って思うと腹が立ちます! 言えないけど… 何か良きアドバイスをお願いします。

  • 異臭

    異臭 会社の上司から、毎日毎日、ウンチ臭いのとアンモニア臭気が、すると言われ、耐えられないからと、窓を開けたり、早く帰ってくれと、早退させられたり、私は腋臭ではありません、身内に、匂いをチェックしてもらっても、匂わないとは言われましたが、そこまで言われて、ありとあらゆる臭気止め、臭気止め石鹸、消臭グッズを何万も買い続けて、今日は匂わないだろうと、会社に行くと、また上司から異臭がすると言われてしまいます、パワーハラスメントは、重々承知してますが、言ったら辞めなければ、行けないので、一年ほど、我慢してますが、明日のGW明けはどうしたものかと、どなたか、協力異臭止めを、ご存知の方が居たら教えて下さい。

  • 支店閉鎖・会社都合の退職にはできないでしょうか?

    2009年3月31日今の職場(支店)の閉鎖が通告されました。 元々、地場の業者でしたが(親会社があり100%出資の子会社) 4年前、他のグループ子会社との経営統合がありました。 (この時には、今の本社である会社の経営不振も大きな要因で あったと思われます。) そして、経営状況の好転がみられないまま、支店の閉鎖に追い込まれました。 社員は基本的に地場の会社に就職している為、転勤はなかったのですが、 経営統合などにより地場業者ではなくなってしまいました。 今回の閉鎖に伴い、転勤を余儀なくされています。 ほとんどの社員は住宅ローンを抱えており、 転勤に際して、住宅の売却を行なっても、 多額のローンは残り転職地でも家賃を支払わなければならなくなります。 そのほか、介護等により転勤不可能なものもいます。 こういった場合、会社都合の退職を認めてもらえないのでしょうか? また、会社都合が認められない場合に、 閉鎖期日も間近に迫っている為、自己都合での退職にし、 現状で抱えている仕事を放棄し、有給の消化(就職活動)しても 大丈夫でしょうか? ちなみに、支店は少数の会社の為、業務を放棄した場合に 他の社員に迷惑がかからないか心配です。 (会社はこの様な事態を予測しているのか、いないのかは不明です。) とはいえ、生活がかかっていますので、悠長な事もいっておれません。 法律的な面から見て可能かどうかお答え願えないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 5年勤めた会社へのお礼は?

    5年勤めた会社へのお礼は? 今回出産のため5年勤めた会社を退職することになりました。 事務所に私を含めて小さな会社で、上司、同僚には大変よくしてもらいました。 そこで退社にあたり、一人ひとりにちょっとした物でもプレゼントしたいのですが、どんなものがいいでしょうか? みなさんのアイデアを頂戴できればと思いました。

  • 現在44才で食品スーパーで働いています。20年以上

    現在44才で食品スーパーで働いています。20年以上働いていますが、仕事が上手くいかず、年下の上司に毎日のように叱られています。給料も安く、これから先が心配です。このまま人生あと20年をこの仕事で働い行くべきでしょうか?毎日叱られているので、仕事に行くのが怖くて仕方ありません。気も小さいです。

  • うちの会社に来ないかと言われ5年

    うちの会社に来ないかと言われ5年 私は現在32歳で24歳の時精神的な病気で会社を3年間休職しました。 休職していたある日、勤め先の出身地の同じ上司が今地元のグループ会社の●●という 会社に転籍が決まった。それで、君も私と同じ会社で働かないかと言われました。 その会社の親会社は超大手企業で、誘われている会社もそのグループ企業なので 地元ではかなりの大手企業になると思います。 しかし、私は精神的な病気を理由にその話を断りました。 それから5年が経ち現在プログラマーとして5カ月働きました。それまではアルバイトを 6か月した状態です。 勤務経験は少ないですがこの5年間でやっとIT業界で働けるまでに回復しました。 しかし、今働いている会社は給料も少ないですし、サービス残業もあります。 それに、いつ解雇を言われるかわかりません。1~2年で立派なエンジニアになってくれ と言われています。なれなかったら解雇もありうると言われました。 そんな状態ですので5年前に誘われた会社で働きたくてしかたありません。 後1~2年今の会社でスキルを磨き前の上司に誘われた会社に転職というのは 虫が良すぎますよね。だめなのはわかっていますが・・・・ 1~2年後にその会社に転職できる可能性やその方法をアドバイスありましたら 宜しくお願います。 前の上司に連絡をとってみるのが回答だとは思いますが、自分の気持ちの伝え方を 教えてください

  • 別の支店の男性に連絡先を渡したいが・・・

    勤務先の会社を今月いっぱいで退職します。 8ヶ月勤務し、非正規で事務員として働いていました。 今週末が最終出勤日となり、後は退職日まで有給休暇を消化します。 別の支店の総務部の男性(年齢は不明だが見た目20代後半~30代前半くらい) に関心があり退職後もよかったら連絡とりたい繋がりたい・・と思っています。 8ヶ月勤務して会ったのは1回だけでした。 自分の働く支店に出張できていて私の近くの席に座って仕事をしていてよく私のほうをチラチラ見ていた記憶があります。当時入社したてでよく知らないため、挨拶をしたくらいでした。入社時の手続き以外では業務上の絡みはほとんどなかったです。最近退職の手続きで社内メールや内線でやりとりをすることが何度かありました。最終出勤日の前日である明日に、備品の返却の件と退職手続きで不備や連絡事項があったら連絡ください。私の携帯番号とメールアドレスとLINEのIDを書こうと思ってます。 連絡がこなかったら虚しいし、無駄に個人情報が正直期待はできないなって思ってます。1度が漏れてるみたいで抵抗があります。1度しか会ったことなく親しくも同期でもなく業務上の関わりもほとんどない関係でプライベートなこともよく知らない。チャラい女、何勘違いしてるのと影で笑われても嫌だな。最終出勤日に電話で挨拶しようと考えていますが連絡先の書いたメールをした後電話するのは気恥ずかしいです。相手が嫌がって出てくれなかったら嫌だな。直接話せる機会はこれで最後かもしれないからちゃんと話せたらなと思います。 電話だと必ずしも出れるとは限らないし退職日にバタバタしていてメールしそびれたらいけないので最終出勤日の前日に送ったほうがいいなと思います。 電話かメールどちらかにしたほうがいいのか、 最終出勤日に電話したあと連絡先の書いたメールを送ったほうがいいのか、それとも何もせず退職したらそれまでの仲ときっぱり忘れたらいいのか悩んでます。 退職日までにその人宛に保険証を返送するのでその時に手紙に連絡事項があれば連絡くださいとアドレスや携帯番号やLINEを書くという方法もあるなと思います。 メールをする場合、文の締め方はどういったものがベストでしょうか。 電話で退職の挨拶をする場合も、何ていうのがいいかなと悩んでます。お堅すぎず印象の良い言い回しをしようと思います。口下手で電話が苦手なのであらかじめ話すことを考えておこうと思います。相手の男性は私のことを悪く思ってるわけでさなさそうです。その人に用で電話してたら周りの人がニヤニヤしながら見てきたり、ニッコリ見てくるときもありました。その人の名前が出ると同じ部署の人が私のほうを何か言いたそうに見てきました。 上司に私と2人で退職手続きのやりとりをしてるから大丈夫ですと言っていたそうです。 付き合ったことある男性にそっくりなため印象に残っていたのです。このまま何もしないと縁が切れてしまう。どうしたらいいのか・・アドバイス御願いします。