• 締切済み

うちの会社は地方支店の営業所です。

うちの会社は地方支店の営業所です。 社長はたまにしか来ません。 所長が1人居て後は普通の従業員が9名です。 その所長が会社にあまり来ません。 社長がたまーにしか来ないのをいいことに外回り行ってるフリしてほとんど家にいます。 何故家かわかるかと言うと電話であれこれ指図してくるのですが、隣で子供の声がするんです。 外回りも電話連絡でどこどこ行ってるとか言うのですがもう1人の事務がETCを毎日チェックしてるのですがそこへ行くには絶対高速使うはずなのにETCも反映されないし! たまに来たかと思えば1時間くらいで帰ります。 それも高速使って…(会社から家付近までのインターが反映されるので…) そんな遠くもないのに… 上に言いたいけどバレると面倒なタイプの人なので言えません… 何とかバレる方法ないでしょうか… 彼は1週間のうち1日くればいい方です。 あんな奴が所長って思うと腹が立ちます! 言えないけど… 何か良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.1

貴方の会社の制度がどうかは知らないけれど、 うちの会社ではそれで不満なんて起きない。 うちは管理職は年俸制で裁量労働。 勤務時間も9時-17時に会社に来るなんて縛りは無い決まりも無い。 家で働いていても何の問題も無い。(テレワーク\) 逆に残業しても残業代は出ない。管理職は従業員側ではなくて経営者側だから。 結果を出していればどう働いてもいい。 アドバイスとしては 立場が同じだと思わない方が良いんじゃない? コンビニのバイトだと思えばいいよ。 店長ってバイト並みに働かなきゃダメかな? 店長は経営側だよ。金を出して人を集めてそれで事足りているのならマネジメントだけしていればいいよ。

kei5296kei
質問者

補足

家で働いてるなら文句は出ないんですけどね~ 家族で旅行行ったりとかは違うんじゃないかと思うんですよね… そして本来所長がやるべき事を私が代わりにやらなければならなくなるけどこっちはただの事務員ですし内容が全くわからない事をさせられ… 只でさえやる事いっぱいあるのに彼の仕事までしなければいけない事が腑に落ちないとゆーか…