• ベストアンサー

バイクのバッテリーに車のシガーソケットを付けようと思いますが、+は+で

バイクのバッテリーに車のシガーソケットを付けようと思いますが、+は+でいいと思いますが、マイナスは、直結かアースか忘れました。教えて下さい。 他に良いアイデアなどがあれば大変嬉しいです。 目的は、レーダーやナビのシガーソケットに接続するためです。 宜しくお願いします。 バイクはCB400SF REVO です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferretlove
回答No.1

バッテリー端子からでも車体側のボルトにかませてもかまいません。 見栄えを気にするならバッテリーからでしょう。 シガーソケットは防水のキャップ付きタイプもあります。 未使用時はキャップ付けとけばいたずら防止にもなります。

wings-kato
質問者

お礼

おそくにありがとうございました。早速取り付けにかかります。 キャップ付きのタイプも探してみます。