• ベストアンサー
  • 困ってます

シガーソケットをバッテリー直結

バイクにシガーソケットをつけようと思うのですが、配線がいろいろあってどこにつけたら良いか分からず、バッテリーのプラスとマイナスに 直結はまずいでしょうか?常時通電はしますが、LEDや通電ランプは無いのでバッテリー上がりは大丈夫だと思うのですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4803
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

バッテリーに繋いだすぐ直近にヒューズを入れればOKです。 シガーソケットに水がかかったりしないようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。  参考になりそうなHPがありましたので、貼っておきます。   http://touring.milkcafe.to/10soudan/soudannaiyou/socket.htm では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!