• 締切済み

バイク用のシガーソケットについてなのですが・・

教えてください。 CB1300SFのシート下に、バッテリーから直でシガーソケットを付けています。 今度、レーダー探知機とミニNaviを付けようと思うのですが、シガーソケットをハンドル周りにあれば便利だと思います。 この場合、シート下からソケットを引っ張ってくるのと、ハンドル周り(ヘッドライト辺り)などの、 どこか別の配線部分から改めて取るのはどちらが良いでしょうか? また、シート下から引っ張ってくるとしましたら、熱対策になる方法と、 一番邪魔にならない配線方法はどの部分でしょうか?? 別の部分から改めて配線を取るとしましたら、一番簡単な部分はどこらでしょうか? 詳しい方からの、アドバイスをお願いします。

noname#44740
noname#44740

みんなの回答

noname#107565
noname#107565
回答No.1

レーダーとミニナビと2つ…であれば、バッテリーから取ってスモールあたりから配線を引いてスイッチリレーにすればいいと思います。シート下から配線しても、直接エンジンに触れないで他の配線に這わせて留めておけば問題ないです。 外からアクセスがいいところであれば、ヒューズとリレーは必須だと思います。(防水は当たり前として。)チョッと面倒ですけど、頑張ってくださいね。