• 締切済み

バイクのシガーソケットについて

ホンダVT750sに乗っています。 知り合いの方にシガーソケットを付けてもらいました。 口は一つですが、そこに車用の二口になるもの(名前が分かりません(^_^;)) を取り付けてETC(車用のものをバイクに使用しています。ほんとはだめなの ですが・・・)とスマートフォンの二つの電源を取ることは可能でしょうか? ナビがないのでスマートフォンの地図ナビを使用したいのですが、何せ 電池の減りが早いので充電できればと思っています。 分かる方おられましたらご回答お願いします。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.2

カー用品の量販店、ホームセンターで、シガーの増設コンセントはいくらでも売ってますよ。

bhe25722
質問者

お礼

増設用のものが売っているのは知っているのですが 二つ取り付けてもソケットやバイクの電気系統などに 問題がないかというのが聞きたかったのです。 ど素人なものでこんなことも分からず・・・(^_^;) せっかく回答していただいたのに私の文章の書き方が悪かったですね。 ご回答ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.1

可能ですが、振動で抜けたり落ちたりすると思います。 それより、バイク用のカーナビをつけないのですか? 15000円くらいから売っていますよ。

bhe25722
質問者

お礼

やはり危ないですかね? 私もカーナビを付けたいとは思っているのですが どこかへ行く際もナビを使うほどでもなく、 ツーリングも行きますがその時は他の方と 一緒でいつも着いていく方なので私自身は ナビや地図を持つ必要がありません。高価なものですし わざわざ買うのももったいないかなとも思いつつ・・・。 でもスマートフォンに地図が入っているということ なのでじゃあせっかくだしこれが使えないかと思い 質問させていただきました(^_^) それにしてもナビってそんなに安いんですね。 もっと値の張るものだと思い躊躇してたのですが。 この程度の値段ならナビの購入も検討してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。