-PR-
解決済み

CDRW NR7500のドライバー?

  • 困ってます
  • 質問No.58713
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

NECのCDRW NR-7500(ATAPI)を手に入れたのですが、ドライバーをどうやって手に入れるのかわかりません。
WINのCDにあるのでしょうか?(OSはWIN98とWIN2000)
それとも何処からかダウンロードできるのでしょうか?
WIN2000ではハードウエアーの認識はしているみたいなのですが・・・
当方、なにもわからない素人です。
よろしくご教授ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
現在の状態で焼くことはできませんか?ライティングソフト(たいていはCD-RWドライブについていると思います)をインストールして,CD-RWで書き込みができるか確かめてください.たぶん,現在の状況で問題ないと思いますが・・・.
補足コメント
peroc

お礼率 83% (5/6)

WinCDRで成功いたしました!
ありがとうございました!
でも、1回CD-Rを焼いたら、デバイスマネージャーでNR-7500を
2台認識しています!?
とりあえず1台削除してやっていますが、どうなってるのでしょう?
投稿日時 - 2001-04-05 14:40:24
お礼コメント
peroc

お礼率 83% (5/6)

NR-7500は本体だけで、ライティングソフトは付いていませんでした。
そこでB'sRecorderDOLDをインストールしているのですが、ドライブを認識してくれません・・・・。
どっかのHPでB'sRecorderDOLDが対応していると見たものですから。
とりあえず、接続的にはこれでいいのですね。ありがとうございます。
あるHPでWINCDRが対応と書いてありましたので、WINCDRでためしてみます。
投稿日時 - 2001-04-02 17:36:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

ドライブにはドライバはありませんよ~
CD-ROM・MO・HDDなどですね~
ハードウェアをWINDOWSが認識さえしていれば問題ありません
あとはライティングソフトがCD-RドライブかCD-ROMドライブかを判断します
ライティングソフトが対応していればCD-R/RW 対応していなければCD-ROMと判断されます
(一部読み込みドライブの指定のあるソフトもあるためCD-ROMと認識されない場合があります)
補足コメント
peroc

お礼率 83% (5/6)

WinCDRで成功いたしました!
ありがとうございました!
でも、1回CD-Rを焼いたら、デバイスマネージャーでNR-7500を
2台認識しています!?
とりあえず1台削除してやっていますが、どうなってるのでしょう?
投稿日時 - 2001-04-05 14:36:31
お礼コメント
peroc

お礼率 83% (5/6)

やはりライティングソフトの問題なのですね。
とりあえず、WINCDRでやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 17:39:57


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ