• ベストアンサー

TDKのCDRW GCD888UJ のドライバー認識について

TDKのCDRW GCD888UJ のドライバー認識(バージョンアップファイルを、WEB上から、DLしてインストールしたものを利用してます)がうまくいきません。 以下のようなダイアログが出ます。 このハードウエアをインストールできない USB/ATAPI Bridge デバイズをインストール中にエラーが発生 サードパーティーのINFにデジタル署名情報が含まれていません。 どう対処をすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

OSのバージョンぐらいはちゃんと書きましょう。 2001年の製品なので、お使いのOSに対応しない可能性が在ります。 お使いのOSに対応したドライバーですか? Web上からダウンロードした場合は、インストール時の注意書きなどが 解凍したファイルのフォルダの中に入っていませんでしたか? ご確認ください

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSはXPでございます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メーカのサポートには聞いたのですか?

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 なんとか、できました。

関連するQ&A

  • 外付けCDRWのTDKのGCD888UJですが

    外付けCDRWのTDKのGCD888UJですが、XPで使うことはできるのでしょうか? 購入当時はXPはありませんでしたが?

  • CDRWのインストールの仕方について

    TDK GCD888UJを使っていますが、CDロムのインストールは出来ましたが、ドライバの認識が出来ず?マークが出ています、どうすればいいのでしょうか?

  • マトロックス G450のドライバ再インストールについて

    ボードに付属の英語版のドライバを間違ってインストールして、その後、日本版のドライバをインストールしようとすると、次のようなエラーが発生し、インストールできません。解決策を知りたいです。 エラーウィンドウ中に「」の内の文字が表示されました。 「このハードウェアをインストールできません  このハードウェアのインストール中に問題がありました Matrox G400/G450  デバイスをインストール中にエラーが発生しました  サードパーティのINFにデジタル署名情報が含まれていません」 ビデオボードは マトロックスのMillennium G450(PCIスロット用)です。 よろしくお願いします。

  • ドライバーのインストールができない

    「ドライバーは使用できません。」の表示。そこでインストールしようとするとエラーが発生する。「サードパーティーのINFにデジタル署名情報が含まれていません。」の表示。対処方法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • CDを認識しなくなった。

    B's clipをXPでインストールしました。はじめのうちはうまいことCDRWをフォーマットもできていて後は待つだけの状態となり待っていると、フォーマットが終わった途端になぜかフリーズしてしまいました。そして再起動してフォーマットされているか確かめてみるとCDRWが認識されていません。試しにすでに焼いているCDRを入れてみました。しかし、CDドライブのアイコンをクリックしても開くことは開くのですが中の内容が全くありません。違うドライブで見るとちゃんとあります。次に、B's clipをアンインストールして見ましたが、CDRの内容は開くだけで表示されませんでした。次にCDドライブのドライバをアンインストールしてドライバを入れなおしてから又CDRを入れても変わらずじまいでした。(B's clipは入って無い状態です)そのドライブはTDKのGCU888UJでB'sソフトはかならずちゃんと動きます。実際フォーマットできていました。CDRWはおろかCDRまでも読めず、認識しないのはGCU888UJだけで他のドライブではちゃんと認識するのに・・・という感じでもうどうすることも出来ずここに質問してみました。 ちなみにGCU888UJはちゃんとXP対応のドライバをTDKからDLしています。それにちゃんと使えていました。 お願いします。

  • CDRWで初期化できない(涙)。

     PCはimacです。TDKのGCD1210FUというCDR/RWドライブを入手しました。またB'RECODERも無事インストールしました。  ところが、CDR、CDRWのディスクを入れると「このディスクには、作成の準備が必要です。準備しますか?」となり、名称を入力してOKで次に進むと、「ディスクの初期化中」となり、最後は「起動ディスクまたは他のディスクの空き不足しているため初期化処理に失敗しました。」となってしまいます。  全く困ってしまって、どうして良いか全く分かりません。初心者ですので、分かりやすく教えて下さい。お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メルコ BUFFALD CDRW-446USBのドライバのインストールについて!

    CDRW-446USB(外部付け)を貰ったのでインストールするためにドライブのスイッチを入れました。音は出たんですが、右下のほうに新しいハードウェアが検出されましたっという吹き出しが出てきませんでした。デバイスマネージャーでも検出されませんでした。インストールCDがなく、メルコのホームページでドライバをDLしてきました。 PCスペックは以下の通り OS・WINXP PC・SOTEC SX6130 インストの仕方を知っている人はぜひ教えてください m(__)mよろしくm(__)mおねがいm(__)mします!!

  • ATAPIって?

    はじめて利用します。 新米システム営業のものです。 よろしくお願い致します。 さてお客様で「サーバに内臓型のCDRWを装着したい」という要望があります。 サーバはIBMのxSeries220(RAID5必須)です。 本来であればサーバにサードパーティ製のデバイスを装着することはタブーであると思うのですが、入札案件なのでしょうがないか・・・と思っています。 そして、CDRWをいろいろ探してみましたが、 内臓型だとATAPI接続というものしかないようです。 ATAPIってIDEみたいなものなのですよね・・・ 私の考えではOSインストール後、サーバについているCDROMを外して新たに下記のCDRW(ATAPI)を取り付けようと思うのですが大丈夫ですよね。(この辺が不安です。ATAPIという接続形態が本当にいいのかどうか) ちなみにCDRWはメルコ社製のCRW-B1610FBというものを選択しようと思っています。 よろしくお願い致します。

  • モバイルPCに外付けCDRWドライブをつける方法。

    モバイルPCを買おうと思っています。買おうとしているものは、ドライブが一切付かないタイプです。HDDはあります。それとは別に、サードパーティのCDRWドライブを付けようと思っているのですが、ドライブを利用可能にしようにも、ドライブをインストールできないと思うんですよ。インストールディスクはたいていCDですよね。そういう場合どうすればよいのでしょうか。メーカーの純正ドライブは高すぎて買う気になれません。

  • インストールできません

    TDK GCD888ujのインストールが できません。 一度、失敗して、アンインストールしたのに、アプリケーションのところに字だでています、そこで、エクスプローラから、削除して、もう一度のインストールしましたが、やはり、駄目です、何度、アンインストールしても、Bsクリックの文字が残っています。なぜでしょう?

専門家に質問してみよう