ドライブのドライバーを読み込めない

このQ&Aのポイント
  • CDからMP3に変換したく、フリーソフトをダウンロードして使用できたが、再起動後にドライブが認識されずエラーが発生。ドライバーの読み込みができない。
  • デバイスマネージャーで確認すると、DVD/ROMに?マークがついており、プロパティーを見るとドライバーの読み込みができないと表示されている。
  • ドライバーを削除して再起動すると、新しいデバイスが見つかるが、ドライバーのウィザードで確認させても認識されない。どうすれば解決できるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライブのドライバーを読み込めない

はじめまして CDからMP3に変換したく フリーソフトをダウンロードして つかえました そしてそのMP3をWMPで再生できました 終了してしばらくしてまた起動したら ドライブが認識できず エラーになります デバイスマネージャーをひらき 確認するとDVD/ROMに?マークがついていて プロパティーを見ると ドライバーが読み込めませんとなります ソノドライバーヲ削除して再起動させると 新しいデバイスがみつかりましたとでて ドライバーのウィザードで確認させ再起動しても 認識できません、 どうしたら解決できましょうか それまではDVDもCDもOKでした お知恵をお貸しください OSは Win2000Pro Sony LX51/BP SAMSUNG CDRW/DVD SM-308B です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1
srespect
質問者

お礼

うまくゆきました 始めののでなく中ほどのを 作業しましたら認識してくれました まことにありがとうございました

関連するQ&A

  • はじめて質問させていただきます。

    はじめて質問させていただきます。 機種はSOTEC SX7170C OSはWindows XP SP3 症状は2点あり まず、購入時に取り付けられていたDVDドライブ SAMSUNG CDRW/DVD SM-348B (読み込み、書き込み可) に書き込んだメディアをいれてもデータを認識しないのです。 これに関しては何度かクリーニングをかけてみましたが効果は ありませんでした。ただ音楽CDなどは認識します。 次にデバイスマネージャーからSAMSUNG CDRW/DVD SM-348Bのドライバを 削除して再起動したところプラグインプレイからドライブを認識したところ デバイスマネージャーを見たところ『SEMUNGS$ SM-348B』に変わってしまいました。 何度も試してみたのですが、一向に変化がありません。 SAMSUNGのサイトではドライバは見つかりませんでした。 お尋ねしたいのは なぜSAMSUNG CDRW/DVD SM-348Bから SEMUNGS$ SM-348Bに変わってしまったのか、またこれを SAMSUNG CDRW/DVD SM-348Bに変えるにはどうすればいいのか ドライブを買い換えるのか? ということです。 トラブル時にリカバリができないので気がかりです。 このような質問ですが宜しくお願いいたします。

  • CD/DVDドライブが認識されなくなった

    SONY VAIO PCV-LX52/BSで、WinMEを使用しています。 今日、CD/DVDドライブを ttp://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000182-00.html ↑こちらのプログラムでファームウェアアップデートを行ったのですが、 それからCDが使えなくなりました。その時はドライバは正しく認識されていました。 その後、デバイスマネージャにて一度ドライバーを入れ替えようと削除したのですが、 それ以来BIOSでも認識してくれません。 いろいろドライバーを探してみたのですが、どうも見つからず…。 ちなみにCD/DVDドライブは"SAMSUNG SM-308B"です。 どなたか分かる方、ご教授の程よろしくお願いします。

  • OSを2000に改装したところ・・・

    OSを2000に改装したところ、音が出ません。 DVDも何かドライバが無いと出ます。 アイリンクも機能しません。 パソコンの機種はSONYのPCV-LX/51/BPです。 付属しているのはSAMSUNG・CDRW/DVD・SM-308Bです。 インターネットは繋がっています。 手元には他のパソコンがあり、 OSはウィンドウズ2000で、機能は正常です。 ご返答、よろしくお願いします。

  • CD-ROM/DVDドライブが認識されなくなった

     IBM製 NetVista A22p を Windows XP Professional SP-2 で使用しています。  先ほどパソコンを再起動したら、それまでは問題なく使用していた CD-ROM/DVDドライブ(SAMSUNG CDRW/DVD SM-308B)が認識されなくなりました(特にエラーメッセージは出なかったと思います)。[エクスプローラ]上に CD-ROM/DVDドライブが表示されていないので、そのことに気付きました。  [コントロールパネル]→[システム]→[ハードウェア]→[デバイスマネージャ]の“DVD/CD-ROM ドライブ”の配下に「SAMSUNG CDRW/DVD SM-308B」がありますが、左端のアイコン上に「!」マークが表示されています。該当[プロパティ]の[全般]の[デバイスの状態]窓内には次のように表示があります。 >このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、 >ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41) > >[トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティン >グを開始してください。  当該[トラブルシューティング]を実行しましたが解決しません。  解決方法を教えていただきたく、ここに質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • DVDドライブのデバイスドライバが認識されません

    パソコンはDell Precision WorkStation 360で、問題のドライブが「Samsung CDRW/DVD SM-348B」です。 windowsXPをインストールする際にはCDROMを使いましたし、一緒に入れた2kでは問題なくドライバを認識しています。よってハードの問題ではないようです。トラブルシューティングでも「ドライバが壊れているかドライバがない可能性があります」と出ます。 メーカーからドライバを落としてインストールしましたが、コマンドプロンプトが一瞬出て消えるだけでした。おそらく成功していません。 知恵をお貸しいただければ幸いです。

  • コンボドライブでCD-ROMが読めなくなりました(長文)

    CR-ROMが使えなくなり困っております。 ・マシンはVAIOの「PCV-LX82/BP」 ・OSは「WindowsMe」 ・セキュリティは「NORTON INTERNET SECURITY 2003」 ・CD-ROMは「SAMSUNG CDRW/DVD SM-308M(最初から内臓)」 症状はCD-ROMを挿入し読み込みを開始するとブルーバックの画面になり、「エラーが発生しました。続けるには~エラー:0E:0028:00000000」と表示されてしまいます。 <補足> 1.レンズの汚れかと思い、乾式クリナーを挿入すると同じくブルーバックの画面になります。 2.デバイスマネージャーで確認しても特に「!」マーク等はありませんし、プロパティでも「正常に作動しています」となっています。ドライバーについては「ドライバーが必要でないか読み込まれていません」と表示されています。「ドライバーの更新」「自動的に検索」をやってみましたが「ドライバーは既にインストールされています」と表示されます。 3.Windowsをコマンドプロンプトで起動すると、DIRコマンド等でCD-ROMの中ファイルが確認できます。ですのでハードウェア的に故障している可能性は低いと考えています。 4.ドライブそのものが使えなくなったと思っていたのですが、DVDは問題なく読み込みができます。CD-ROMの場合に限ってブルーバックの画面になってしまいます。CD-ROMメディア自体の不具合(キズ等)も考えましたが、3~4種類試しても同じ症状なのでメディアの問題ではないと考えています。CD-R、CD-RWはメディアを所有していないの確認できません。 ここも含めて色々検索はしてみたのですが、問題解決方法にたどりつけませんでした。リカバリーからやり直すのは作業時間が膨大になってしまうので、もしリカバリーせずに普及させる方法があれば教えてくださいm(__)m。

  • Thinkcentre A50にて 〔リムーバブル記憶域があるデバイス

    Thinkcentre A50にて 〔リムーバブル記憶域があるデバイス〕が CDドライブ(D) になっています。 しかし、実際のデバイスは samsung cdrw/dvd sm-308b です。 故に、dvb を見ることも出来ますし、CDRW にて CD コピーも可能です。 いろいろ調べても、理解が出来ていません。 ご教示のほど宜しく御願いします。 質問が初めてでありレスポンスも不明瞭になるやもしれませんが、ご了承のほど宜しく御願いします。

  • これDVDRWなんですか?

    samsung cdrw/dvd sm-308b ↑なんですけど、これってCDがRWなだけでDVDはRWじゃないんですか??

  • ドライブが認識できなくなりました

    B'sGOLDを立ち上げようとしたら「新しいデバイスを検索するためシステムを再起動します」とのメッセージが出現して、CDとDVDの両ドライブを認識しなくなりました。B'sはアンインストールし、再起動してみましたが依然としてデバイスマネージャでは?マークがついています。再認識させるにはどのようにしたらいいのでしょうか?かなり、困っています。 環境 os:winxppro CDDRIVE:フィリップ4424cdrw DVD:サムソンSD-612

  • CD-RWドライブのドライバ

    EasyCDクリエイター4を持っているのですが このたびXPにバージョンUPしたので クリエイター4を再インストールしたところ 古いドライバが云々と警告がでたので 対応法がわからずそのドライバを削除したのですが 今度はドライバを削除してしまったため CD-RWおよびDVD-Rドライブを認識しなくなってしまいました・・・ LG CD-RW CED-8080BとSAMSUNG DVD-ROM SD-612ですが LG電子のサイトに行っても サムスンのサイトに行っても等のドライバがみつからず グーグルで検索しても見つかりませんでした ゴミ箱から復帰させたものの どれがドライブのドライバかわからなくなってしまいました・・・ 同じくLG CD-RW CED-8080BとSAMSUNG DVD-ROM SD-612 を使っている方がいればそのドライブの名前を ドライバをDLできるサイトを知っている方がいれば そのサイトをお教えしていただきたいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう