• ベストアンサー

フコイダンについて質問です

フコイダンについて質問です ここのパワーフコイダンと http://powerfucoidan.com/001.html 両分子フコイダン http://www.f-soken.jp/ どちらが子宮癌に効果があるんでしょうか? ちなみに子宮頸部腺癌ステージ4です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbkuma
回答No.2

入院中、主治医に「こんなものはプラシーボ効果ぐらいしかないよ。」と言われました。 (まあ、お医者さんは皆さんそう言うのですが。) 飲みたいのなら、気休めで飲んでもいいけど、抗がん剤やってる時は正確なデータ取れなくなるからやめといてね。と言われました。 参考までに。

niko-33
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• paralytic
回答No.1

フコイダンは、薬ではなく、食品ですよ。 基本的に、人間の癌に対して正確に調べた文献も存在しません。 まあ、詳しくは、下記HPで調べられます。 独立行政法人 国立健康・栄養研究所 http://www.nih.go.jp/eiken/index.html http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail750.html

niko-33
質問者

お礼

癌に効くと聞いたのですが正確には分からないんですね・・・ 回答ありがとうございました!