• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フコイダンについて質問です

  • 質問No.5871108
  • 閲覧数690
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

フコイダンについて質問です
ここのパワーフコイダンと
http://powerfucoidan.com/001.html
両分子フコイダン
http://www.f-soken.jp/

どちらが子宮癌に効果があるんでしょうか?
ちなみに子宮頸部腺癌ステージ4です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (115/449)

入院中、主治医に「こんなものはプラシーボ効果ぐらいしかないよ。」と言われました。
(まあ、お医者さんは皆さんそう言うのですが。)
飲みたいのなら、気休めで飲んでもいいけど、抗がん剤やってる時は正確なデータ取れなくなるからやめといてね。と言われました。
参考までに。
お礼コメント
niko-33

お礼率 78% (11/14)

回答ありがとうございました!
投稿日時:2010/05/14 18:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (7/19)

フコイダンは、薬ではなく、食品ですよ。

基本的に、人間の癌に対して正確に調べた文献も存在しません。

まあ、詳しくは、下記HPで調べられます。

独立行政法人 国立健康・栄養研究所
http://www.nih.go.jp/eiken/index.html

http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail750.html
お礼コメント
niko-33

お礼率 78% (11/14)

癌に効くと聞いたのですが正確には分からないんですね・・・
回答ありがとうございました!
投稿日時:2010/05/04 18:55