• ベストアンサー

裁判所や検察や警察や法務省などの司法機関や捜査機関の組織的な犯罪をなく

裁判所や検察や警察や法務省などの司法機関や捜査機関の組織的な犯罪をなくすために、どのような改革をすべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Heavyhand
回答No.1

日本での話ですか? ならば、まずは裁判所や検察や警察や法務省で「組織的な」犯罪が行われた例を示していただきたいのですが。 寡聞にして裁判所や検察が組織的に犯罪を行った例を知らないもので。

putoremaiosu777
質問者

補足

これら、すべて裏金作りをやっていた実績があります。他にも組織的なでっち上げ事件もあるでしょう。 改竄、隠蔽、揉み消しなどでも組織的なものもあるでしょう。