• ベストアンサー

日本の検察と裁判所が共謀して検察官や裁判官の犯罪の

日本の検察と裁判所が共謀して、検察官及び裁判官の犯罪をもみ消したり、証拠を捏造して人を逮捕・拘留するという組織的な不正及び犯罪をしている場合のどのような対処方法がとれるか教えてください。(なお、上記事実を証明できる客観的な証拠は全てそろっています。しかし、検察に告訴しても職権濫用して「告訴を受理しない」と述べ、告訴を受理しないことで犯罪を時効にしようとしている状況です。)

• 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

民事訴訟を提起して、同時に民事訴訟を提訴したことも含めて事実をマスコミ発表することです。 伊藤詩織さんが、政権に近い著名ジャーナリストを、強制性向罪で刑事告訴したが不起訴になった(当時の政権に近い官僚の関与が疑われている)後に、採用した手法で、今も民事訴訟が継続していますが、この伊藤詩織さんの事件でも、最初は民事訴訟をして、その判決を得て世間的に評判になってから後に刑事告訴すれば、検察の刑事処分の内容も大きく変わった可能性があります。

19542956
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

今ならYouTubeなどで誰でも公開できますので、とりあえず公にして世論の応援をつける そこで応援されないならなんかの勘違いなのです しばらくすると警察検察も対応せざるを得ないでしょう

19542956
質問者

お礼

有難うございました。

• cse_ri4
回答No.1

政治闘争しかありません。 検察独裁という批判もあるように、日本の司法(検察含む)は少しおかしいのです。 よって、憲法改正も含めて司法を変える必要があります。 まずはマスコミを動員して、諸外国と比較して日本の司法のどこがおかしいかの周知から、始めましょう。

19542956
質問者

お礼

有難うございました。