• ベストアンサー

玄関のチャイムが鳴ったのでインターフォンを取ると、子供が出てきて「○○

玄関のチャイムが鳴ったのでインターフォンを取ると、子供が出てきて「○○です。」と言った後で大人が出てきて「ものみの塔・・・」と説明を始めます。 即断りますが、子供を出汁に使ってとんでもないです。 児童虐待で警察に申告するのは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.2

無言で切っても良いんじゃないですか?その子に「他人をイヤな気持ちにさせていることを手助けしている」ことを教えるためにも。私なら、しゃべりを遮って、「子供を道具に使ってとらせるのは、不誠実なので切ります」とはっきり言います。

その他の回答 (1)

• shokker02
回答No.1

>児童虐待 子供が嫌がってるのにむりやり、ならともかく、 虐待と呼べますかねぇ... >即断りますが、子供を出汁に使ってとんでもないです。 質問者さんが「やり方が気に入らない」だけですよね。 誰かが法を犯してるわけではないので、 他人が口出ししても法律は味方してくれません。 受理すらされないでしょう。