• ベストアンサー

お世話になります。

お世話になります。 糖尿病からなのかわかりませんが、目が見えにくくなった為眼科に行きました。いろいろな検査の結果、目に水がたまっている、黒目の所に浮腫があると言われました。 目に注射をして少しは良くなったのですが、最近また同じようになりました。 また注射だと思いますが、その繰り返しで失明になるのでは?と不安になりました。 元々視力は近視と乱視があります。 糖尿病で薬を飲んでいます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずは掛かりつけ内科の先生に目の症状のことを伝えてください それから眼科ではないかの先生に言われたことを伝えてください 家族の場合内科から眼科の方に伝えてもらったのですが お互いの連携が必要になります 薬の作用とかも関係してくると思いますので ご参考までに

noname#112625
質問者

お礼

こんにちわ。 回答有難うございました。 糖尿病内科の先生から眼科を紹介されて行きました。 まだ2回目の眼科診察なので、私も今の状態が把握できず心配が先にたちました。 先生方に説明を受けて納得したいと思います。 いろいろ有難うございました。 また宜しくお願いします。