• 締切済み

指輪のプレゼントについて質問します。

指輪のプレゼントについて質問します。 いろいろな事情により母に苦労をかけたので、母の日に指輪をプレゼントしようかと思っています。 ただ、指輪の宝石にはいろいろな意味があると聞いたので、母の日のプレゼントにはどのような宝石をわたせばよいでしょうか。(逆にどのような宝石は避ければよいでしょうか。 予算は2~3万円、高くても5万円までです。) あと、この手の宝石はどこで買うのがよいのでしょうか。(大阪 梅田近辺で信用できるお店があればと思います。百貨店でも売っているのでしょうか。) よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは まずはデパートで見て回る方がいいと思います 誕生石かガーネットやトルマリンなどの赤系の石でも綺麗だと思います ご参考までに

bbkanto
質問者

お礼

みなさん、有難うございました。参考になりました。

noname#156563
noname#156563
回答No.2

わたしも誕生石がいいと思います。 百貨店には必ず宝石店があるので、店員さんに相談しながら見つけていくといいですよ。 指輪のサイズもそうなんですが、肌映りとかもあるので、実際にお母さんを連れて行って 選んだほうがピッタリのものを見つけられると思います。 肌の色とか指の太さとかでも、似合う似合わないがありますので。 いい息子さんを持って、お母さんは幸せですよ(^-^)

• ryumo
回答No.1

誕生石が一番無難だと思いますよ!! 誕生石なら、どの店にもあるしピンキリにあるので。 年齢的にはダイヤに行きそうですが…ダイヤはランクがハッキリとしていて大きいだけではなっとくのいかない宝石なので難しいです。本当は冠婚葬祭に使える真珠がいいのですが、良い物は高いです。 やはり、シンプルな誕生石を!! 幸せなお母様ですね~結局何でもいいのですよ~。プレゼントされたら…お母様は泣かれる事でしょう!