• ベストアンサー

派遣社員です。私語がおおいと派遣会社を通じて注意を受けてしまいました。

派遣社員です。私語がおおいと派遣会社を通じて注意を受けてしまいました。自分でもはなしすぎたかなと思った日もあり反省して今は業務以外の事は話してません。会社の方とはそこそこ仲良く信頼関係も築いたつもりでいたので直接言われないのはショックでした。この様な場合次の更新はないのかと心配です。同じような経験をされた方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oka2580
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.3

次の更新がいつなのか、わからんが(3ヶ月更新?半年更新?1年更新?)更新されるか否かは 今後の貴女の仕事の結果しだいだ。 派遣元の会社へ”私語”でクレームがあったということは、貴女の私語はよっぽど目に余る状態 だったんだろうねぇ・・・。 ”ここいらで、一度締めとかんといかん”というのが派遣先担当者(もしくは責任者)の判断だったと思うよ。 でね、職場での信頼関係は、仕事の結果で”得る”ものだからな?信頼関係ってのを意識して”築く”もんじゃないからな? 「この人なら任せて安心」とか「この人じゃないと業務がまわらん」とか・・・貴女の仕事の結果で、派遣先の方から得られるものだからな?派遣社員は、この事を意識してないといかん! 派遣契約は、業務遂行(拘束)時間で報酬が支払われるもの。 この時間内の仕事の質や量に悪影響を及ぼす要因を排除しようとすることは当たり前のことだろ? っで、”本物のクレーム”は、直接本人に言わないで、派遣元に言うもんだよ。”ちょっとひと事注意しとこうか”ってな具合だったら本人に言うと思うが・・・。 こう考えると、前述した”よっぽど目に余る”という俺の考えが理解できると思うが、どう? これまでの考えを改めて、仕事してください。派遣先の責任者に、お詫びするのも貴女の改心の意志表示だろうし、お詫びしたからには、同じことで注意を受けるわけにはいかんわなぁ。 そうそう。コミュニケーションを図るっていうのと、私語って全く違うもんだからな? 勘違いしないようにね。

oga1111
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。あまりにひどかったんですよね。会社は仕事をしにいくとこだし、信頼を得られる様に業務でミスしたりしない様に頑張ってみます。

その他の回答 (2)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

同僚からではなく管理職の方からクレームが入ったのではないでしょうか?

oga1111
質問者

お礼

はいその様です。直接言われないものなんですね…ありがとうございます。

  • ppp21
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.1

ほかの人はどうでもいいと思わないのかな? そういうあんたの性格ではまた同じことを繰り返し、 そのうち派遣する先がなくなるのは目に見えています 仲良く信頼関係などとおこがましいにもほどがあります 営業スマイルのようなものを理解できないのでしょうか? 彼らは仕事上であなたとお付き合いしているのであり 友達関係なのではありません

oga1111
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうですね。

関連するQ&A

  • 派遣社員に直接注意

    私の会社にいる派遣さんですが、 正直言動に問題が多く、頭を悩ませています。 例えば指示以外のことを、勝手に進めたり、 他部署の方との会議を、私含め社員に相談無く実施したり、 それのフォローで、私含め社員が足を引っ張られているような状況です。 派遣会社の営業には、状況を説明し、 改善を徹底させようかとは思いますが、 この派遣社員自体にも、例えば呼び出して 注意や指導をすることはありでしょうか?。 ※一般的には派遣会社(営業)を通して、注意をするのが多いと思いますが

  • 同僚派遣の度を越した私語について。

    今現在、数時間だけのパートに出ておりますが、 向かいに座る二人の同僚派遣さんの私語が度を越していて、 ストレスを感じています。 真向かいに座るAさんは同じ派遣会社、 その隣のBさんは別の派遣会社から派遣されています。 仕事は受発注で、来客等はない部署なので割と自由な雰囲気なのですが、 それにしても大声で毎日毎日仕事に関係のない話をされると、 とても気になってイライラしてしまいます。 電話が鳴ってもすぐには出なかったり、 彼女たちの後ろのFAXに書類がたまっていたり・・・。 以前、Aさんが席を立ってまた別の派遣さんのところに赴き、 延々立ち話していた時にはさすがに社員さんに注意されていましたが、 それからは自席で私語に勤しむようになりました。 とはいえ所詮は短時間のパートの身。 社員さんが何も言わないのであれば私が我慢するしかないのでしょうか? それとも派遣会社に伝えて注意してもらってもいいでしょうか? 因みに、今の事務所は大きなフロアを仕切って隣に別部署が入っていますが、 そちらにいる女性に「私語がすごいよね・・・」と言われた事があります。 それほどフロアに響き渡っているようです。

  • 派遣社員が会社を作るときの注意

    以下教えて下さい。 今派遣社員として働いています。 あるビジネスがしたくて会社を作りたいのです。初めて作ります。 当面食べていくために、派遣社員として働きながらやっていきます。 このとき、会社での収入があった際に、その税金や、派遣社員としての税金等どのような事を注意していればいいのか教えてください。 今現在は知り合いに税理士さんがいないので、できるだけわかりやすく教えて下さい。私も税の事はもっと勉強していきます。 よろしくお願いします。 当方独身で、生計を一にする家族はいません。 また最初は一人でやっていくので従業員も当面おりません。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣社員の使い方

    会社も人手不足で派遣社員を使うことになりました。 設計の補助業務です。業務指示するときにスムーズに 行いたいです。派遣の方ははどのように指示してもら うのが一番良いのでしょうか。またやっては行けないことなど、 注意点有りましたら御願いします。 忙しいから派遣を使うわけで、あまりこちらの負担になって もこまりますし、悩んでおります。

  • 社員へ注意するのも派遣の仕事?

    派遣社員で働いています。 経費精算を担当しています。 領収書がついていなかったり、一番安いルートを書いていなかったりする社員が多くいます。 それを指揮命令者の正社員に報告したところ、「注意してきて」と言われました。 注意したりするのは直接雇用の正社員の仕事ではないですか? 気難しい社員もいるから、指摘するとムッとされたりするのであまりやりたくありません。 自分が注意するのが嫌だから押し付けているように感じます。 派遣社員でもこれも業務のうちですか?

  • 派遣先の上司は直接派遣社員に注意してはいけない?

    派遣社員が遅刻や当日欠勤が多くても 派遣先の上司は直接派遣社員に注意してはいけないのでしょうか? 派遣先の上司が派遣会社に伝え 派遣会社から派遣社員に注意するのが 正規ルートですか?

  • 職場での私語

    私の職場にそりの合わない女子社員が一人います。 4年位前私がメンタルヘルスを患ってから態度が冷たくなりました。その後二人の間には険悪な雰囲気が漂うようになり、あるとき2度ほどささいな事で私が因縁を付けられました。 それが面白くなかった私は彼女に1回目は私のそばの男性社員のところへ来ては長々とお喋りをしていくのを辞めてもらうよう伝えました。無視されました。2回目は私の机に資料を持ってきた時に不備があったので思いっきりどなりつけてしまいました。 おそらく会社の労務担当に怒られて病気になりそうですとかなんとか言ったんだと思います。 私は呼び出され口頭注意をうけ次は業務命令書だといわれました。私語のこともその時話したのですが、あなた管理職なんだからということで固唾けられました。 その後も相変わらず午前中1時間、午後1時間と男性社員のところへ来てはムダ話をしていくのがうるさくてたまりません。又私が注意すると、またまた私が怒られ業務命令書を出されてしまう事になりそうです。この女の私語を辞めさせる手立ては無い物でしょうか。

  • 職場で私語がうるさい            

    職場で私語がうるさい             職場で隣の女性の私語がうるさくて迷惑しています。周りの男性社員と盛り上がって一時間でも話します。 私は以前話しかけてこないよう注意したことから口もきかない間柄になりました。 私語を止めてもらいたいので、上司に相談しましたが何故か私語は無くなりません。 会社も会社、上司も上司ですが、この私語を止めさせる手立てはないでしょうか?

  • ある会社の派遣社員を1年半しています。派遣社員は私とAさん(私より2か

    ある会社の派遣社員を1年半しています。派遣社員は私とAさん(私より2か月後に入ってきた)のみで同じ派遣会社です。 数か月前、私とAさんは派遣会社の営業担当に時給交渉をしてもらいましたが、結果・・無理と言われました。 しかし、請求書処理業務をしていたら、3か月前からAさんの単価が私より50円多かったので、Aさんに時給アップしたの?と聞いてみると、50円アップしたそうです。(Aさんとは時給の話を普段からしていたので) 今日の朝その事実が分かり、すごく腹が立ったので明日にでも営業に電話しようと思います。 また、次の更新で辞めたいっと思うようになり・・・多分怒っているせいもあると思いますが、明日少し落ち着いて電話しようと思います。 何か言ってはいけないことや、言ったほうが良いというアドバイスがあれば教えて下さい。 またこんなことで辞めるのはバカでしょうか?

  • 「正社員」か「派遣社員」どっちがいい?

    20代後半のOLです。 今の会社は正社員として働いています。 もの凄く小さい会社で今にも潰れそうなのです。 転職を視野に今から色々探したほうが良さそうだなぁと思いますが、 「正社員」と「派遣社員」どっちがいいのでしょうか? 過去2回程転職していずれも正社員でした。 今までは正社員の方がボーナスはあるし、 福利厚生もしっかりしてて安定しているかな。 と思っていましたが派遣社員でも会社によっては、 交通費が出たり保険に入れたりと、 正社員となんら変わらない待遇のような気がします。 それに、嫌になったら次の会社に移れますしね。 派遣社員にやや気持ちが移り掛かっていますが、 契約更新しないで次の会社に派遣されるまで、 すぐに決まるものなのでしょうか? 「正社員」と「派遣社員」のメリット・デメリットがあれば、 詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう