• ベストアンサー

「小鳥の部屋USA」の餌類はこの店以外のアメリカや日本の他のショップで

「小鳥の部屋USA」の餌類はこの店以外のアメリカや日本の他のショップで売っていますか? 小鳥の部屋の商品、シード餌類やライフパウダー(小鳥の部屋での商品名、FDA認可)やボレーや砂などのミネラル類を、この{USA店と日本支店}以外で売っているショップがあれば教えて下さい。

noname#226215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tepha414
回答No.2

先の回答に追加です。 逆にいろいろな情報をありがとうございます(笑)。 うちも文鳥が4羽います。 シードは行きつけの小鳥店の量り売りのものを買うか(小さな店ですが、国産だそうです)、キクスイさんかCapさんのものを買います。このレベルクラスになると、どれも食いつきはいいですね。 ちなみにキクスイさんの粟穂は、今も中国製です。 また文鳥ということなので、青米が大好きなので、よろしければお試しください。ボレー粉入れに少し入れればいいです。 それとですねー、余計なお世話かもしれませんが・・・。 小鳥飼いの中で、実は小鳥の部屋USAさんの評判はあまり良くないんです。会社の体質、というか・・・多少押しつけがあるというか宗教めいたところがあるというか・・・熱心なファンの方は多いのですが、批判を続ける方も多いようです。特にベテランさんや獣医さん系に多いです。たぶん質問者さんの、注文から到着までにかかりすぎるとか、そういった面にも反映されているのではないでしょうか。 質問者さんがリンクを貼られたところで購入する方が無難ではないでしょうか。 よけいなお世話でしたら、申し訳ありません。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。よけいなお世話では決してありません。 親身になって下さるのも同じく文鳥4羽飼いとして嬉しいことです。 お話、正しく仰る通りです。 利用者も掲示板を見ると葛藤が多いようです。 ただ、分っていながら、たまたま自分の子達が好んで食べ、かつ健康で、それらがココだけの商品だから、それで買うパターンなのです。 だったら仕様がない、でこの質問に至ります。 青米、今は無農薬がないようなので与えていませんが来季は買えそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tepha414
回答No.1

小鳥の部屋USAの商品は、他のショップでは売らないという話をどこかで読みましたが。まがいものが出るのを恐れて、また数がそれほど多く出せないものだからだと思います。 シンプルに通販で入手されるのがいちばん確かなのではないでしょうか。 http://kotorinoheyaus.cart.fc2.com/ また他に、国産シードなら、楽天内の「Cap」さんで無農薬国産ミックスシードが売っています。うちの小鳥は、Capさんやキクスイさんのシードの方が食いつきがよく毛艶もよくなるようです。 もしよろしければお試しください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちら、商品は良いのですが、注文から到着までに優先かけても1か月以上、普通なら2か月はかかり、税関検閲などなかなか購入には難易度高くストレス溜まり、しかもやっと届いても問題があったりなど、毎度ドラマが多々ありまして、以前2チャンネルでの話を垣間見たところ卸元がありそうな感じでしたので、皆様から何か情報を頂ければ幸いと、思い余っての質問でした。 うちは文鳥ですが、体重25gで4~5gを食べる子たちに、無農薬やオーガニックの安心なごはんやミネラルをあちらこちらの店から買って食べさせています。 CAP! さん以外にも、みんなが喜んで食べるものに、 珍しいモチ種のヒエ穂などこちら http://www.marusun.com/sab98-34.html 安心取引できます。 今年は完売とかで、私自身はまだ買ったことがありませんが来季試したいと思うところ、こちら、  http://www.asahi-net.or.jp/~uk3y-wtnb/kotori.htm 探せば無農薬シードを売る自作自販店が少しずつ増えてきて愛鳥家には有難いですね。 ところで、キクスイさんは去年春頃確認したところでは中国産でしたが今はどうなのでしょうか。