警察官の実態の書き込み本当ですか

このQ&Aのポイント
  • 警察官の実態の書き込み本当ですか
  • 警察官の実態についての情報をまとめました
  • 警察官の実態に関する要点をまとめました
回答を見る
  • ベストアンサー

警察官の実態のこの書き込み本当ですか

警察官の実態のこの書き込み本当ですか 裏での人間関係がどこへ行っても碌でもない 会話のほとんどが気に入らないやつ批判 これはどこに配属しても変わらない 各自が特権意識を持っているのでどんな職場よりも酷いです 気の弱い若手が来ると袋叩きです 警察官の死亡要因に心不全が多いのは、首吊り自殺をもみ消す十八番です 彼女についての申告許可制 彼女の身上書を提出させられ上司がその人と別れさせるか続けさせるか判断する 車購入申告制 上司が車種をチェックし、購入してもいいか許可を検討する 車種が上司好みでないと購入禁止 マイホーム購入申告制 申告書に記入し、許可されなければ買えない 県外に出る場合は上司の許可が必要 例えば隣の県の親戚の家に顔を出すにも上司の許可が必要 何を使って移動するかなど細かく報告 残業代が安すぎる 残業代は各署に事前に決められた金額があって その金額の中から各自に分配するから、優先的に貰えるのは警部以上、後は残りカスを細々と分け合う 地域課の実権を地域企画係が握っている 企画は基本的に何かしらの事情があって現場に出れない人が配属される部署だが 彼らは障害者なので基本的に署や部署移動が無い つまり、地域課長は変わるが、企画係長は定年するまで変わらない 地域はある意味、企画の障害者が中核になっていることに気づいていない、地域課長も企画係長に逆らえない 堂々と天下りを斡旋している 前任の署長は退職後トヨタでかなり上の位についた 現職時でも、家至急、運転手付き 税金の無駄遣い 所有している車両全ての詳細を申告 自宅で使用しているPCにファイル共有ソフトや書類が残っていないか定期的にチェック やる気のある係長だと自宅まで来てチェックするらしい エロ画像など全て見られる うっとおしい体育会系 ベテランの9割が定年前に依願退職する 捨て台詞はいつもこんな仕事やってられるか! ノルマが厳しい 交通切符、検挙、全てノルマなので、例えば交通切符が少ないと、実績低調者として一箇所に集められ、懲罰講習を受けなければならない 泊りがけ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • killaer
回答No.2

同級生で大卒警察官がいますが そんなことをボヤいてましたねぇ・・・(酒の席でですよ?) 警察官って楽なイメージがあったのですが 夜勤→非番→休日 のローテーションと思ってのですが 実際は非番とは待機状態で呼び出しもあり それどころか休日ですら呼び出しがあるそうです デートするにもデートもロクに出来ないから上司から見合いを進められたり帰郷しようにも届出を出さないと遠くにすらいけないそうです。 また、警察学校を卒業しても武道や逮捕術といった訓練は定年まで続きます。 勿論、年だから簡便してくれ!なんて通用しませんし、体格の差も無差別です。 身長180cmと160cmの警察官だって2人で乱取りします。160cmはサドバッグです。 (ま、この程度をこなせないと犯人に負けますしね。最悪、殉職ですし) ノルマも非常に厳しいらしいです。そりゃそーですよ。反則金は「税金」として「堂々と取れる」んですから・・・30キロオーバーしようものなら「8万以上の税収」ですよ? 警視庁の警察官は2万人常備います。1人の警察官が上記例で1人を取り締まれば「16億の税収」になるんですよ??? それを逃す手があると思いますか?1人10人のノルマを貸せば160億の税収ですよ? また、警察官は残業代をピンハネされるそうです。そりゃそーだ。警察官にまじめに残業代払ってたら国が崩壊するもん。それだけ警察は残業してるんです。休日出勤だってします。 自分でも検索してたら参考URL見つけたので貼っておきますね。 後半の文章はあくまで私の調べた情報と意見です。

参考URL:
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-08-29/2005082914_01_2.html

その他の回答 (1)

回答No.1

聞いた事ですが、死んでしまえと上司が言ったら、飛び降りたとか まあ、閉塞感のある所じゃないかと思いますね、公務員ですからね 普通、なりたいと思いませんよね、自衛官もそうですけど・・ 危険と背中合わせですからね