※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頭にきています)
頭にきています
このQ&Aのポイント
社会人三年目の私が、新しく作られた企画部署で働いていますが、主任が本来の業務をせず庶務しかやらないことに頭にきています。
人数が少ない係なのに主任が庶務しかやらないのはおかしいと思います。他の係員の人が担当するべきです。
忙しいのに主任の仕事をやらされることが頭にきています。
今日は。社会人三年目の者です。今年度に入って職場に新しい係が出来ました。これからの時代に対応するための企画を行う部署です。 係長 主任 私の三人の配属が決まり、業務に当たっているのですが、毎日毎日やることが多く、忙しい日々を送っているのですが、その主任について頭に来ています。というのも、本来の企画係の業務をしておらず、課内の庶務関係の業務しかしていないからです。もちろん 庶務の仕事も大切なのはわかりますが、たった三人しかいない係りで しかも 主任という立場で庶務しかやっていないのはおかしくないでしょうか? 人数が少ない係な為 一人あたりの業務量がおおい中、主任は本来の業務に当たっていないため 実質係長と私の二人のような者です。
庶務をやる人は他にも沢山いるわけだから、係員の多い係の人がやるべきというのが私の考えですが、おかしいでしょうか?
庶務の仕事が忙しいからと 本来主任がやるべき仕事が私に回ってきており、頭に来ています。