• ベストアンサー

課をあげての昇格祝い?

最近新しい部署に配属になりました。 毎期、昇格する人、しない人が当然いると思いますが、 この部署では、昇格した人の昇格祝いなるものを課をあげてやるのです。 たとえば、主任から課長に上がったりしたときにです。 どう思われますか? 内輪でやるならまだしも、課をあげてやるということに違和感をかんじます。 一般的にはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QES
回答No.1

毎年配置換えがありますので歓送迎会をかねて、昇格者についても祝いますが、 昇格祝いだけを別にすることはありません。 しかし配置換えとは全く別の時期に臨時に昇格者が出た時は、そうした機会を持つこともあります。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございました。 ついでのときにやるということですね。 それをメインにではなく。 納得です。 今回もそういうパターンなので、常識はずれではないようなので、安心しました。