• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 もうすぐ私の母の誕生日です。 いつも私と妹の連盟で、母の日のプレゼントをかねて花束とちょっとした雑貨を贈っていました。父は言葉で「おめでとさん」と伝えていました。 しかし、今年は父から「お母さんにプレゼントあげたい。光り物で予算は5万なんだけど何か良いものないかな?」というメールが届きました。(私は1人暮らしです) 5月は父と母の結婚記念日ということもあるので、恐らく、日頃の妻への感謝の気持ちをまとめて伝えたく、その上での金額設定だと思います。 また、父は不器用なので母に直接好きなブランドを聞くことができず、娘に相談したのだとも思います。 しかし、私は20代なので、母(50代)の世代が好きなブランド、ましてや5万という娘ながらびっくりの金額設定に、どういったアドバイスをすれば良いか分かりません。 前置きが長くなりましたが、そこで、 ミセスブランドで、5万くらいでネックレスやピアスが買えるものを教えて頂きたいです。 父の気持ちを汲みたいですし、私も日頃の母に対する感謝を伝えたいので、ぜひご協力お願いします。

みんなの回答

• morinosa11
回答No.2

私も お父さんがお母さんを誘って 食事をして 一緒に、 貴金属店に行き、お母さんに選んでもらうのが一番良いように思います。 貴女達は、妹さんと二人で 花束を あげる。 私が家族から 祝ってもらうならこれが一番いいです。 五十代後半 主婦。

• ms0611
回答No.1

質問を読んで最初は、… 質問者さんから お母さんに電話して 「お父さんには、絶対内緒にしてよ!」と言いつつ、 お父さんの質問の答を直接、本人に聞くかなぁと思ったのですが、 あと少しで50代、子供も家を出てる状態…の 私は、 お父さんからデートに誘って欲しいかな? 外食してから一緒にネックレスやピアスを選んで欲しい。 きっと2人で照れちゃうと思うけど。