• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 もうすぐ私の母の誕生日です。 いつも私と妹の連盟で、母の日のプレゼントをかねて花束とちょっとした雑貨を贈っていました。父は言葉で「おめでとさん」と伝えていました。 しかし、今年は父から「お母さんにプレゼントあげたい。光り物で予算は5万なんだけど何か良いものないかな?」というメールが届きました。(私は1人暮らしです) 5月は父と母の結婚記念日ということもあるので、恐らく、日頃の妻への感謝の気持ちをまとめて伝えたく、その上での金額設定だと思います。 また、父は不器用なので母に直接好きなブランドを聞くことができず、娘に相談したのだとも思います。 しかし、私は20代なので、母(50代)の世代が好きなブランド、ましてや5万という娘ながらびっくりの金額設定に、どういったアドバイスをすれば良いか分かりません。 前置きが長くなりましたが、そこで、 ミセスブランドで、5万くらいでネックレスやピアスが買えるものを教えて頂きたいです。 父の気持ちを汲みたいですし、私も日頃の母に対する感謝を伝えたいので、ぜひご協力お願いします。

みんなの回答

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.2

私も お父さんがお母さんを誘って 食事をして 一緒に、 貴金属店に行き、お母さんに選んでもらうのが一番良いように思います。 貴女達は、妹さんと二人で 花束を あげる。 私が家族から 祝ってもらうならこれが一番いいです。 五十代後半 主婦。

  • ms0611
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.1

質問を読んで最初は、… 質問者さんから お母さんに電話して 「お父さんには、絶対内緒にしてよ!」と言いつつ、 お父さんの質問の答を直接、本人に聞くかなぁと思ったのですが、 あと少しで50代、子供も家を出てる状態…の 私は、 お父さんからデートに誘って欲しいかな? 外食してから一緒にネックレスやピアスを選んで欲しい。 きっと2人で照れちゃうと思うけど。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    プレゼントについて様々なところで質問がされていますが、今回私にもアドバイスいただけますと嬉しいです! 母のお誕生日が5月にあり、「母の日」と日頃の感謝の気持ちを込めプレゼントがしたいと思っています。 できたら、ブランドのキーケースをあげたいです。まだ15歳なので、予算は少ないのですが1万5千円位でも買えるブランドのキーケースがあれば、教えてください☆ 他にもプレゼントについて、アドバイスなどいただけると助かります!! 宜しくお願いします。

  • 妻へのプレゼント

    妻への誕生日に,日頃の感謝と出産の感謝の気持ちを合わせて, プレゼントをしたいと考えています。 プレゼントはバックをと考えていますが, 最近の流行とかブランドとか全く分からず, どのようなブランドのどんな物がいいのか, 全く見当がつかないので,困っています。 予算は少なくて恥ずかしいのですが, 3~5万円くらいで予定しています。 妻は30代前半です。 お勧めのものと取り扱い店などを 教えていただけると助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • 父の日のプレゼント(娘を持つ50~60代の男性へ質問です)

    父の日のプレゼント(娘を持つ50~60代の男性へ質問です) 私は20代後半の女性で既婚・子なしです。父とは離れて暮らしています。 以前はアパレルの仕事をしており、父の日や誕生日には自分のブランドが扱う洋服をプレゼントするのが恒例になっていました。 現在はその職を離れ、悩んだ末今年の父の日にはブランド物の下着をプレゼントすることにしました。 母はブランド物の下着なんて買わない人ですので、日用品だし、ブランド物でも予算に見合うしということで選びました。 でも世の中では「父の日に下着をプレゼントしたい男性芸能人は?」と、下着をプレゼントすることを特別視しているように感じます。 父と娘の関係にもよると思いますし、その点私の父は素直に喜んでくれそうなのですが、下着をプレゼントってそんなに特別なことなのでしょうか。 皆様はご自分の娘さんから、普段は買わない様なブランドの下着をプレゼントされたらどう思いますか? ちなみに下着ですが旦那と連名でプレゼントします。旦那も下着をそんなに特別視していないので。靴下やハンカチをあげるのを同じ感覚です。

  • 父の日のプレゼント

    父の日が次の日曜にせまっています!! これまで母の日には何かとプレゼントをしてきたのですが、毎年父の日はないがしろにしてしまっていました・・・。 そこで、今年は日頃の感謝を込めてプレゼントを贈りたいと思っています。 今考えているのは<小銭入れ>か<キャップ>です。←使っているものがボロボロのようなので・・・。 ですが、買いに行く時間が明日しかないうえ、父親のプレゼントをどんな店で買ったらよいのか、見当がつきません。 急で申し訳ないのですが、おすすめのショップやブランドなど、アドバイスをいただけませんか?? ・父の日のプレゼント ・<小銭入れ>か<キャップ> ・年齢は50歳くらい ・予算は5000~10000円です。 父はいつもブランドものを身に付けるタイプではありません。 何かおすすめはありますでしょうか??

  • 40代50代女性の方に質問です。

    40代50代女性の方に質問です。 母にプレゼントをあげたいのですが、何をもらったらうれしいですか? 今年はじめてアルバイトをして、来月初めて給料を受け取ります。 幼いころから、初めて自分で稼いだお金は、母へ日ごろの感謝をこめてプレゼントを贈ろうと決めていました。 予算は4~5万円です。 形に残るもので、ずっと使ってもらえるものが良いのですが、何を渡せば良いでしょう? ブランドものの場合、どこのブランドがおすすめですか? 是非答えていただければうれしいです。

  • 英文でどう書けばいいかわかりません

    英文で 今日は母の日だったので、母に日頃の感謝を込めて洋服をプレゼントした。 母は凄く喜んでくれた! 次は父の日だ!! をどう書けばいいかわかりません。教えて下さい

  • 父の日、母の日だからと言って

    父の日、母の日だからと言って 特別に何かプレゼントしたり、感謝の気持ちを表す人の方が少ないのでしょうか? 息子・娘の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを贈ったりしますか? 父親・母親の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを貰ったりしますか? 私の周りでは、女友達は全員、その日には何かしらプレゼント(カーネーションや洋服等)をしているそうです。 ただ、男友達の中には、父・母の日だからと言って特別な事はしないという男性も結構いました。 (彼曰く、普段から感謝の気持ちを表し、親孝行しているからとの事) 皆様は、父・母の日に何かしていますか? 私の家では、小さい頃は兄妹で力を合わせて一日家事をしたり、手作りのカードを贈ったり、毎年何かしらプレゼントしています。 今回は、プレゼントするから偉いとか、何もしないのは駄目等の議論をしたいわけではありません。 単純に皆様は何かしているのか、お気軽にご回答下さい。

  • 母へのプレゼント

    明後日は、母の61回目の誕生日です。母には、今までかなりの迷惑や心配をかけてきました。今も、私がシングルマザーで働いているので、毎日娘の幼稚園の送り迎えや、面倒を見てもらっています。そんな母に、日頃のの感謝の気持ちも込めて、心を込めたプレゼントをしたいと思っていますが、いざとなると、何がいいのか思いつきません。よいアドバイスはないでしょうか・・・。

  • 父の日、パパになった夫に何かプレゼントしたい(男女問わずご意見聞きたいです。)

    こんにちは。 今年の母の日に主人から「母の日」のプレゼントをもらいました。「私は○○(子供)の母親だけど、□□(夫)の母親じゃないよー。」っと言ったら「もちろんそうだけど、いつも母親として頑張ってくれてるし、○○(子供)も感謝しているだろうけど、まだプレゼントをあげられないから俺が変わりにプレゼントする。」ということでした。とても嬉しく思いました。 私も日ごろの感謝をこめて何か父の日にプレゼントをしたいと思っているのですが、何をあげたらいいか迷っています。 女性の方、何をプレゼントしたら喜ばれましたか? 男性の方、何をもらった時(もらえたら)嬉しいですか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 感謝のプレゼントはなにがいい??

    私の父が母と義姉に自分の父の介護をしてくれた 感謝の気持ちをなにかプレゼントしたいと考えています。 どんなものがいいかアドバイスお願いします。 (金額はきにしません)