• 締切済み

40代50代女性の方に質問です。

40代50代女性の方に質問です。 母にプレゼントをあげたいのですが、何をもらったらうれしいですか? 今年はじめてアルバイトをして、来月初めて給料を受け取ります。 幼いころから、初めて自分で稼いだお金は、母へ日ごろの感謝をこめてプレゼントを贈ろうと決めていました。 予算は4~5万円です。 形に残るもので、ずっと使ってもらえるものが良いのですが、何を渡せば良いでしょう? ブランドものの場合、どこのブランドがおすすめですか? 是非答えていただければうれしいです。

みんなの回答

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.7

やっぱり4~5万円の予算はちょっと高いかな~。 子供が給料を貰う様になってからの私の希望は、現金貰って代わりに貯金してあげちゃいますよ。 たけしのお母さんみたいに。 だから値段じゃなくて、一緒に美味しい物を食べに行くとか。 何かの思い出を作るために使っても良いかと思うんですけど。 形ある物はいつか壊れるし、使い勝手や趣味もあるし、古くなっても捨てにくいし(高いと余計に捨てにくい)。 だったら毎年、母の日には定番の物を送るとか。パジャマ位なら、値段も張らないし。痛んだら気兼ねなく交換できるし、また次に別の物を貰えるから期待できるし。 もしくは自分では買わないけど、貰うと嬉しい高級菓子。虎屋の羊羹(一本3千円)なんかも良いかな。高級チョコ、今話題のお菓子。甘い物が好きならの話しです。 私自身はバッグや財布はとってもこだわりがあって、慎重に選ぶタイプで、人から貰ってもきっとなかなか気に入るタイプは無いかと思うので、せっかくでも高いのを買ってもらうと気が引けます。

回答No.6

50代のオバちゃんです・・・。 えーそんなに予算があるの? 個人的には夏のバックなどうれしいですが・・・こんなの↓ http://item.rakuten.co.jp/asia-kobo/ate-bg271219/ お茶碗とお湯のみのセットなんかもうれしい。 ブランド物なら「ロエべ」の財布などどうでしょう?

回答No.5

私の場合、あげた経験の話になりますがご参考になれば。 腕時計はいかがでしょうか? 5万円くらいを考えているのなら、結構いいものがありますよ。 私も少し前に母に時計をプレゼントしたところ、ものすごく喜びました。 なかなか自分では買わないし、大切にすればずっと使えますしね。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.4

はじめてのバイト代で5万円のプレゼントもらったら嬉しさあまって怒り倍増! 「なに考えてるの!お金は大切に使いなさい!」って怒ってしまうと思います。 学生の分際で4万も5万ものプレゼントをポンと買うような娘、息子に育てたつもりはないです。 私に5万使うなら彼氏彼女にはいったいいくら使うの?!非常識よって、もう…。(笑) まあだからと言って小学生でもないんだからお花1輪とかエプロンなんてのもちょっとかな、とも思います。 せいぜい奮発して1万円とか2万円までかな。 その額で買えるものを一生懸命考えて買ってくれたものなら何でも嬉しい。 お母様が日ごろどんなものがお好きか、どんな趣味を持っておられるか等、よく考えて決めてください。 そうですね、私だったら。 娘は絵が得意なので私の肖像画なんて描いてくれたらすごく嬉しい。額に入れて飾っちゃうでしょう。 まあだけど初めてのバイト代で、というならそれは他の機会にしてもらいましょうか。 アクセサリーとかスカーフとか身につけるものはやっぱり嬉しいかな。 友達に「これ娘(息子)が買ってくれたの」って自慢できるもの。(笑) 私はアンチブランド派なのでブランド物は要らないです。 息子もおりますが、あの無骨な息子が私のために何を選んでくれるのか想像つきませんね。 その気持ちが嬉しいのできっと何でも嬉しいです。 冬だったら手袋やマフラーとか、夏だったら帽子や日傘とか。生活用品でも良いです。 洋服は、難しいのでやめた方が良いと思います。 そう言えば昔、弟が母にテレビを見るのにちょうど良いイスを買ってあげてました。 母はとても喜んでいましたね。「具合がちょうど良いのよ」って。 母の生活をよく観察しているからこそのプレゼントです。 ずっと残るものと言うなら、貴金属でしょうか。 壁に飾れる絵のようなものも私は嬉しいです。花瓶とかインテリア性のあるものも。 ところでお父さんには?ご夫婦にペアのコーヒーセット等も良いと思うのですけど。 他には物ではなくて、食事をごちそうしてくれるのも嬉しいと思います。 私のために時間を割いて思い出を作ってくれたという嬉しさはずっと残ると思います。

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.3

heythere 様は親孝行で立派ですね! 私だったら、もう、その気持ちだけで嬉しくて有り難くて涙が出そうです。 初めてのアルバイトということは、お給料はそんなに多くはないのではありませんか…? そんな中から4~5万円のプレゼントは高すぎて、親としては心配になります。 もう少し予算を低くして考えた方が良いと思います。 私は娘からのプレゼントのティーカップを、もう10年も大切に使っています。 高価なプレゼントはもう少し先でもいいような気がします。 余計なお節介だったら、ごめんなさいね。

heythere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アルバイトは、時給950円の所で週3~4日6時から11時まで働いていて、 ひと月自分のものを我慢したので、5万円ほどのものプレゼントも買えます。 でも、やはり高すぎるでしょうか…? 確かに高すぎるプレゼントだと、母も素直に喜んでくれない気もするのです。 だったらむしろ、現金の方が嬉しいのでしょうか? でも、それだと気持ちが伝わらない気がして…。 ティーカップをプレゼントしてくれるなんて、素敵なお嬢様ですね! 予算をさげたプレゼントについても、もう少し検討してみます。 優しい回答ありがとうございました。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.2

もう既に持っていらっしゃるかもしれませんが ヴィトンの財布はどうですか?^^ 私は49歳の女性で、実はずっと以前から憧れているんです。 一度見に行ったのですが5万6千円くらいで(@_@;)見ただけで帰ってきました。 ヴィトンの財布は長持ちすると友人から聞いています。 財布は殆ど毎日、目にするものなので良いかなぁと思いますけど もう持ってらっしゃるのでしたら お役に立てなくて すみません。

heythere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は私もヴィトンの財布を考えていたんです! 時期をもう少しずらして全額プレゼントのために使うなら買えないこともないんですが、 母は父に大昔買ってもらったヴィトンの財布があって、それをいまだに使っているので、 2個もあったらうれしくないかなーとも思うのです…。 でも参考にします! ありがとうございました。

noname#117772
noname#117772
回答No.1

地デジ対応のテレビ

heythere
質問者

お礼

地デジ対応テレビはもう持っています>< 2台目ほしがるでしょうか・・・? 予算も少し厳しい気がするのですが、検討してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 40代女性へのプレゼント

    日頃お世話になってる40代後半の女性にネックレスかブレスレットのプレゼントを考えてるのですが、予算25000円まででオススメなブランド等ありましたら教えて頂けますか? その女性はキラキラするものが好きな方です。 私は20代(男)ですので40代の方が好むブランドには疎くて・・ 宜しくお願いします。

  • 50代の女性に似合うバッグ

    日頃、ファッションなどに無頓着な母にバッグをプレゼントしたいと考えています。これまでも私がプレゼントしたものを毎日使っていましたが、大変ボロボロになり、そろそろ次のバッグを・・・と思いました。 母は毎日同じハンドバッグを使っています。入れるものはお財布やキー、通帳や保険証や口紅、ハンカチ、ティッシュぐらいです。 服装は地味です。通勤にも使えて、肩にかけられる(手のあくもの)が良いそうです。 お店ではなかなか良いものに出会えず、ネットオークションを覗いていますが、今度はたくさんあって迷います。 そこで50代の母が持っていてもおかしくなく、デイリー使いできるシンプルなバッグのブランドやメーカーがあれば教えてください。 またお手ごろな洋服のブランドやメーカーがあれば教えていただけるとありがたいです。自分のことにはお金をかけたことがあまりない母なので、恩返しの意味も込めてプレゼントをしたいと思っています。

  • 50代後半の女性が持つ時計について。

    こんにちわ!見ていただいてありがとうございます。 来月の卒業式のときに3年間お世話になった担任の先生に先生の趣味でもある、時計をプレゼントしたいと思いクラスでお金を集めました。 しかし、50代後半である先生の趣味わかりません。 予算は6万円ぐらいなのですが、このぐらいの年代の女性が持つ、 ブランドの時計とかってありますか? GUCCIやそういうブランドがあまり似合わないというか、好きじゃなさそうで、普段はデザインが凝ってるものをつけています。 例えば細いタイプの時計でチェーンのところが花柄だったり。。 せっかくプレゼントするので、一生つけれる、そしてデザインもかわいいのがいいかなぁ・・という感じです。 何かおすすめの時計などあれば教えていただきたいです。 読んでくださってありがとうございました。 失礼します!

  • 60代がつけるダイヤのペンダント

    今年62になる母がおります。 日頃の感謝を込めてプレゼントの希望を聞いた所、「ダイヤのペンダント」がほしい。 本当は還暦祝に渡したかったのですが、恥ずかしながらその年の女性がつけるにふさわしいものがわからず、ずるずる月日が経ってしまいました。 是非どのブランドのどれが良いか等、お知恵をお貸し下さい。 予算:20万円程 カラー:G(以上と言っていた気がします) あと金具も18金以上が良いと言っていた気がしますが、すみません、正確には覚えていません。 昔、父に贈られたダイヤが米粒程しかなかったのが嫌とのことでしたので、それ以上の大きさが良いかと思いますが、予算20万では厳しいかも...とも思っております。

  • 日ごろの感謝として、母親に財布をプレゼントしたいのですが…

    はじめまして。どうかよろしくおねがいします<(_)> 日ごろから金銭的に迷惑をかけている母親に財布をプレゼントしたいと思っています。 母は僕が幼いころから自分のものも買わず、僕と兄を育ててくれました。なので日ごろの感謝を込めて財布をプレゼントしたいと思ったのですが、僕は淑女の方々に人気のブランドのことが全くわからず、どのような品をプレゼントしたらいいのかわかりません。 どうか、私にいい品がないか教えてもらえないでしょうか。 母の年齢は今年で59歳になりますが、ぱっとみ40~50歳に見られるそうです。有名ブランドにはこだわりはなく、とにかく実用的なものが好きなようです。ですがルイヴィトンは嫌いなようです^^; さりげなく聞き出したところ、「長財布がほしいなあ」といっていました。あと情けない話ですが、僕も金銭的余裕はなく、予算として見込める金額は6万円くらいしかありません。 色々注文が多くなってしまいましたが、この条件に見合う品があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 妻へのプレゼント

    妻への誕生日に,日頃の感謝と出産の感謝の気持ちを合わせて, プレゼントをしたいと考えています。 プレゼントはバックをと考えていますが, 最近の流行とかブランドとか全く分からず, どのようなブランドのどんな物がいいのか, 全く見当がつかないので,困っています。 予算は少なくて恥ずかしいのですが, 3~5万円くらいで予定しています。 妻は30代前半です。 お勧めのものと取り扱い店などを 教えていただけると助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • 20代後半~30代前半の女性の方に質問です

    はじめまして。 7月に31歳になる彼女へジュエリーをプレゼントしたいのですが、流行に疎く悩んでいます。 指輪以外で考えているのですが、ネックレスにしようと思っています。 おすすめのブランド教えて下さい。 予算は10万までで考えています。 よろしくお願いします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 もうすぐ私の母の誕生日です。 いつも私と妹の連盟で、母の日のプレゼントをかねて花束とちょっとした雑貨を贈っていました。父は言葉で「おめでとさん」と伝えていました。 しかし、今年は父から「お母さんにプレゼントあげたい。光り物で予算は5万なんだけど何か良いものないかな?」というメールが届きました。(私は1人暮らしです) 5月は父と母の結婚記念日ということもあるので、恐らく、日頃の妻への感謝の気持ちをまとめて伝えたく、その上での金額設定だと思います。 また、父は不器用なので母に直接好きなブランドを聞くことができず、娘に相談したのだとも思います。 しかし、私は20代なので、母(50代)の世代が好きなブランド、ましてや5万という娘ながらびっくりの金額設定に、どういったアドバイスをすれば良いか分かりません。 前置きが長くなりましたが、そこで、 ミセスブランドで、5万くらいでネックレスやピアスが買えるものを教えて頂きたいです。 父の気持ちを汲みたいですし、私も日頃の母に対する感謝を伝えたいので、ぜひご協力お願いします。

  • 40代の人にプレゼント

    日頃お世話になっている40代の女性にピアスのプレゼントをしたいと思っています。 予算は2万までしか出せません。 いいブランドとかあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 40代主婦の方、誕生日プレゼントに

    母の誕生日が28日です。 大学も決まり、アルバイトを始めました。 せっかくなので自分で働いたお金で プレゼントにバッグを買おうと思っています。 ただ、驚かせたいので どれがいい、とまでは聞いておりません… こっそり聞き出したのと、自分の希望としては下記の通りです。 ・予算は1万前後 ・トートバッグのような手提げタイプ ・チャックがしまる ・ちゃらちゃら小物がついていない 前に一度、一緒にバッグをみたとき 見事に好みが合いませんでした・・ おすすめのブランドなどありましたら 教えてください、よろしくおねがいします