女性のバッグについての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性のバッグをアクセサリー感覚で持つことが多いが、気に入らないものは持ちたくないという声がある。
  • 50代の母にプレゼントするバッグの予算は20万円まで。安価でシンプルなエルメスのカバックを考えているが、喜んでもらえるか不安。
  • LOUIS VUITTONやPRADAはブランドロゴが目立ちすぎるため、50代の女性に喜ばれるブランドとしては適していない。
回答を見る
  • ベストアンサー

バッグについて、女性の方に質問

いくつか質問があります。 女性はバッグをアクセサリー感覚で持つと聞くので、自分の気に入ったもの以外はやはり持ちたくないですか? 実は、普段安物のバッグしか持ってない50代の母にサプライズでプレゼントを考えているのですが、気に入られなければ喜ばれないですよね。 予算が厳しいため、安価ですごくシンプルで万人受けしそうなエルメスのカバックをプレゼントしようと考えていますが、どうでしょうか?シンプルが好きなら喜んでもらえますかね。 女性、特に50代の女性に喜ばれそうなブランドとか他にあれば教えていただきたいです。 ちなみに、LOUIS VUITTONやPRADAはブランドロゴが目立ちすぎたりで“あからさま”なので、除外しました。 予算は、20万円まででお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131167
noname#131167
回答No.1

私の母が質問者さんのお母様と同年代です。 普段使いのバックはやはりシンプルなモノが使いやすいみたいです。 あと持っていて疲れないように重さが軽いもの。 オススメはプラダのナイロン製のバッグ、あとはアニエスベーも良いと思いますよ。

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 エルメスのカバックはとてもシンプルでした。 アニエスベーですか。今度あたってみます。

関連するQ&A

  • バッグについて、女性の方に質問2

    バッグ以外の服類は全てユニクロレベルの安物を身につけているのに、バッグだけが高いのはおかしいと思いますか? ちなみに、エルメスのカバックで20万円しますが、全然高そうには見えないです。 50代の母の話です。 よろしければ、同タイトルの質問の1にもお答えいただければ、嬉しいです。

  • 五十代男性に質問します

    お酒が好きで、仕事も忙しい五十代男性(上司)に何か渡したいですが、何が万人受けするでしょうか?食の好みもリサーチできません。サプライズで渡したいのです。宜しくお願い致します。

  • ブランドバッグ

    妻にバッグをプレゼントしようと思います。妻は赤が好きなので、ヴィトンのヴェルニから選んで、ロクスバリードライブにしようかと思いますが、これは小さすぎでしょうか?予算は20万円です。大きすぎないバッグにしようと思っています。サプライズでプレゼントしようと思っています。他にも赤がきれいなバッグはあるのでしょうか?

  • 50代女性のバッグ おススメは?

    めったに物を欲しがらない母がバッグをほしいと言い出したので、見てみると、エルメスのボリードでした。 母は、これがエルメスと知らずに一目ぼれしたようで、値段を言うとかなりのショックを受けていました。「やっと欲しいバッグに出会ったのに、そんなに高いの・・」と。 希望をかなえてあげたいキモチもありますが、ちょっと我が家には、高すぎるし、この値段だと実際、気持ちよく使えないかもしれません。 そこで、ボリードのようなバッグ?、もしくは、50代の女性に似合うバッグを別途母に紹介したいのですが、何かおススメはありますでしょうか?また、いっそバッグのオーダー等もどうかなと思うのですが・・。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • バッグのプレゼントについて

    もうすぐ卒業の学生なのですが、今回、お世話になった先生に感謝の気持ちをこめてプレゼントをすることに決まりました。そして話し合った結果、バッグをプレゼントすることに決まったのですがどのようなバッグをプレゼントしたらよいのか分かりません。女性で30代の先生です。好きな色は茶色だそうです。予算は8000ほどです。どのようなバッグをプレゼントしたらいいかわかる方、回答お願いします。

  • 新しいバッグを捜していますが‥

    もうすぐ20歳の誕生日なのですが、親がバッグをプレゼントしてくれるようでどんなものがいいのか聞かれました。私は今、レスポのトートバッグを主に使っているのですが、20歳という節目なので、もう少し大人っぽく、長く使える良いものを買ってもらおうかと思います。ですが、今までそういうことにあまり関心がなかったので、どんなブランドのものがよいか分かりません。あまり派手すぎでなく、学校の教科書が何冊か入るようなものを考えています。エルメスのフールテゥMMのようなものがベストなのですが、ちょっと予算オーバーなので‥。5万円以内くらいで買えそうな、いいブランドがありましたら教えてください!!

  • 女性向けキャディバッグについて。

    ゴルフ好きの姉にキャディバッグをプレゼントしたいのですが、驚かせるために内緒にしようと思っています。そこで女性が使うキャディバッグで妥当なメーカーなどがありましたら教えて頂けませんでしょうか? 予算は特に決めてないです。 何の参考になるかわかりませんが、姉は24才のちょっと神経の図太い女性です。意外とキャラクターものも好きなようです。 よろしくお願いします。

  • 20歳くらいの女性の方に質問です

    7月の中頃で、バイトの後輩が仕事を辞めます。 それでサプライズプレゼントを考えてるんですが… 予算は2万円前後を考えています。 軽い探りで バッグやハットなどの帽子、 サングラスといった小物系が欲しいそうなんです… 私は男なんで レディースファッションに詳しくありません アドバイスをいただければ幸いです。 お店のサイト、商品の情報なども載せていただくと幸いです

  • 彼のトートバッグの持ち方が女性のよう。。。

    20代後半の女です。 交際相手のトートバッグの持ち方が女性っぽく、 気持ちわるって思ってしまいます。。。 (あ、でも性格的には好きですよ!!) その持ち方ですが、肩にかけるとか、腕を下げて取っ手を握るとかではなく、 女性がハンドバッグを持つように、肘を曲げ体側につけて持っています。 彼の身のこなしに、もともと男臭さはありませんが、 特別女々しさを感じることはありません。 持ち方の指摘はとてもしにくいので、違うタイプのバッグを プレゼントしようかなと考えています。 バッグのプレゼントの他になにか良いアイディアや アドバイス等頂けるとありがたいです。

  • 誕生日プレゼント…

    友人の誕生日プレゼントに何をあげていいのか迷ってます。 1・年齢は、26才 女性 2・予算は、5000円~6000円くらい。 3・ルームウェア、エプロン、傘はプレゼントしたことあります。 4・かなりのオシャレさんです。。。 ブランド(CHANEL・LOUIS VUITTONなどの)モノは持ってませんが、持ってるモノは、結構高いモノが多いです・・・。 一緒に考えて下さい・・・ よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう