私に対するクレーム?考えすぎ?

このQ&Aのポイント
  • 私に対するクレームでしょうか?こんばんは。ある同僚男性とメールのやりとりをときどきしています。
  • ある共通の知り合いからのメールに対して私はムっときてしまいました。彼はどういう意図でこういうメールをしてきたのでしょうか?
  • 私の考えすぎでしょうか。どう返事すればいいか迷っています。ご意見お願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

私に対するクレームでしょうか?

私に対するクレームでしょうか? こんばんは。ある同僚男性とメールのやりとりをときどきしています。 (その男性との交際を以前お断りしたことがありますが今は友達です) ある共通の知り合い(女性) が人として魅力的な方なので目標にしてると、メールで話していたら 「あの人はちゃんと挨拶とかもするし。良いお手本になるね。 でも系統は違うよね。彼女はお姉さん系だけど、あなたは放っておけない妹系だからね。」 というメールがきました。 なんかこのメールに対して、私はムっときてしまいました。 まるで私が挨拶をちゃんとしないから、見習え、といわれているみたいじゃないですか? 彼はどういう意図でこういうメールをしてきたのでしょうか? 私の考えすぎでしょうか。 なんて返事したらいいか・・ ご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masapoopu
回答No.2

こんばんわ すみません読んでいてかわいらしい質問でほほえんでしまいました(*´∇`) 彼はまだあなたのことが好きなのではないですか? 「ほおっておけない」=「かまいたい」 なので別にクレームではないと思います それに、素敵な女性について「目標にしてる」なんて またそれがかわいいではないですか、、、 というわけでクレームではないので 普通に返事をすればいいとは思いますが また 交際を申し込まれても困るのであれば 話題を変えたりするのもいいかもしれませんね 30代女でした☆

spice8236
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりごめんなさい。 全くおっしゃる通りでした。 あれからいきなり告白されました。 「キミみたいに、かまいたくなる女性が俺は好き」 とか言ってました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 いえいえ、クレームではありませんよ。 その女性を誉めるのに一番無難な表現を選んだだけですね。 だって美人とか優しいとかだと貴女を勘違いさせるでしょ? 今だって勘違いしてるくらいだし。 彼は貴女はとても可愛い方だと言っているんですよ。 挨拶云々は気にせず、普通にメールすればと思います。

spice8236
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに言葉は難しいですね。 勘違いさせてしまったりするし。 彼は良い意味で言ってたみたいです。 「しっかりしたいい女系より、キミみたいに、放っておけない子のほうが 好きなんだ。」と告白されました。彼は自分がかまってあげたくなる子じゃないと付き合う意味がないんだそうです。

• TOY_BOY
回答No.5

好きなんじゃないんですかね、まだあなたの事が。 その男性は冷静で紳士な態度を取ろうとはしていると思います。 その知り合いには知り合いの、あなたにはあなたの異なる魅力があると、そう言いたいんじゃないですかね。 でも、メールって難しいと僕は思います。特に気持ちを伝えるとかが。

spice8236
質問者

お礼

お礼遅くなりごめんなさい。 まだ私のことが好きというご意見、あたってました。 彼は、しっかりしたいい女より、かわいげがあって、放っておけない子のほうが 好きなんだそうです。告白されました。

回答No.4

挨拶云々は良いお手本だという具体例ですね。 彼が言いたいことは、あなたがお手本にしている女性は あなたとはタイプが違うので、彼女を目標にすると あなたの良さが失われてしまうのでは?ってことではないかと。 あなたは人として目標にしているだけなのに 女性としての魅力を見習いたいと思っていると 彼は勘違いしているのでしょう。 ここは大人になって 「私も挨拶をちゃんとして、大人の女性を目指します」 とかお返事してあげたらいかがでしょうか。

spice8236
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 全くおっしゃる通りでした。 あれからいきなり告白されました。 「しっかりしたいい女風より、 キミみたいに、かまいたくなる女性が俺は好き。」  のことです。

• maron0906
回答No.3

彼に悪意は無いと思いますよ?ただ、「そうだよね、」って言うんじゃなくて、 言い回しは微妙だけど、君は君の良いところがあって、それは彼女を上回って いるんだよ。と、言いたいんじゃないかな? また、そこを変えて欲しくないって事を言いたいんだと思うよ。

spice8236
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 全くおっしゃる通りでした。 あれからいきなり告白されました。 「しっかりしたいい女風より、 キミみたいに、かまいたくなる女性が俺は好き」 とのことです。

回答No.1

それは多分、あなたに対するアプローチだと思いますよ^^; なんとも説明しにくいですが、その女性の評価に賛同する一方で、同時にその女性とは違うベクトルであなたを評価したのではないでしょうか? つまり、この場合、同じ系統で評価するならあなたはその女性より低い評価となる。でも、あなたと比べてその女性のほうに好意があるといった誤解は生じさせたくない。だから、自分はこういう理由であなたが好きなんだ、ということを、オブラートに包んで伝えた。こういうことじゃないでしょうか? よくは知りませんけど、悪い人ではないと思いますよ。

spice8236
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 ありがとうございます。 アプローチだったみたいです。 そのあと告白されました。鋭い後指摘ありがとうございました。