お兄ちゃんの悩み | 兄の行動に困っている私はどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • お兄ちゃんの悩みについて、私はどうすべきか迷っています。洗たく機の洗剤や下着に変なものが付いたり、洗たく機のネットが無くなったりすることがあります。兄が関与しているのか不安です。どのように対処すべきか、アドバイスをお願いします。
  • お兄ちゃんの行動に困っています。洗たく機の洗剤や下着が変なもので汚れてしまったり、洗たく機のネットが無くなったりすることが続いています。私は兄にやめてと伝えるべきでしょうか?それとも両親に相談すべきでしょうか?どうすればいいかアドバイスをお願いします。
  • お兄ちゃんの行動について悩んでいます。洗たく機の洗剤や下着に変なものが付いたり、洗たく機のネットがなくなったりすることが続いています。兄が何か関与しているのではないかと心配です。どのように対応すべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

お兄ちゃんの事で悩んでいます。どうしたらいい?

お兄ちゃんの事で悩んでいます。どうしたらいい? 高校生の女子です。 うちでは最後にお風呂に入った人が洗たく機に洗剤と柔軟剤を入れて、朝の6時にスタートするように何時間後ってタイマーをセットするのが決まりです。 わたしはきちんと作業をしているのに、何回もお母さんから洗剤を外にこぼさないでって叱られました。 初めはそうだったかなと思っていましたが、2週間前に夜中に歯磨きがしたくなって洗面所に行ったら又洗剤が散らばっていました。 あれ?と思って洗たく機のふたを開けてみると私が最後に洗濯ものを入れた時の感じと違っている感じがしました。 その日は周囲を拭き取って寝ましたが、その事が頭から離れずにもやもやしてました。 そしてその数日あとにハッとして深夜に洗たく機に行くと、その日は洗剤はこぼれていなかったのですが やはり洗濯物の感じが違っていて・・おそるおそるわたしの下着を入れているネットを取り出すと 私がブラとショーツをたたんで入れてるのとは明らかに違う感じになっていました。 ネットから下着を取り出したらショーツにぬるぬるした変なものが着いていて、これってまさか・・とすぐに頭に浮かびました。 そして3日前に注意していると、12時過ぎに隣の兄の部屋のドアの音がして1階に下りた感じでした。 すぐに上がって来たのでしばらくしてそっと下に降りて洗たく機を見るとわたしの下着のネットが無くなってました。 ドキドキして部屋に戻ると又兄が下に降りてすぐに戻る音がしました。 私が又下に行って洗たく機を見ると下着が戻っていました。中はもう確認しませんでしたが前と同じだと思います。 わたしも知識はありますからそれがどんな意味なのかわかります。 わたしは兄にやめてって言うべきでしょうか、両親に話すべきでしょうか。 それとも黙っておいたほうがいいでしょうか? 特殊な質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

miyu_miyukiちゃん、大切なのはあなたの気持ちです。 お兄さんの行為をどう受け止めているのか、社会の通念に捕らわれないで冷静に考えて下さい。 近親者同士の性行為は背徳だと決めつけているのは間違いです。 古今東西、それが当たり前の地域や種族がいます。我が日本に於いても過去には存在しました。 本当に悪い事、例えば盗みや殺人などと同一視してはいけません。 雑念に捕らわれずに出した答え、それを信じて行動すれば良いのです。

miyu_miyuki
質問者

お礼

narainokazeさんありがとうございます。 narainokazeさんの意見を見て、もやもやしてたものが晴れたような気がしました。 よく考えたら家族が崩壊する危険もあるので親には言わないでしばらくそのままでいようと思います。 お兄ちゃんはやさしくて暴力的ではないのですぐに変な事になるとは思えません。 そしてわたし自身も、お兄ちゃんの行動に対して嫌な事と言うよりなんだか恥ずかしい気持ちの方が多い 事に気づきました。 汚いとか言う感情はないのでしばらくそっとしておく事にしました。 最後に・・沢山のアドバイスを本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • heeroo44
  • ベストアンサー率6% (14/210)
回答No.9

う~~  難しい問題ですね うかつに、親や兄ちゃんに言うと、大変なことになりそうなシビアな問題ですね。 まあ あなたの下着を入れたネットを洗濯機の中に入れる時 「いい加減にしろ!!(怒) 」 と書いた付箋でも貼り付けておいたら、兄ちゃんも、あまり傷が付かずに済むんじゃないでしょうか? 付箋なら洗濯機が回れば、剥がれてしまいますので、朝になって、お母さんに見つかっても・・・・????・・・???で片付くのでは?? 親に、告げ口などしたら、血を見ることになるかも・・・・ まあ 青春時代は、いろんな事がありますよ、深刻に考えないことが肝要です

回答No.8

何も知らない振りして、お母さんに「私の下着が変なことになってる」ってそのぬるぬるとした現物を見せたらどうですか? それで取り合ってくれないなら自分で洗って自分の部屋に干すなりした方がいいと思います。 「親が何も知らない」って言うのが一番問題だと思うので、まずはお母さんに相談を。 妹の下着にそんな感情を抱くくらいですから、親が知らずに自分だけで解決しようとしたら取り返しの付かないことにも なりかねないかも。あとはなるべくお兄ちゃんと二人っきりにならないようにね。

miyu_miyuki
質問者

お礼

はい、2人きりにならないようにします。

回答No.7

私もponsaraさんと同意見です。 中学教師時代に教え子から同じような相談を受け、本人に「やめて欲しい」と言うように助言したのですが、それが間違いでした。 妹が親に知られる事を恐れていると認識した兄は、その後更に行為をエスカレートさせ 1年近く経って次に私が相談を受けた時には教え子は妊娠していました。 今あなたは、出来れば誰も傷つけずに解決しようと思っているようですが大きな間違いです。 直ちにご両親に相談する事を強くお薦めします。

miyu_miyuki
質問者

お礼

心の奥では少しわかってたんですけど、本当に大きな問題なんですね。 意見を聞けば聞くほど、すごくすごく悩んでしまって・・ わたしがお兄ちゃんを許せばそれで済むのかとか、家を出るとか、無理なのに考えてしまいます。 お兄ちゃんはすぐに暴力はしないと思いますから急いで考えます。 ありがとうございました。

  • ponsara
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.6

一刻もはやくご両親とお兄さんに事実を話すべきです! 様子をみて・・とか、内々にすませよう・・とかしてたら、とりかえしのつかないことになるかもしれませんよ! というのも、私も同じような経験があるからです。私は兄でなく弟でしたが、見て見ぬふりをするうちに最終的には寝込みをおそわれ性的な乱暴をされました。 エスカレートする前に、悪い芽はたたなければ! 私はその後家を出ましたが、高校生の質問者様はまだ身動きがとれませんよね。 ご両親を味方につけて、身を守ってください!

miyu_miyuki
質問者

お礼

今まで下着を自分で洗えばいいと思ってましたけど、お話しを聞いて怖くなってきました。 でも両親に話したらきっとお兄ちゃんは家を出て行く事になりそうで迷っています。 いっそ何も言わないでわたしが家を出て行くのが一番いいのかもとか思います。 とりあえず今日から下着は洗って、両親に話すか少しよく考えてみます。ありがとうございました。

  • masapoopu
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.5

30代女です☆ 私もやっぱりまず下着を自分で洗って 自分の部屋に干して 様子を見たほうがいいと思います 私も昔 下着を外に干していて 近所のちょっとおかしいお兄さんに盗まれていたということが 何度かありました  近所の人だったので そんなに注意も出来なくて 外に干すのをやめて 盗られないようにしました それ以降 何も無かったので良かった と思ったことを思い出しました 今回はお兄さんとのことで ちょっと気持ち的にいろいろ思うことはもちろんあるかとは思いますが まず 自分で洗濯!!で!どうでしょうか、、、

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.4

ふ~む。 僕、30年以上妹のお兄ちゃんやってますけどねぇ 妹の下着に執着する気持ちがちょっと理解できないな ただ、「あら こんな派手な下着・・」と ちょっとドキドキすることはあったような無かったような(^_^;) お兄ちゃん彼女居ないでしょ?彼女出来れば治ると思うんだけどなぁ 多分な、兄ちゃんにはその洗濯機に下着があること事態が 刺激が強すぎるんだよ。 それとね君、もう高校生なんだから自分の洗濯物は自分で洗濯するくらい 自立した方が良いと思うよ。 「いやぁ部活とかで忙しいんすよぉ」って言うなら 他の回答にもあるようにせめて下着くらいは風呂に入るついでに手洗いで 部屋に干しておくくらいすべきですよ。 それで様子見てみましょう。

miyu_miyuki
質問者

お礼

言われるまで気づかなかった事だったので、すごくはずかしいと思いました。 お父さんのせいにならないようにお母さんにデリケートなのは手洗いするって言ってから始めます。 でもお兄ちゃんができなくなっても同じ気持ちでいるかもしれないと思うと、今までみたいな感じでいる自信はないです。

回答No.3

何かはっきりするまで黙っておいた方がいいでしょうね 具体案として 1.夜のうちに洗濯機に水をはる 2.いっそのこと下着は夜のうちに全て手洗いしてしまう

miyu_miyuki
質問者

お礼

水だけいれるのはできないので、手洗いにします。 夜にスイッチを入れると朝にしわしわになりお母さんから又言われます。

  • jnken
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

回答をするにも難しい問題だなと思いました。 身内の問題なのでどう注意をするべきか言葉に悩んでしまいますね。 本人や家族に言うのも言いずらい問題ですよね・・。 まずは、下着はお風呂に入ったときに手洗いにしてみてはどうでしょうか??  miyu_miyukiさんは何も悪い事はしていないのでコソコソする事もないのですがね・・。 下着は自分で荒い、部屋干しにし、事前に防いでみて、相手に言わず気づかせてみてはどうかなと思います。 それでも、部屋に入ってくるなどがあれば言ってみてもいいかなぁと。

miyu_miyuki
質問者

お礼

それはわたしもそうしたかったんですが、そうすると兄に気づいたと言ってるような気がしてできませんでした。でも何もしないと解決にならないので今日からやってみます。

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.1

私の意見です。参考までに。 特殊な性癖や思考(近親相姦?)か単に女性に興味があってか(女性下着がほしいだけ)かわかりかねます。 私は「兄に(行動が)ばれてるよ」ということをわかってもらうのがいいと思いますので、兄に言ってからのほうがよいと思いますが、これが恋愛感情のようなものとなると危険ですので親に相談することになります。その辺の機微はわかりませんかね?正直もうちょっと状況がわかるほうがアドバイスはしやすいと思います。 また、地方自治体でも警察でも教育委員会でも人生相談は受け付けていますよ。無料です。 まずは気持ち悪いので下着は別にしましょう。ようはお風呂に入る際、手洗いとかに変更します。よく年頃の娘さんではお父さんのパンツと一緒はいやだとこのように別で洗いますね。

miyu_miyuki
質問者

お礼

やっぱり同じ意見ですね。ただもしもお父さんのせいになるのは可愛そうですが下着は手洗いして部屋干しにしようと思いました。

関連するQ&A

  • 洗濯についての質問です

    最近はじめて一人暮らしをはじめました。 洗濯もあまり実家ではやらなかったので なかなか判りにくい事が多くなってきました; 3つほど洗濯についての質問をさせてください 1.オススメの漂白剤入り洗剤。 下着類などが、最近黄ばみが目立つようになり 何度洗濯しても取れません。 何かいい方法はないでしょうか? 洗濯機はほぼ全自動(乾燥機付)で 念入り洗いモードでやってもらっているんですが… 2.生乾き?のような強烈な臭いが取れません。 この前大雨に打たれ、Tシャツとジーパンが ずぶぬれになり、そのまま洗濯籠で放置してしまい (すぐ洗濯機であらってしまえばよかったんですが…) 生乾きのような強烈な臭いが取れなくなってしまい 2度洗ったんですが落ちる気配がありません… なにかいい方法はないでしょうか? 3.洗濯方法について。 女性下着類なんですが ブラジャーは専用のネットにいれてます。 ショーツのほうはそのままいれて 乾燥機までかけてしまっているんですが やっぱり痛んでしまうんですよね; 下着類は乾燥機にかけないほうがいいのでしょうか? ジーパンの正しい洗濯方法も教えてくださると幸いです…。(少な目の洗剤と柔軟剤で洗ってます)

  • 洗濯の仕方

    こんにちは 本当に本当に恥ずかしいのですが、基本的な洗濯の仕方が全くわかりません(>_<) 洗濯機に洗剤入れて、ボタンを押せばいいというのはわかるのですが、 ・普通のとドライの違い ・色の付いてるものと付いて無いものはわけなきゃいけないのか?(白いワイシャツに赤い下着を入れるとピンクになっちゃう…と言うような話を聞いたことがあって) ・洗濯ネットは必要なのか? っていう点がわかりません↓ 洗うものは下着、部屋着、カジュアルなYシャツ位なのですが… 心優しい方、教えて下さいm(__)m

  • 洗濯物の白い粉

    最近洗濯物を取り込むと、白い粉のようなものが落ちます。 洗濯物に着いているというか、ピンチから取ると下に落ちている、という感じです。 洗濯を干す時は、ありません。 塩のようなザラザラしている感じです。 洗濯槽は定期的に掃除しています。 洗濯機の糸くずネット?も掃除しています。 洗剤の量が多いのかと思い、減らしましたが無くなりませんでした。 洗剤は、アリエールの液体です。 柔軟剤は、セブンイレブンのものです。 洗濯機は、使い始めて5年くらいです。 何が原因かわかる方いますか?

  • 大便がついた下着の洗濯について

    先ほど、下剤が効きすぎたせいで大便が若干下着に漏れてしまいました。 その時、ジャージとヒートテック、下着の順でつけていたので、下着はもちろん、他のものも汚れていると思い、その三つだけで洗濯機で回しました。洗剤はジェルボールのボールドです。 回した後で気づいたのですが、これはやってはいけないことだったでしょうか? 洗剤を入れたからといって、大便が洗濯層の中の水に溶け込んで広がり、逆に衣類に拡散してしまうとか。汚れはとれてますか? ヒートテックとジャージは洗剤の匂いで悪臭はなく、洗濯されているような感じです。下着は、この匂いはもしかして? という感じです。

  • 一人暮らしの洗濯(女性)

    一人暮らしの女です。部屋の中に乾燥機なしの洗濯機があります。 洗濯の頻度ですが、バスタオルやトップスなどは週に2~3回ですが下着(特にショーツ)は毎日洗わないと気持ちが悪いです(洗わずに置いておくのも嫌ですし…) しかし、下着だけ洗濯機で洗うと効率が悪いので、お風呂で手洗いしてますが結構面倒です… 一人暮らしをしている方、あるいはされていた方(できれば女性)はどのようにしておられますか? 何かコツなどがありましたらお教え下さい。

  • 作業着洗剤

    ホームセンターで売っている作業着専用の洗剤ですが、やはり良く落ちるのでしょうか?旦那が細かい方で、普通の洗剤で洗濯機にかける前に、お風呂場で、ごしごし洗っています。性格上の問題もありますが、 作業着洗剤の威力をご存知の方、教えてください。 あと、普通の下着や洋服も同じ洗濯機にかけるのですが、その点は大丈夫でしょうか? もちろん、下着や洋服は、普通の洗濯洗剤を使います。 宜しくお願いします。

  • ホームクリーニングの洗剤

    いつもお世話になっております。 お洋服を買って、タグを見ると大抵のものは洗濯機不可になっていますよね。 手洗いマークがついていたり、ドライマークがついていたり。 普通のカットソーやキャミソール、下着などの洗濯についてお伺いしたいです。 家で洗濯する時、ホームクリーニング用の洗剤も持っていますがぶっちゃけ、普通の洗濯用洗剤との仕上がりの差が分からないのです。 今のところ、色落ちが激しいとか型くずれがひどいとか、思ったことはありません。 タオル以外のものは洗濯ネットに入れて洗っています、下着や大切な洋服は二重、三重のネットに入れて洗っています。 普通の洗濯用洗剤に比べると高価ですよね、みなさんはきちんと使ってるのかな? 実際、皆さんどうなさってるのかが知りたくて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 下着泥棒の撃退法は?

    貴方は下着泥棒の被害に遭ったことありませんか? 殆どはショーツだと思いますが、ブラやスリップ、ストッキング迄。 よく匂いかぐとか言いますが、お 洗濯した下着は洗剤の匂いしかしないと思うのだけど。 ところで、皆さんは対策としてどうされてますか? 室内に干して鍵掛けとくのが一番だとは思うけど。 でも悪い奴は捕まえたい(捕まえて貰いたい)と思いませんか? 防犯カメラを付けるとか、彼氏(ご主人)と見張っておくとか? それと、彼氏にブラとショーツ着けさせて、写真を撮っておいて、下着泥棒に盗ませる。 次の時には、下着泥棒が前盗んだ下着を着けてる彼(ご主人)の写真をくっ付けておく。 下着泥棒はどんな気持ちになるでしょう? 男性の着けた女性下着の匂いを嗅いだり、身に着けたりして喜んだことに気持ち悪くなるんじゃないかしら? 貴女ならどんな撃退法を考えてますか?

  • 独身男に洗濯の基本を教えてください。

    私は独身で洗濯はいつも自分でしています。特にこれまでは気にせずにありとあらゆるものを一度に洗濯機に放り込んで洗剤を入れて洗うという感じだったのですが,最近,そこそこいい性能の洗濯機を買ったのを機会に洗濯について学ぼうと思いました。そこで,私のこれまでの選択方法を評価していただきつつ,どのようにすればよいのか教えていただきたいと思い質問させていただきました。 【これまでの洗濯方法】 ・下着,靴下,タオルなどは全て一度に洗っていて洗濯ネットも全く使っていない。 ・カッターシャツについてはひとつひとつネットに分けて洗濯していて,シャツや下着などと一緒に洗う。タオルなどとは一緒にしていない。(これという根拠無し) ・洗剤は柔軟剤入りのもの(ボー○ド)を使用している。 ・洗濯機は回転式乾燥機能付きのもので,いつも30~60分ほどの乾燥時間を設定している。 【困っていること】 ・Tシャツ,スエット,フリースなどのポリエステルが含まれているものには,よく糸くずや白いものが付着している。 ・繊維の表面に細かいつぶつぶが浮き上がることも良くあり,色あせも多い。 特に教えていただきたいのは,種類別に分けて洗濯すべきか,ということとどのように分けるべきかということ。そして,洗剤や柔軟剤の使い方です。 よろしくお願いします。

  • 母がやる洗濯に不満

    わたしがほぼ、やってます。 たまに、洗濯したかとおもいきや、着るものがないからという理由で、柔軟剤はいれない、しかも洗濯しても放置。 私が干しますが、洗濯機の下には洗濯機からだされた、私の服。洗うには多いと思ったら出す見たい。私は洗うときに判断して、タオルなど今あらわなくていいものを、出します。 が、母は私のものという基準でだしてしまうので、下着も出してしまいます。さすがに下着は、優先して洗ってほしいのですが…。 このことで、イライラしてます。 今日洗濯したら、あと3日はしません。 手洗いで落ちにくい(サニタリーショーツなので)ので、洗濯機にいれる必要があります。明日洗うつもりでしたが、めったに洗濯しないので油断してました。めったにしないから、いつ洗うとかいちいち報告しません。しても、忘れる人なので。認知症ではなく、聞いてないんです。面倒で。 にしても、自分のものだけ、あらうって、どゆこと?私いつも母のも洗濯してるのに!年取ったらこんなもんなんですか?