• 締切済み

ホームクリーニングの洗剤

いつもお世話になっております。 お洋服を買って、タグを見ると大抵のものは洗濯機不可になっていますよね。 手洗いマークがついていたり、ドライマークがついていたり。 普通のカットソーやキャミソール、下着などの洗濯についてお伺いしたいです。 家で洗濯する時、ホームクリーニング用の洗剤も持っていますがぶっちゃけ、普通の洗濯用洗剤との仕上がりの差が分からないのです。 今のところ、色落ちが激しいとか型くずれがひどいとか、思ったことはありません。 タオル以外のものは洗濯ネットに入れて洗っています、下着や大切な洋服は二重、三重のネットに入れて洗っています。 普通の洗濯用洗剤に比べると高価ですよね、みなさんはきちんと使ってるのかな? 実際、皆さんどうなさってるのかが知りたくて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#45950
noname#45950
回答No.1

私は、オレンジXっていうのを使ってます。 1回シルクの柄ワンピースを洗ってみたら、驚くほどきれいになったので(別にそんなに汚れていたわけではないんですよ)。 まぁ、高いですが、濃縮タイプでお風呂・シンク周りの掃除にも使っていて、改めて他を買い足す必要もないので。 ちなみに洗濯には30ml~、って書いてありますが、15~20で充分でした。

参考URL:
http://www.orange-quality.co.jp/