narainokazeのプロフィール

@narainokaze narainokaze
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/01
  • 離婚すべきか、否、タイミングで悩んでいます。

    離婚すべきか、否、タイミングで悩んでいます。 結婚4年ですが、子供はおりません。子供は望んでいます。しかし2年前からなんとなく夫婦生活も半年に数回程度になり、毎日忙しい主人に炊事・洗濯・掃除するだけの私。会話らしい会話もない仮面夫婦のような生活を送っています。昨年、私が会社を解雇されてから経済面でさらに厳しいのに主人の浪費クセが一向に直らず、毎月赤字を私の貯金で補填しているような生活です。 人間的には優しく、頑張りやさんですが、金銭感覚に至っては理解できません。 『ボーナスがあるから大丈夫』『年金貯金してるから満期になったら100万になる』・・・言い出すとキリがありませんが、税金や光熱費の支払いがあるにもかかわらず、月3万のこづかいプラス3万前後とカードを使って給料の1/3は浪費しています。カード明細みても不明瞭な金額、飲み代、出張の交通費(会社からもらっているはずなのに)。 注意してわかったといいつつ、この繰り返しです。 まさかと思い、携帯メールをみてしまいましたが、何度か風俗にもいっていることが解り、これはまだ言えずにいますが、もう信用もできません(結婚する前に一度言ったことを謝り行かないと約束してくれたのを信じてある程度のAVのDVD等は黙認していたのに・・・クローゼットの上部分半間を埋め尽くすくらいありますが・・・それも最初の夫婦生活が減った原因です) もっと突っ込んでケンカして・・・もうそんな気力もないです。。。 目先のことだけ考えて、後々のこと考えてないの?と聞くと、ちゃんと考えてる。とはいいますが、結局、目先の欲しいもの買ってあとの支払いに苦労する状態は変わりません。 面倒くさがりで、ちょっとでも節約とか、ちょっとガマンするとかそういった感覚がないようです。ほとほと疲れました。。。一人暮らしのほうが楽、そんななかで離婚を考えるようになりました。 しかしちょうど今、私の母が病気で治療するため、こちらで同居しようかという話になりました。了解はしてくれましたが、私は母にこんな精神状態の生活をみせたくないし、余計な心配もさせたくないです。そんな葛藤で先月から体調も崩しがちです。 でも早期治療するため、今月中には母をいま住んでいる家へよぶつもりです。 正直、主人にはいま嫌悪感しかなくてそんな自分もイヤです。 このまま夫婦としてなんとか過ごしていくか、どうしようか迷っています。 私はどうすれば、金銭感覚を修正できるのでしょうか? また私の精神状態はよくなるでしょうか? ご意見・アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • お兄ちゃんの事で悩んでいます。どうしたらいい?

    お兄ちゃんの事で悩んでいます。どうしたらいい? 高校生の女子です。 うちでは最後にお風呂に入った人が洗たく機に洗剤と柔軟剤を入れて、朝の6時にスタートするように何時間後ってタイマーをセットするのが決まりです。 わたしはきちんと作業をしているのに、何回もお母さんから洗剤を外にこぼさないでって叱られました。 初めはそうだったかなと思っていましたが、2週間前に夜中に歯磨きがしたくなって洗面所に行ったら又洗剤が散らばっていました。 あれ?と思って洗たく機のふたを開けてみると私が最後に洗濯ものを入れた時の感じと違っている感じがしました。 その日は周囲を拭き取って寝ましたが、その事が頭から離れずにもやもやしてました。 そしてその数日あとにハッとして深夜に洗たく機に行くと、その日は洗剤はこぼれていなかったのですが やはり洗濯物の感じが違っていて・・おそるおそるわたしの下着を入れているネットを取り出すと 私がブラとショーツをたたんで入れてるのとは明らかに違う感じになっていました。 ネットから下着を取り出したらショーツにぬるぬるした変なものが着いていて、これってまさか・・とすぐに頭に浮かびました。 そして3日前に注意していると、12時過ぎに隣の兄の部屋のドアの音がして1階に下りた感じでした。 すぐに上がって来たのでしばらくしてそっと下に降りて洗たく機を見るとわたしの下着のネットが無くなってました。 ドキドキして部屋に戻ると又兄が下に降りてすぐに戻る音がしました。 私が又下に行って洗たく機を見ると下着が戻っていました。中はもう確認しませんでしたが前と同じだと思います。 わたしも知識はありますからそれがどんな意味なのかわかります。 わたしは兄にやめてって言うべきでしょうか、両親に話すべきでしょうか。 それとも黙っておいたほうがいいでしょうか? 特殊な質問ですが、よろしくお願いします。