• ベストアンサー

ライフサイクルで成長市場より成熟市場は発達してると思いますが、成熟市場

ライフサイクルで成長市場より成熟市場は発達してると思いますが、成熟市場より衰退市場は時空列でみると後ですのでこれも発達してるというのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

商品なり市場のライフサイクルを分析するのは、その商品なり市場に対して追加投資をする意味があるかどうかを知るためです。 成長市場であれば、追加投資で利益を改修できるが、成熟市場では追加投資しても利益を回収できないという判断です。 なので、その商品が発達しているとか発達していないとかは分析対象外なので、何も言えない。