企業論:成長ステージに応じた必要な人材とは?

このQ&Aのポイント
  • 企業が必要とする人材は、その会社の成長ステージによって異なります。
  • 草創期から衰退期までの各成長ステージに応じて、必要とされる人材の特徴には違いがあります。
  • 特に衰退期の企業が必要とする人材は、組織を立て直し、再活性化する能力や経験を持った人材が求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【企業論】企業が必要する人材について質問です。

【企業論】企業が必要する人材について質問です。 企業が必要とする人材ってその会社の成長ステージによって違うと思います。 草創期 成長期 拡大期 成熟期 衰退期 草創期は少数精鋭ですよね。 あなたが考える草創期 成長期、拡大期、成熟期、衰退期の企業が必要とする人材ってどんな人だと思いますか? 私が特に知りたいのは衰退期の企業が必要としている人材です。どういう人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学の経営学のレポートを書くために、ネタ集めをしている感じですね。 経営学の本を読んでみればよろしいかと。 私は、占部都美と有斐閣のセットものくらいしか読んでいませんけどね。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 大学生ではなく社会人です