• 締切済み

国民生活金融公庫の融資について質問させてください。

国民生活金融公庫の融資について質問させてください。  美容室を経営したいと考えています。ですが自己資金が100万円弱しかありません。  500万円融資してもらいたいのですが、、、  1)visaで10万円ほどローンがあります。  2)保証人/担保(自宅)は用意できます。  3)新規開業資金を融資してもらいたいのですが   親も2店舗美容室を経営していて1店舗が税金対策で自分名義なんです。  4)よく自己資金の1/2融資可能と聞きます。これは完全にきまっていることなのでしょうか?   正直親の援助はこれ以上は受けたくないのですが この状態で融資はしてもらえる   でしょうか?   あと他になにか必要な条件がありましたら ご助言いただきたいです。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• PU2
回答No.1

保証人/担保次第です。 だからわかりません。 一度でも国金から借りて返済した実績があれば 考慮されますが何も無いと難しいでしょうね ちなみにクレジットカードでキャッシングする事自体 経営者として失格だと思うよ 利息考えたら普通、利用しないだろう。 親にも援助してもらってきたようだし、、、、 最初から甘すぎますよ まずは半分くらい貯める事から考えましょう。 (たぶん半分でもまず足りないからね)

yahuuuuuuu
質問者

お礼

とりあえずキャッシングは繰上げ返済します。 親には名義を貸しているだけで援助は受けていませんよ。 質問からそこまで読めるなんてすばらしい読解力ですね