個人営業か法人営業か迷っています

このQ&Aのポイント
  • 個人営業か法人営業か迷っています。今、料理教室の現場スタッフとして働いてます。本社で法人営業と広報を募集していて、広報を希望して面接を受けたのですが、前職の法人営業の経験があったため、本社で採用するなら法人営業で!と合格を頂きました。
  • 実は今契約社員で働いていて、6月までの営業成績次第で正社員になれるかもしれないという大事な時期です。もし法人営業に異動することになったら、現場でがんばって正社員になったとしても、法人営業ではまた契約社員からのスタートだといわれています。ただ、仕事内容には惹かれていて決めきれずにいます。
  • 現場で約2年、頑張ってやっとの正社員をすてていくこと!法人営業に行って契約社員から昇進できるまでまた時間がかかる不安!本社にいけることに対しての希望!やりがい!迷っています。今は25歳です。選択ができる年齢だと思うので悩みます。
回答を見る
  • ベストアンサー

個人営業か法人営業か迷っています。

個人営業か法人営業か迷っています。 今、料理教室の現場スタッフとして働いてます。 主に個人営業がメインの仕事です。 本社で法人営業と広報をを募集していて、 広報を希望して面接を受けたのですが、前職の法人営業 の経験があったため、本社で採用するなら法人営業で!と 合格を頂きました。 実は今契約社員で働いていて、6月までの営業成績次第で正社員に なれるかもしれないという大事な時期です。 もし法人営業に異動することになったら、現場でがんばって 正社員になったとしても、法人営業ではまた契約社員からの スタートだといわれています。ただ、仕事内容には惹かれていて決めきれずにいます。 現場で約2年、頑張ってやっとの正社員をすてていくこと! 法人営業に行って契約社員から昇進できるまでまた時間がかかる不安! 本社にいけることに対しての希望!やりがい! 迷っています。 今は25歳です。選択ができる年齢だと思うので悩みます。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.2

元人事の者です。 こんにちは。 そうですね。確かに悩みどころですが、ただおっしゃるように 色々な経験を積める時期も、若いころだけです。 今、雇用形態を気にされていますが、色々考え、前向きに法人営業 も希望されてみてはいかがでしょうか? 個人営業よりも、法人営業の方が結構色々な幅を付けられますよ。 個人も法人も職歴をつければ、きっと他の仕事・・ご希望の広報なども やっていける可能性が広がります。特に本社というのは以外に有利に 動く可能性があるので、今色々な心配をされるのもわかりますが、 中々、ひかれる仕事があるって幸運な事です。20代は何でもチャレンジと 思ってやってみてはいかがでしょか。 あまり先を見据えず、頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

• koiyoshi
回答No.1

法人営業(契約社員で再スタート)を選択されたらいかがでしょうか? 雇用形態は、ご自身の努力と実績で後からついてきます。 やりがいの有る仕事・やりたい仕事に就くチャンスがあるのであれば、その途を選択されるのがベターだと思います。 25歳のご年齢、チャンスを掴んで頑張って下さい!