• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電車内で付きまとってくる男性の対処法)

電車内で付きまとってくる男性の対処法

このQ&Aのポイント
  • 電車内で付きまとってくる男性の対処法を教えてください。
  • 電車内でのストーカー行為に悩んでいます。周りに相談しても理解されず、困っています。
  • 電車内での付きまといに関するアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asoasox
  • ベストアンサー率24% (19/77)
回答No.3

この前テレビでやってましたが、英字新聞を読んだりするといいらしいです。 英語の難しそうな小説でもいいかもしれないです、男性がこの女性にはかなわないと 本能的に思うそうです、自分もたしかにそう思います。 とこれは痴漢の対処法です。参考にまで。 と友人の男性がいれば、何度かいっしょに電車の乗るといいかも、 小心者は男が怖いですので変な気を起こさなくなるかもしれないです。 心配ならこのくらいなら大事にもならないしいいかもしれないです。

-nana7-
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >>この前テレビでやってましたが、英字新聞を読んだりするといいらしいです。 なるほど~。たしかにこれは良さそうですね。私が男性の立場だったらそういった方には近づき辛いと思います(^_^;)今まで英語の小説は電車で読む時はあったものの、表紙にカバーつけてましたからねぇ…しかも読んでいたのは童話ですし(-.-;)「私は英語を読んでいるんだ!!」と主張するためには英字新聞は分かりやすそうで良いですね。 >>友人の男性がいれば、何度かいっしょに電車の乗るといいかも。小心者は男が怖いですので変な気を起こさなくなるかもしれないです。 確かに、これも納得です。ただ、同じ電車に乗る男友達が居ないので実行は難しいですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

だめだ「巨乳」で検索したけどわからん。ちなみにこの人じゃないよね? http://pr.cgiboy.com/11507123 あと今現在つきまとっているのは、知的障害の一人だけ?

-nana7-
質問者

補足

その人ではありませんが、文章は似ています。本物はもっと独りよがりな感じですが…。 本人が特定される事は書くのはマズいのでこれ以上は書けません。 >>あと今現在つきまとっているのは、知的障害の一人だけ? はい。そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.1

少し神経質過ぎるような気がします。実際に痴漢されて悩んでる人もいるわけですし。 上記の内容だったらよくある事だと思います。 これが家まで付いてくるとか、体を触ってくるとかなら問題ですが。 あまり相手にしないで読書や携帯をいじって他の事に集中したほうがいいと思いますよ。

-nana7-
質問者

補足

ちょっと誤解を招くような書き方だったので補足です。上記の3人には長期間にわたって何度も付きまとわれました。1回だけとかではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【電車内でメールアドレスを渡してくる男性の対処法について】

    【電車内でメールアドレスを渡してくる男性の対処法について】 私は、30代前半のOLです。 去年の秋頃から、帰宅時に何度も電車内でメールアドレスを渡してくる男性(30代半ば)がいます。 決まって、電車内で他に乗客が大勢おり、相手の方が紳士的な身なり・態度のため、断るにも断れず(話す内容が周囲に筒抜けなため)困っています。 昨日も、メールアドレスを渡されましたが・・・名前もなく、メールアドレスだけなので、返事をしようと思えず今日に至っています。 どのように対処することがベストでしょうか。 ご回答頂けると嬉しいです。

  • くっついてくる上司の対処法

    どこに行くにもくっついてくる上司の対処法について教えてください。 上司は30代独身です。 販売の仕事をしていますが、仕事中や出張中、食事など上司がずっと体に当たるほど近い距離でくっついてきます。 帰りも待ち伏せされたりします…。 特に、男性のお客様の対応をしてたりするとひどいです。ただ、さわってきたり、露骨に誘ったり、ってのはないです。 仕事はできる上司で、親切に指導してくれるので、露骨に避けたり、嫌がったりするのはできません…。 やんわりと伝える方法はないでしょうか?

  • 安心して電車に乗れません。

     毎朝の通勤電車で、同じ男性が私の座っている前に立ったり、 他のの席がたくさん空いてるにも関わらず隣に座ってきて、 体をかがめ、笑みを浮かべてじーっと顔を覗き込んできます。 対処として電車の時間を変えても、待ち伏せをしているのか 毎日出くわします。 横に座られたら、すぐさま走って車両を移動するなどしていますが、 精神的に参ってきてしまいした。 直接触れられるなどの痴漢行為については、 捕まえたり警察に相談することもできると思うのですが、 良い対策が思いつきません。 また、その男性は知的障害をもっているようでした。 (不適切な発言でしたらすみません↑) なにか良い対策方法があれば、ご指導いただければ幸いです。 今後のためにも、 ・写メで記録を取る ・相手が通う施設までついていき、相談する ・「毎日、何の用ですか?」と話しかけて身元を聞き出す 等を考えてますが、意味がないことでしょうか。

  • ストーカー対処法

    待ち伏せをされている 停めている車の中をのぞかれている 着信拒否をしているのに何度も電話がある 着信拒否をしたら公衆電話から電話がかかってきた 妄想だらけの手紙をもらう これはストーカーと言っていいでしょうか。 相手とは恋愛関係になったことはなく、仕事上の関係で連絡をとっているうちに、 上記のような行為をされるようになりました。 行為をやめてもらうために、どう対処すればよいでしょうか。 警察などに相談して逆上され、被害が飛び火するのではないかと心配しています。 今のところ、上記以外の実害はありません。そしてこちらは全て無視しています。 同じような経験をした方、対処法をお教えください。

  • 嫌がらせ対処法(ホントに困っています)

    最近なんですが、相手の特定はできないのですが、わざとぶつかってきたり、複数人で睨みつけてきたりと嫌がらせされている気がしています(同じ人物ではないのですが)ただ、単なる偶然もあるので気にしないようにはしているのですが、ただちょっと気になる事があって、駅を歩いている時に複数の男性に「ちょっとでも変な事をしたらみんなで捕まえてやるからな」と後ろから言われて、昨日も同じようなことがありました。 警察にも相談(9110)したのですが、明らかに自分に対して言ってない限りは単なる偶然に過ぎないと言われました。 私もただ、偶然や人違いないならそれでいいのですが、ただもし自分が何も悪いことをしていなくても何人かの男性に取り押さえられたりした時ってどういうふうに対処すればいいのですか?2度もあったのでちょっと怖くなってしまっています。 ちなみに心療内科にも行ってきましたがとくにこころの病気ではないと言われています。 無実なのに知らない人たちに絡まれたり取り押さえたれたりしたときの対処法を教えていただけたらと思います。 それに無実なのに勝手に警察ではない人に捕まえられたり体を触られたりするのって犯罪にはないないのでしょうか? ホントにちょっと怖いです。 すみませんよろしくお願いいたします

  • 短気・スネル年上の彼氏の対処法

    付き合って2年になる3歳年上の彼氏の件です。だんだん本来の性格が分かり始めてきました。題名にもあるようにメールの返事があいまいだったり、返信が遅くなるとすぐにムッとしているのが分かります。 いつも私から折れるのですが、どのように対処するのが良いか相談お願いします。 ちなみにこの性格に思い当たる男性の方はどのように対応してもらいたいのか、またなぜこういう態度になってしまうのか。またこのような彼氏をお持ちの方の対処法などお聞かせ願えると嬉しいです。

  • 変質者の対処法

    変質者の対処法 初めまして。 数年前から見掛ける変質者(?)のことで最近、外出することが怖くなり、質問させて頂きました。 数年前から、住んでいる町内を歩いていると時折(少ない時は週一、多い時は三日に一度ほど)自転車に乗っている中年男性にすれ違い様にじっと見つめられています。 自意識過剰ではないかと周りに言われ、一度は納得したのですが会う度にあまりにも相手の中年男性が見つめてくるので気持ち悪く思っています。綺麗でも無ければスタイルが良い訳でもない私をそんなに見つめる必要があるのか?と… 付きまとわれるとか、何かちょっかいを掛けてきた訳ではありません。ただ、すれ違い様にじーっと見つめてくるのです。家族に相談しても『気のせい』と言われ、全く理解してくれません。 マスクをつけたりしてもやはり見られます。外出する時は何かされたら反撃してやろうと常に傘を持ったり、後ろを振り返りながら帰宅したりしています。 その事についてとても悩み、町中で背格好が似ている人を見掛けると手足が震い出したり変質者に関する悪夢を見たりと、精神的にも追い詰められています。 どうかその変質者を遠ざける対処法を教えてください。このままだと気がおかしくなりそうです。

  • 電車内で嫌がらせを受けた時の対処法を教えて下さい。

    電車内で嫌がらせを受けた時の対処法を教えて下さい。 朝の満員電車に乗車しています。 周りの方とぶつかることは気にならないんですが、先日お尻に腕を押し付けられました。 お尻の真ん中…と言いますか、デリケートゾーンにぐいぐい押しつけられました。 場所が場所なだけに自分の腕でガードしました。 痴漢かな、とも思ったのですが、お尻を揉まれた訳ではないので我慢しました。 停車駅で数人、下車されたので何とか体の向きを変えてその人の後ろに行くことが 出来たのですが、肩をグルグル回し始めたんです。丁度胸にあたる位置だったので、 腕を胸の前にして防いでいたら当たる感触が変わったのに気づき、 肩越しに振り向かれ今度は電車が少し揺れると肘鉄をされました。 お腹に強く当たったので、それも腕で防ぐとまた振り向かれました。 下車する際には、他の方と一緒に降りようとしたら体全体で邪魔されました。 振り返って降りれないようにチャックされていました。 さすがに腹が立って「降ります!すいません!!」と大声で言うとサッと、退きました。 その人に嫌がらせをされたのは2回目なんです。 一度目は電車が揺れるたびにガンガンぶつかられました。 その時は鞄で防ぎました。下車する際には、その人を横切る時に思いっきり押されました。 50~60代のスーツを着た男性です。 その人からしたら痴漢しているわけではないのに、 1回目の時に防がれたことに腹がったのでしょうか? 本当に怖くて腹が立ちました。アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 苦手な人の対処法…

    仕事先で、生理的に受け付けられない男性とパートナーを組む事になってしまいました。 しゃべり方から顔から何から私の苦手な人で、どう対処したらいいのか分かりません。 心ではそんなことは思ってはいけないと思っているのですが、どうしても苦手なんです… いい仕事の付き合い方や苦手な人への対処法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男の友情において不倫している友人に対する対処法

    初めて相談させて頂きます。 よく、相談箱などで女性間の友情において、不倫している友人とは距離をおく、縁を切るなどの対処法を取る方が多い傾向にある様に思いますが、男性間の友情において友人が不倫している場合、どの様な対処法を取るものなのかお聞きしたいです。 出来れば既婚者で尚且つ子持ちの方の意見が聞きたいです。もちろん、それ以外の方の意見も是非お聞かせ下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、当方30代既婚、子持ちでありまして、私の場合奥さん目線になってしまいますので、友人とは距離または縁を切る派です。