• 締切済み

短気・スネル年上の彼氏の対処法

付き合って2年になる3歳年上の彼氏の件です。だんだん本来の性格が分かり始めてきました。題名にもあるようにメールの返事があいまいだったり、返信が遅くなるとすぐにムッとしているのが分かります。 いつも私から折れるのですが、どのように対処するのが良いか相談お願いします。 ちなみにこの性格に思い当たる男性の方はどのように対応してもらいたいのか、またなぜこういう態度になってしまうのか。またこのような彼氏をお持ちの方の対処法などお聞かせ願えると嬉しいです。

みんなの回答

  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.3

二つに一つですね、答えは。 年上!! 2、3歳実年齢は年上かもしれないけれど、精神年齢は年下でしょう。 私は、いつも8歳以上上の人と付き合ってきました。 一度も同い年とか年下、5歳位まで上の人と付き合った事ってないけれど、 どんなに年上でも、男の人は多かれ少なかれ我が侭で、また私の付き合った人たちも、兆我が侭でした。 それも手につけられないほど。 もしかしたら、質問者様もそういう傾向の人を好んでいる傾向もあるかもしれませんし、何んともいえませんが、もしも、折れることや同じ事の繰り返しに疲れているのなら、別れるしかないですよね。 それか、自分がもっと大人になる。 しかしそんな小さな事で怒る位じゃ、ちょっと考え物でしょう。 まあ、好きならしかたありませんが。どうですか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 少し幼児性があるのかも? 私の友人が質問者さんの彼とそっくりなタイプでした。 友人曰く!対処法は母親になる事だそうです。 いつもでは無く・・ここぞ!という時にだそうですよ~! 相当、プライドが高いらしく手を焼いてました。 ただ、結婚となると迷いが友人の方に出て・・・ 3年位で別れたようです。 その後、彼は性格を直すから・・と懇願したそうですが ゴタゴタが半年程、続き・・別れました。 友人曰く、彼の母親が相当に甘やかしたらしく・・ 思い通りにならないと赤ちゃんのようにダダをこねて 大変だったみたいですよ~! 今だけを考えるなら頑張って面倒を見てあげて下さい。 将来を考えるなら・・少しづつフェイドアウトしたら いかがでしょうか? 友人は今、他の人と結婚して幸せに暮らしています。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saor3
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.1

前彼がそうでした。ちなみに3歳年上でした。 私が思うに年上のほうが付き合い始めると精神が未熟になっていくような・・・ 短気だし、すねたりしてました。 私は怒ってましたよ、というより叱ってました。 なんで、すねるわけ?言わなきゃわかんないでしょ!? とか・・・ まあ、男性によるとおもいますが、その男性はそのほうがよいと思ったので・・まあ、甘えんぼだったわけですね・・ まあ、どんな男性か、わからないので当てはまらないようでしたら、ごめんなさい。

lark-kks0226
質問者

お礼

お返事遅くなりました。やはり男の人は精神的に幼いのですね。回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メル友への対処法!

    中学生です。最近メル友をサブアドで募集したのですが、その中で疑わしいものが2件ありましたので、相談させていただきます。 まず1件目。37歳と名乗る男性の方です。文面がかなりめちゃくちゃ?で、最後に「読んでくれてありがとうございました。最後まで読んでくれてありがとうございました」みたいな感じになってたり(~_~;) 2件目は、高3女子と名乗る方から。同性愛かもとか言ってて、そこは自分的には構わないんですが、なんかやたら言葉遣いが でぇす とか かもデス とか…なんというか、わざとらしいんです(~_~;) しかも、送信相手はあきらかに男性の名前だし(笑) 一応一回は返信したいのですが、あまりにおかしな2人組なので、やめたがいいとか、いい対処法があれば教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • 冷たくなった彼氏の対処法

    15歳高1女子です。 付き合ってもうすぐ5ヶ月になる彼氏がいます。彼氏は普段は面白くて甘えん坊で、今までで一番大好きになった人です。そんな彼はよく小さいことやよくわからないところで怒ります。前はカラオケの会員登録ができなくてイライラして八つ当たりされました。それで呆れた私が距離を置こうって言ったのですが、やっぱり好きだからって言ってすがりついてきました。結局私が許してしまったんですが(^ω^;)そのときにお互いだめなとこを直して今後喧嘩がないようにしようって約束しました。なのにまた今とても冷たい態度をとってきます。冷たい態度をとるくせにあっちからメールしてきます。追いつめてるようにも思えるくらいです。それが何日も続いていて、精神的に辛いです。今まではすねてても2日以内で解決していました。けど今回は2日では終わらずずっと冷たいままです。冷たくなる理由はわかりません。心当たりもありません。理由聞いたら「いつもと一緒じゃんどこを怒ってるように思えるのかわかんない」って絵文字なし。普段は絵文字を使って感情表現をしてくる人なので、冷たいと丸わかりです。距離を置いて彼に自分の態度について考えてもらおうかな、と思ったのですが、「距離を置くなら別れよう」って言われる気がして言い出せません。私は別れたくありません。もとの彼に戻ってほしいだけなんです。だから距離置いて元通りになれなかったらって思うと…(´;ω;`)私の周りの人たちは、彼は貴方が好きだから大丈夫だよって言うけど、そんなのわからないじゃないですか?私が我が儘なんですかね?性格の不一致や別れた方がいいと思う人もたくさんいると思います。ですが私は、今の状態をどう切り抜けるか、その対処法だけを知りたいです。アドバイスお願いします。

  • 対処法

    ブサイクな既婚男性同僚が上から目線でムカつきます。口を開けば誰かの悪口ばかりで疲れます。「女は顔だからな~」「○○さんは○○さん嫌いでしょ?」などとにかくヘラヘラうるさいです。 でも私の性格上笑ってごまかしてしまいます。 なのでまた話しかけられます。こういう場合、無愛想な顔をしてもいいのでしょうか? 普通に仕事してるだけなのに「その顔怖いよ(笑)アハハ~」と言われます。本当にウザいです。 できることなら壁を作りたいくらい関わっていて損だらけだしストレスが溜まります。 やはり人間関係を大切にする為笑ってこちらもヘラヘラと返事をした方がいいのでしょうか? いい対処法を教えて下さい。

  • 年上彼氏に見下されてる感覚がします。

    年上彼氏に見下されてる感覚がします。 彼は私(25歳)より8歳年上で、付き合って4ヶ月になります。 初めの頃は私に合わせていたのか、世間知らずで、純粋で、素直なところが好きってよく言われてました。 最初は感じなかった歳の差を最近感じるようになり、なんとなくバカにされてるような、舐められてるような気がしてなりません。 どうせ、お前は理解できないよみたいな態度で何も話してくれなかったり、彼の相談とかにも乗ってあげたいのですが、一度も相談事を話してきたことがありません。 歳上の方とは同等な付き合いってできないものなのでしょうか。 自分の意見を言うと、理論を語られつい流されてしまいます。最近ではバカって思われそうで意見を言うのも怖くなってきました。 もっと同等な扱いをされる方法ってなんでしょう?

  • 年上の彼氏の呼び方

    私は21歳の女です。 付き合って三ヶ月の25歳の彼氏がいます。 付き合う前は彼氏を[さん付け]で呼んでいて、付き合ってからは[くん付け]で今は呼んでいます。 (彼氏は私を[ちゃん付け]→[呼び捨て]です。) それが最近、私も彼氏を[呼び捨て]で呼びたくなってきましたっ!! 付き合い始めの頃に呼び方を決めたのですが… その時、彼氏は「何でもいいよー、呼び捨てでもいいし。」と言ってて… 彼氏の方が年上だし、呼び捨てはやめとこうと思って[くん付け]にしました。 彼氏も「それもいいねっ!!キュンとくる。」とか言って気に入ってくれたみたいです。 彼氏が今のままで良いならそれで全然良いし、私も嫌だからとかでは全くないです!! なんか付き合って慣れてきたからなのか…最近になって[呼び捨て]も良いかもなぁ~とちょっと思いまして(^^) そこで男性の方に質問です☆ 年下の彼女にはどのように呼ばれたいですか? 女性の方も、年上の彼氏さんをどのように呼ばれてますか? いろんな方の意見が聞きたいのでお願いします♪

  • 酒癖の悪い彼の対処法

    酒癖の悪い彼の対処法 私の彼は飲みに行くと必ず毎回 飲みすぎたと言って帰ってきます。 それでトイレに携帯落としたり 部屋の中で飲み物こぼしたり 外で怪我してきたり 頻繁に誰かと飲みに行くわけではないので 私も行くときは気持ちよく送り出すのですが 帰ってくると毎回そうなるのです。 本当に呆れます。嫌です。 大きな事故にならないかも心配だし 勢いで女の子と何かあったらなんてことも 心配になります本当に。 でもその度に私が機嫌を悪くしていたら、 たまにある飲みの場も彼はきもちよく 行けなくなって、いつかは飲み会などが あっても私に言わなくなったり、隠すように なったりするのではないかと思ってしまい、 そういう関係にはなりたくないので 何か良い対処法があれば教えてほしいです。 うるさく言わないで、まったく~くらいで 済ませた方がいいのか、 感情のままに激怒していいのか、笑 みなさんは旦那さんや彼氏にどのように対処 していますか? また男性からしたら、奥さんや彼女には どう対応して貰えたら愛情を感じますか? 回答お願いいたします、、。

  • 年上の彼氏とのデート代

    年上の男の人と付き合っている女性、もしくは年下の女の子と付き合っている男性に質問です。 デートの時の食事代って、どちらが多く払っていますか? 私(学生)は8歳年上の社会人の彼氏がいますが、最近ではほとんどワリカンです。 たまに、彼がお金あるときは多めに払ってくれたり、私の誕生日とかはごちそうしてくれますが、 普通の時は、ほぼワリカンです。 付き合い始めた当初は彼が払ってくれていたのに…。 年上の、しかもお仕事をしていて私よりもお給料が多い男性なら、お会計をもってくれても良いと思うのですが、これってどうなんでしょうか? しかも、私は一人暮らしなのでよく彼を家に招いて手料理をごちそうしたりします。 彼は実家暮らしのため、そういうことはありません。 それぞれのカップルで、支払い方のルールはそれぞれだと思います。 全て年上男性のほうが払うべきだ、と考えているわけではありません。 ごちそうしてくれる時は嬉しいし、ちゃんと「ありがとう、ごちそうさま」って笑顔で言います。 ただ、私たちに関して言えば、何もなければ彼が「はい、君も自分の分払って」という態度なので何も言えません…。 本当は「あなたのほうが8歳も年上で(少ないけど)お給料があるんだから、払ってほしいのに…」と思っているのですが、図々しい気がして言えません。 こういうとき、彼のプライドを傷つけずに上手く伝える言葉はないのでしょうか。

  • 相手にスネられたときの対処法

    相手にスネられると困りますよね。 こちらが御機嫌をとらない限り、 物理的な破壊はなくても、雰囲気とか信頼とか、いろいろ壊されてしまいます。 たとえば、なのですが 彼氏がスネた時、世の女性はどう対応しているのでしょうか。 (彼女がスネたとき、世の男性はどう対応しているのでしょうか。) 私は他人のスネに対して強い恐怖を抱いているようで、 迎合してばかりで人づきあいがうまくいきません。 いろいろな状況での「拗ね」の対処法を知ることで、恐怖を克服しようと思っています。 カテが微妙に違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 電車内で付きまとってくる男性の対処法

    電車内で付きまとってくる男性の対処法 こんばんは。今まで、3人の男性に電車内で付きまとわれた経験があります。ジーっと見てきたり、気づいたらすぐ近くにいたり、待ち伏せされたり…。はっきり言って気持ち悪いですし、不快でした。特に、スレスレまで寄られた時は「彼氏でもないのにもかかわらず、女性にそんな事をするなんて失礼だと思わないのか」と内心では怒っていました。 今までは、電車に乗る時間を変えたりしてたのですが、田舎という事もあり、電車の本数も多くないので非常に不便です。かと言って、家まで付きまとわれたというレベルでもないので、どうしていいのか分かりません。 ちなみに、彼らの特徴はモテなそうで、小心者そうという方達でした。 中には知的障害を持った方もいます(母校の後輩です)。たまたま前略プロフィールで引っ掛かったので見てみたところ、かなり主観的な文章で、ナルシストな内容でした。好きなタイプには「巨乳でエロい子」とあり、ゾッとしました。ちなみに私は巨乳でもなく、エッチな格好もしていません。 何故私に付きまとうのかは謎です。 彼の文章を見る限り、「こちらが迷惑している」という事を分からせるのは大変だと思いました。 周りの人にも相談しましたが、強烈なストーカーという訳でもないので「勘違いなんじゃないの?」「気にするな」と言われるだけです。同性に相談すると嫉妬したような態度をとられるし… 「電車内で異性に付きまとわれたら」の対処法についてぜひアドバイスをください。

  • 年上彼氏、医者、付き合い方

    こんばんは。 私には7歳年上の彼氏がいます。 ちなみに彼は社会人(医者)で私は大学生です。 まだ付き合ったばかりで、付き合って一ヶ月程です。 そんな彼と関係についての相談です。 私たちは付き合う前、毎日頻繁にラインでやりとりをしていました。 しかし、付き合ってから彼からの連絡頻度が少なくなってきました。 私は、毎日ではなくても週2位で連絡を取りたい派です。 現在、私から送れば質問文には必ず返信をくれますが、お仕事お疲れ様です。などのラインには返信がありません。またそういった内容には既読になるのも一日後などです。 このような状態は身体の関係を持ってからで凄く不安です。会った時には、可愛いし楽しいし最高だよ。と褒めてくれますが、連絡頻度が凄く少ないので不安が増してネガティブになってしまいます。職業が医者ということもあり、私も理解しなければならないとは思っているのですが、社会人の男性と付き合うのは初めてなので、不安でたまりません。 社会人とお付き合いされてる方がいらっしゃいましたらどのような付き合い方をされていれのかお教えください。よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性はあるのか?生理不順について解説します。
  • 生理不順で自分でもわからなくなってきました。妊娠の可能性について疑問があります。
  • 生理が遅く、今までの周期からすると予定日に合っていません。中出しをした場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか?
回答を見る