• 締切済み

短気・スネル年上の彼氏の対処法

付き合って2年になる3歳年上の彼氏の件です。だんだん本来の性格が分かり始めてきました。題名にもあるようにメールの返事があいまいだったり、返信が遅くなるとすぐにムッとしているのが分かります。 いつも私から折れるのですが、どのように対処するのが良いか相談お願いします。 ちなみにこの性格に思い当たる男性の方はどのように対応してもらいたいのか、またなぜこういう態度になってしまうのか。またこのような彼氏をお持ちの方の対処法などお聞かせ願えると嬉しいです。

みんなの回答

• LEIRA
回答No.3

二つに一つですね、答えは。 年上!! 2、3歳実年齢は年上かもしれないけれど、精神年齢は年下でしょう。 私は、いつも8歳以上上の人と付き合ってきました。 一度も同い年とか年下、5歳位まで上の人と付き合った事ってないけれど、 どんなに年上でも、男の人は多かれ少なかれ我が侭で、また私の付き合った人たちも、兆我が侭でした。 それも手につけられないほど。 もしかしたら、質問者様もそういう傾向の人を好んでいる傾向もあるかもしれませんし、何んともいえませんが、もしも、折れることや同じ事の繰り返しに疲れているのなら、別れるしかないですよね。 それか、自分がもっと大人になる。 しかしそんな小さな事で怒る位じゃ、ちょっと考え物でしょう。 まあ、好きならしかたありませんが。どうですか。。。

回答No.2

少し幼児性があるのかも? 私の友人が質問者さんの彼とそっくりなタイプでした。 友人曰く!対処法は母親になる事だそうです。 いつもでは無く・・ここぞ!という時にだそうですよ~! 相当、プライドが高いらしく手を焼いてました。 ただ、結婚となると迷いが友人の方に出て・・・ 3年位で別れたようです。 その後、彼は性格を直すから・・と懇願したそうですが ゴタゴタが半年程、続き・・別れました。 友人曰く、彼の母親が相当に甘やかしたらしく・・ 思い通りにならないと赤ちゃんのようにダダをこねて 大変だったみたいですよ~! 今だけを考えるなら頑張って面倒を見てあげて下さい。 将来を考えるなら・・少しづつフェイドアウトしたら いかがでしょうか? 友人は今、他の人と結婚して幸せに暮らしています。 頑張ってくださいね。

• saor3
回答No.1

前彼がそうでした。ちなみに3歳年上でした。 私が思うに年上のほうが付き合い始めると精神が未熟になっていくような・・・ 短気だし、すねたりしてました。 私は怒ってましたよ、というより叱ってました。 なんで、すねるわけ?言わなきゃわかんないでしょ!? とか・・・ まあ、男性によるとおもいますが、その男性はそのほうがよいと思ったので・・まあ、甘えんぼだったわけですね・・ まあ、どんな男性か、わからないので当てはまらないようでしたら、ごめんなさい。

lark-kks0226
質問者

お礼

お返事遅くなりました。やはり男の人は精神的に幼いのですね。回答有難うございました。