saor3のプロフィール

@saor3 saor3
ありがとう数29
質問数4
回答数37
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/29
  • 彼氏はどう考えているのか

    こんばんは。久しぶりにこのサイトを見ました。皆さんにお聞きしたいのですが・・・私にはもうすぐ4ヶ月がたつ彼氏がいます。彼は女のタバコが許せない人です。私は5年吸っていたタバコを彼と付き合うことで手放しました。いずれはやめなくてはならないと感じていたものの、想像以上に禁煙は辛いものでした。しかし、禁煙もなんとか続いています。吸いたくないと言えば嘘になります。しかし彼を裏切ることもできず、今吸ってしまったら禁煙していた期間がもったいない、そんな理由で毎日我慢しています。 禁煙初日、私は彼に 「タバコやめたらイライラして文句言っちゃうよ?」 と言うと、彼は 「タバコ吸われないなら文句はいくらでも聞く」 と言ってくれました。 しかし最近では時々タバコを吸いたい自分を抑えられず 「たばこ吸いたい」 と言うと 「俺にそれ言って何してほしいわけ?」 など冷たい返事を返されてしまいます。 もちろん彼の意見はわかっています。 しかし私は少しは褒めてほしいんです。 5年吸っていて初めての禁煙。 彼が私に対して言った言葉は 「意思が弱い」 の一言です。 私は言葉の中で「意志が弱い」この言葉が大嫌いです。 タバコをやめている私に対してその言葉は本当に腹が立ちました。 正直人間としてどうなの?と自分の彼氏の人間性すら疑いました。 それでも彼氏が好きな私。彼は私を褒めてくれる日が来るのでしょうか? 皆さんの彼氏でタバコを嫌がる方、いますか?そして男性の方。 彼女のタバコはそんなにいやですか? 教えてください。

  • 自律ができない、悪循環をどうにかしたい!

    こんにちは。 私は高校を卒業し、進学してすぐに軽い精神病になってしまいました。 療養中は酷い孤独感に苛まれ、一日寝て過ごすなど最悪の生活を送っていました。 病気のせいで2年も棒に振ってしまい、現在3年目なのですが目標がありません。 高校までは強制的に勉強していましたが、進学してからは本当に自由なので、「自分でなにかを決断してやり遂げる」という訓練をしてこなかったせいか、どうしても決断してやり続けることができません。 アルバイト経験も少なく、世間知らずで就職意欲もあまりありません。 このままではニートになってしまいそうです。 資格の勉強も「自分のためにやる」という感覚が全く無く、自分が腐っていくような気がします。 同じ歳の人との交流も無く、どんなことを考え、やっているのかもさっぱりわかりません。 これから私はどうすればいいのでしょうか。 世間知らずのおバカさんなってしまいそうですし、他人に見られそうでこわいです。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#58468
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 世の中のあらゆる上下関係が嫌いです

    学校、会社、親せきづきあい、どこへ行っても上下関係ってありますよ ね。私はそれがいやでたまりません。そのせいで世の中になじめませ ん。 先輩後輩とか、上司部下とか、目上目下、兄弟、男尊女卑、など本当に いやです。 人間みんな平等なはずです。 相手が年上か年下かで言葉づかいを変えたりするのはよくないことだと 思います。 世の中から、こういうことがなくなるとは思えません。 毎日生きにくくてしかたありません。 このような考えの私は、どうやって世間と折り合いをつければいいので しょう。

  • 盗撮や盗聴ってすごく一般的に行われてるものですか?

    以前からの知り合いと体の関係をもちました。(2回) 私は顔もスタイルも普通以下のルックスなのですが、彼はかなりのルックスで恐らく誰もがそのルックスのよさを認めざる得ない位の人です。そんな彼が私のような普通以下の女と体だけのとはいえ関係を持つのは不可解なことです。プラス下記のような事があったので盗撮、盗聴をうたがってしまいます。 (1)必ず彼の部屋に行く前に彼の携帯電話がなり「会社だ」といい、私からかなり離れたところで通話すること。 (2)行為の最中に声を出すように要求されること。 (3)枕元にあるタオルに触れずらしたらちょっと強い口調で直すようにいわれたこと。 (4)最後は顔に出したがる。 (5)出勤前で一緒に部屋を出ようとすると絶対私だけを先に一人で帰すこと。 などです。彼が単なるブス好きのSなだけであればいいのですが、不可解なことが何点もあるので相談してみました。思い過ごしと思いますが盗聴 盗撮となると怖いです。友達にも恥ずかしくて話せなくて...

  • 自衛官の人事

    狭い職場なのですが、一人の同僚に嫌がらせをされています。 内容は、事実無根の噂を立てられたり、娘のズボンを業務時間外におろされたり。 噂を立てられた時点では自分だけが我慢すればよいと思って何もしなかったのですが、家族にまで手を出されてしまい。どうしても許しません。 職場の上司には事実を説明しているのですが、いまいち何も動いてくれずに困っています。 私も仕返しをしたいぐらいに許せません。 仕返し・・・ ですが、彼女のように人の道徳に反することはしたくないのです。 そんな仕返しをしたらその後の自分に何らかの形で絶対に跳ね返ってくるって思い、やりたくないのです。 けど、1年近く我慢してきましたが、彼女の名前を思い出すだけでも、うなされたり、週末には動けなくなったり・・・。もう体が反応してしまっているのです。どうしても、居なくなって欲しいと思っています。 そこで、 彼女のご主人は自衛隊の人です。 自衛隊の人事の方に、職場で嫌がらせを受けている事実を封書にし、転勤の願いを一県民の意見として出そうかと思っています。(ちなみにこの夫婦は、同県民ではないので) これって道徳に背く行動なのでしょうか? こんなへんな内容の手紙は人事の方に受け入れてもらえるのでしょうか?? どなたかご返答をいただけると幸いです。