• ベストアンサー

高3です。塾をどこにしようか迷っています。 

高3です。塾をどこにしようか迷っています。  ・スクールIE ・四谷学院 ・明光義塾  で迷っています。 集団の授業形式だとついていけないと思うので、個別指導を希望しています。 英語と古典を受講しようと思っています。(両方偏差値は50前後です) この3社の情報(授業料、授業の雰囲気等)が欲しいです。実際に通ってる方、通っていた方、ささいな事でも良いので情報を下さい。 できれば、行ってみないと分かんないような情報が欲しいです。  今のところ 四谷学院名古屋校にしようかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

28歳元浪人経験者男です。 >この3社の情報(授業料、授業の雰囲気等)が欲しいです。 3社の情報でないので申し訳ないですが、私自身良い経験をしたので、聞いてほしいと思い回答させていただきました。 >集団の授業形式だとついていけないと思うので、個別指導を希望しています。 おススメとしては、代々木ゼミナールのサテライン塾です。 ビデオに録画された授業を見て、自分の理解度・スケジュールなどを考慮しながら勉強することができます。 かつ、(今はどうか分かりませんが)当時は年収億単位の講師が在籍しており、億を稼ぐほどの講師ですので、当然分かりやすく、楽しい授業を受けることができ、効率の良い学習ができました。 補足として、添付URLにて、私がベストアンサーをいただいた、同様の質問に回答しておりますので、ご確認いただけると嬉しいです。 (体験談、センター試験・模試の得点推移も書いていますので、ご参考ください。)

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5445594.html

関連するQ&A

  • 個別の塾

    教えてください! 臨海セレクト 明光義塾 栄昌学院 個別の塾で評判がいい、お勧めなのはどこでしょうか?教えてください。こんばんは。中学受験を考えてます。 個別の塾に行かせたいのですがなかなか情報がなくて。 ぜひ教えてください! 臨海セレクト 明光義塾 栄昌学院 個別の塾で評判がいい、お勧めなのはどこでしょうか?教えてください。

  • おすすめの塾は??

    こんにちわ。 来年高校受験なので、そろそろまじめに勉強しなくては、とおもい 塾に入ろうと思います。 どの塾がいいかとか、あまりくわしくないのでよくわからないのです。 なので、通える範囲内にある塾名を書いていきますので、 おすすめの塾を教えてください。(何個でもいいです) 明光義塾、市進、早稲田アカデミー、東京個別、埼英スクール、THE義塾 栄光ゼミナール、四谷学院、トーマス、サピックスです。 勉強にあまりついてけていないので 個人指導の塾へ通ったほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • 子供を通わせるなら予備校?集団塾?個別塾?

    小学生~高校生のお子さんをお持ちの保護者の方にお尋ねします。 みなさんは、自分の子供を個別塾にいれますか? それとも集団塾にいれますか? それとも予備校ですか? お子さんの学年も明記の上、理由を聞かせて頂けると幸いです。 欲を言うと、どこの塾が具体的にはおススメかも書いていただけると幸いです。 データは、卒論に使いたいと思っているので、差し支えのない範囲で回答してください。 それぞれの分類としては、 個別塾(明光義塾・東京個別指導学院など) 集団塾(早稲田アカデミー、トーマス、市進学院などなど) 予備校(代々木ゼミナール、早稲田塾、四谷学院、河合塾、駿台などなど)

  • 塾バイトの掛け持ち

    今明光義塾で個別指導のバイトをしています。 しかし私は,集団指導をしたいというのが前々からの希望なのです。 応募・面接のときなど「集団指導希望」にしていたのに個別指導を担当することになり,働いている今でもやはり集団指導のほうが向いているのでは,と思います。明光での個別指導はシステマティックな感じで,こちらのやりたいペースで指導しにくいこともあまりいい気がしません。問題を解かせるだけで,「教える」時間がほとんどとれないのです。(一度にばらばらな学年の子2,3人を指導するため,一人に詳しい解説を始めると他の子がほったらかしになる)これで一人90分3,4千円とってるのか,という感じです。 私の所属している教室は集団授業は行っていません。また,採用は今の教室に採用されているため,集団授業をしている明光義塾の他の教室にうつるということも難しそうです。 しかし明光義塾はまだ働きはじめてそう日がたっていないし,人手が足りているともいえない今の教室を辞めることは出来ないと思います。 しかし集団授業をしたい私は, 今の個別指導を続けつつ,塾の後期期間の始まる夏休み明けから募集されるであろう他の塾での集団講師を始め,きりのいいところ,人手が足りてきたころで明光をやめる,ということを考えています。 塾は当然掛け持ち禁止です。集団では高校生の理数を教えたいと考えていますが,小中高と生徒がそろっている明光での勤務は当然この規則にひっかかります。 ということは応募の際には明光のことを隠さなければなりませんよね。 ここで質問です。もし採用された後で,私が口をすべらせたりする以外で,掛け持ちしていることがばれることはあるのでしょうか??書類などで,ということです。距離的に目撃されることはまずなさそうです。

  • 塾について

    塾に行こうとおもいます。(通信塾など) ・進研ゼミ ・Z会 ・明光義塾 ・スクールIE のどれかに入りたいなと思っています。 ちなみに、偏差値が35なのですが… 上の塾の他、オススメの塾などありましたら、教えてください。

  • 塾に行こうと思うのですが。

    私は現在高校二年生です。 私は中学の時塾に通っていたのですが、 塾の男子にからかわれたことがありそれで 怖くて辞めました。 それから家庭教師に来てもらっているのですが わかりやすいのですが、料金が高く週一回なので あまり勉強できません。 家でも勉強に集中できず、成績がさがってしまいます。 だから塾に行こうと思うのですが、 過去のことかトラウマとしてあり、またからかわれたり しないかと怖く、個別の塾のほうが安心かなと思って 明光義塾に行こうと思うのですが 明光義塾の授業形式とはどういうものですか? また塾が怖くても大丈夫でしょうか?

  • 塾について

    塾について 現在高校1年の男です 自分は、現在明光義塾に通っています 明光義塾は居心地、先生方は良いのだと思いますが、授業効率などが悪く確実に点を上げていきたい自分にとっては少し不向きだと思ってきました。 そこで、自宅の近辺にある東進ハイスクールだったかスクールだったか忘れましたが、そこに変えようと思っているのですが どちらの塾が質の高い授業が受けられるでしょうか?(授業の特徴なども教えてくれるとうれしいです) 個々の塾によって違いがあると思いますがよろしくお願いします ちなみに、進路は国公立4年制大学に行きたいと考えています プラスで質問ですが辞める際、どうすればよいのでしょうか? 2、3年通った塾なので、自分が直接教室長に言うという方法は少し気が引けるのでそれ以外の方法を教えてください

  • 個別塾について

    中2の女子です なので、塾に行こうと思っています。 兵庫の神戸に住んでいるのですが、 JR垂水~六甲道 までならOKです。 駅近でなくてもOKです。 いい個別塾ありませんか? 候補としては、 明光義塾、関西個別、京進のスクール・ワン、 などです。 これ以外でも結構です。 また、その塾のいいところ、悪いところを教えてください。

  • 高3から塾に入ります

    現在高校3年生で受験生です。 そこそこの進学校に通っていますが、怠け癖がつき、部活に夢中なので勉強をおろそかにしてきました(部活は9月に引退です)。 でも、志望校も明確化してきたので塾にいかないとやばいかな~と思っています。 第一志望は私立の女子4年制大学で、偏差値は50くらいの学部です。 センターだと国公立の人たちが滑り止めにするから国立に受かる方がまだ簡単だと言われました。なので一般入試で受けようと思っています。英語と数学or国語が受験科目です。 2年の成績は5段階だと体育なども含め、平均で4にギリギリ足りませんでした。英検は2級まで一応とりました。 今考えている塾は明光義塾です。大勢で受けたりする塾は学校と変わらないし、今更入るのも気が引けます。そういう塾と比べて明光義塾のような個人塾ってどうなんでしょうか?私のような成績の人で今まであまり勉強をしてなかったような人でも成績はちゃんと上がるでしょうか?

  • 塾について

    塾について 名光義塾と東進衛星予備校のどちらに行くか迷っています そこで2つの塾の片方だけでもいいので長所、短所を教えてください(高い教材をたくさん買わされるって本当ですか?) それと名光義塾の受講料もよかったら教えてください ちなみに英語と物理の授業(個別)を受けたいと思っています

専門家に質問してみよう