• ベストアンサー

高3です。塾をどこにしようか迷っています。 

高3です。塾をどこにしようか迷っています。  ・スクールIE ・四谷学院 ・明光義塾  で迷っています。 集団の授業形式だとついていけないと思うので、個別指導を希望しています。 英語と古典を受講しようと思っています。(両方偏差値は50前後です) この3社の情報(授業料、授業の雰囲気等)が欲しいです。実際に通ってる方、通っていた方、ささいな事でも良いので情報を下さい。 できれば、行ってみないと分かんないような情報が欲しいです。  今のところ 四谷学院名古屋校にしようかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

28歳元浪人経験者男です。 >この3社の情報(授業料、授業の雰囲気等)が欲しいです。 3社の情報でないので申し訳ないですが、私自身良い経験をしたので、聞いてほしいと思い回答させていただきました。 >集団の授業形式だとついていけないと思うので、個別指導を希望しています。 おススメとしては、代々木ゼミナールのサテライン塾です。 ビデオに録画された授業を見て、自分の理解度・スケジュールなどを考慮しながら勉強することができます。 かつ、(今はどうか分かりませんが)当時は年収億単位の講師が在籍しており、億を稼ぐほどの講師ですので、当然分かりやすく、楽しい授業を受けることができ、効率の良い学習ができました。 補足として、添付URLにて、私がベストアンサーをいただいた、同様の質問に回答しておりますので、ご確認いただけると嬉しいです。 (体験談、センター試験・模試の得点推移も書いていますので、ご参考ください。)

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5445594.html