• ベストアンサー

コールセンターでの採用試験に出た問題で正しい解答を教えて下さい。

コールセンターでの採用試験に出た問題で正しい解答を教えて下さい。 三択です。 自分が退社時に、まだ他の人は仕事中です。どうしますか? 1、お先に失礼します。と言って、帰る。 2、黙って帰る。 3、他の人の仕事が終わる迄、待っている。 通常だと、1になると思うのですが、コールセンターの仕事なら電話中ということになりますよね? 正しい解答は、どれなのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「コールセンターの採用試験に出た問題」であって 「コールセンターの仕事についての問題」ではないので1で正解です。 (テストを外部から買ってきて使うことはよくあります。) コールセンター内でも普通の声の大きさなら 電話の向こう側のお客さんには聞こえませんので 挨拶して帰りましょうね。 「急にいなくなった」と思われるとお互いに気分がよくありません。

momo315430
質問者

お礼

そうなんですか!! テストを外部から買ってきたりするんですね。 こんな当たり前の事を問題に出す訳ないと思って考え込んでしまいました。 回答ありがとうございました。気になっていたのでスッキリしました。