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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コールセンターのシステム)

コールセンターのシステムと電話の鳴る順番について

このQ&Aのポイント
  • コールセンターのシステムによって、電話の鳴る順番は異なるそうです。過去の経験ではオペレーターのログイン順に鳴ることが多いですが、現在のコールセンターでは違う仕組みのようです。
  • 特定のオペレーターの隣に座ると、そのオペレーターの電話は待機モードになり鳴らなくなります。しかし、私の後処理が終わり待機モードに切り替えると、そのオペレーターの電話はすぐに鳴り始めることがあります。
  • このような現象は意図的なコントロールによるものかもしれません。コールセンターのシステムには様々な機能があり、電話の鳴る順番もその一つです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ovtave-G
  • ベストアンサー率42% (68/159)
回答No.1

意図的にされていると思います。SIPで検索してみたください。

twinja710j
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。検索しましたが、あいにくよく分からなかったです。 けど、意図的に何かは出来るんですね。今日は私より1年以上経験のある人の 隣に座りましたが、私が質問したようなことは全く無かったです。

その他の回答 (1)

  • fumikun2
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.2

PBXとかの設定で変更できますよね。

twinja710j
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。やはり何らかの設定が出来るのですね。

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